プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

休日の定番

最近、休日になると、カフェ巡りをしたりカフェ巡りをしたり、カフェ巡りをしております(爆)

^^;我ながら、ほかにする事がないのかyo!って感じです
ワンコ連れでお散歩がてら、お茶(だけじゃすまないんだが)出来るなんてサイコー!

で、ネットでドッグカフェをチェックしては、巡っておるのですよー



今日は、埼玉の蕨のカフェに出没!





DSC_8797080518.jpg

旧中仙道沿いには、こんな感じのレトロと言うか、古民家と言うか、なんとも風情溢れる風景が!





DSC_8783080518.jpg

そんな風情ある街道沿いにドッグカフェ「アイトールカフェ」があります
ガラスばりの開放的な外観です^-^





DSC_8721080518.jpg

お店の中も、天井が高い開放的な造りですよぉ~
奥に見える「わんこの湯」が妙に気になる^^;(トリミングルームになっています)





DSC_8758080518.jpg

「いらっしゃいませ~!」

俄か店員さんかい?
他のワンコさんが入店するたびに、ご挨拶していたアンリ^^;





さ、お茶お茶
DSC_8733080518.jpg

チキンライスです。バター風味でケチャップ味の、コレ、好きですねん!

って^^;思いっきりガッツリ食っとります
ほら、やっぱり食欲の秋って言うぢゃなーい?

おっと、秋じゃないか・・・ま、私とアンリの食欲に春夏秋冬はございません





DSC_8734080518.jpg

「・・・・・・・・・・・・」

チキンライスをがん見していますが、アンリくん、それ、君のご飯じゃありません





DSC_8736080518.jpg

「ふ・・・やっぱり」

食いしん坊でご飯を残した事の無いアンリですが、こーゆーところは諦めが良いんです
盗み食いとかもしないしね





DSC_8740080518.jpg

はいはい、今日はちゃんとワンコメニューもありますよー*^-^*
ささみの野菜ロール 白いソースはプレーンヨーグルトです





DSC_8773080518.jpg

「うまーーーいっ!」





DSC_8752080518.jpg

「馬ーーーーーーーーーーーーいぃ!!」

馬じゃなく、鶏だけどね^^;
毎度おなじみセシル(父)とローザ(娘)そっくり親子、言うことまで、そっくり(爆)





DSC_8741080518.jpg

さて、人間はしっかりデザートまで堪能したのでありました
あずきと白玉の抹茶パフェ^-^あずきと白玉と抹茶アイス、美味しくない要素が見当たりませんよ!
私個人的には、あずきがもっと5倍くらいかかっている方が好き(どんだけ~?)


なんか、最近、料理とかグルメがテーマなブログみたいになってません?^^;
「食ってばかり」って思われているかも・・・・・・・ドキドキ

ま、そのとおりなんっすけどねぇ(開き直った)



この記事に対するコメント

カフェ巡りですか・・・・いいな~~
なかなか行く機会がなくて、職場の近くに一件有るのですが、
入り口にデッカイ!スタンダードプードルの絵があり、店の中が
全然見えないので、入る勇気が有りません(泣)
【2008/05/25 11:14】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
えへへ^^;ワンパターンのカフェ巡りです^^;
これからの季節、ワンコも一緒に休めるカフェ、重宝しますよね!
店の中が見えないって、確かに入りにくいっすねぇ^^;
やっぱり開放的なのがカフェの条件の1つと言っても過言じゃないかも・・・
特にドッグカフェは、中が見えてオープンな感じなお店が良いですよね^-^

【2008/05/25 19:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


アンリくん、いい子ですね~
アトリが元気になったら
一緒にカフェに行きたいな~~~

【2008/05/26 13:46】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
アンリ、良い子なんですよぉ~^^;
うんうん、一緒にカフェに行こうねー
アトリちゃん、食いしん坊さんだから、ワンコメニューが
あるカフェにしませう(爆)

【2008/05/27 20:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


旧中仙道って京都みたいですね!
カフェも素敵 神戸だとそこまで広いドックカフェは
少ないですよ!
アンリ君お膝でお座りして偉いね
【2008/05/28 08:56】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
ふふふ、東海道ですから京都につながっているんですよねー
「旧中仙道」を「いちにちじゅうやまみち」と読んだキャスターが居たとか居ないとか^^;
このカフェは広かったですねー^-^小さいながらもドッグランもありましたし
もっと広いドッグランがあるカフェにも行ってみたいです
アンリ、意外とお行儀が良いんですよ~^^

【2008/05/28 23:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


アンリ君、いい子ですねぇ!!
この次はカフェめぐり~ぜひお供させてくださいませ~(*^^*)
こんな広いドッグカフェ行ってみたいです。
中が見えると入り安いですよね~。おされだし~!!
【2008/05/29 20:49】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


こんちゃ!

最初が凄くレトロなのにドッグ カフェはちょ~~ モダン!(笑)

アンリ君はお行儀が良い子なんだね。
いい子だね。*^◇^*

チキンライスもデ ザートも食べたい!!
でも、週末にこんなことしていたら太らない???

そう!そう!ダイエットしているの。
成果は出つつありますが、もう少し痩せたら報告するね。(笑)
【2008/05/30 22:20】 URL | Meg #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
やったー!カフェ巡りの仲間が出来たよー^^;
是非、是非、一緒にカフェ、行きましょう~!
お友達と一緒だと、おしゃべりも出来て、楽しさ倍増だ~!

【2008/05/31 01:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
江戸時代からの旧い宿場町っぽい街でしたよ^^;
アンリ、元気いっぱいなんだけど、カフェとかでは案外大人しいんですよ^^;
他のワンコに挨拶したくて、フンフン鼻を鳴らしますが^^;

>でも、週末にこんなことしていたら太らない???
い、いきなり核心を突いてくるなぁ^^;;;;;
でも、そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー、あ、そんなの関係ねぇー!
私もダイエット中だよ~(気分だけの)

【2008/05/31 01:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


アイトールカフェに行ったんですね。
ボクらも先日お邪魔しましたよ。
とってもオシャレなカフェですよねね。
青山とか駒沢に出現してもおかしくないカンジ。
夜だったからドッグランは使えませんでしたが、
小さいワンコには嬉しい施設です。
機会があればまた行きたいなって思います。
【2008/05/31 12:53】 URL | いっち #- [ 編集]

**いっちさん
お、アイトールカフェ、ご存知ですね~!さすが~^^;
この時もチワワんのオフ会みたいなの、やってましたよ!
プリンちゃん、ブランくんのお友達も来ていたかもしれませんね~
夜、お酒をちびっと飲みに行くのも、良いかも(私、運転しないし~)
こんど、一緒に行けたら良いですね~^-^

【2008/06/01 00:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/446-b1670f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

