プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

犯人A(少女Aぢゃありません)

現在、うちのワンコ達、1日1食です

以前は、朝と夕、ご飯をあげていたんですが、私が働きに出て日中留守にするようになり
1頭ずつクレートで留守番させるようになると夕方まで我慢できないんですよ、ウンチくんを^^;

夕方、帰宅すると日替わりのように誰かしらクレートの中でンコまみれになっているんです(--)

なら、いっそ1食にしちゃえー!ってね^^;
だから今は夕ご飯だけなんです

ま、成犬になれば1日1食で良いと聞きますし、夕ご飯だけの方が良く食べます
今まではちんたら遊び食いをしていた子もパクパクと*^-^*(腹減ってるからだろ~がっ!←桜塚やっくん風に)



え~、誰よりもンコまみれになっている確率が高く、
我慢させちゃ可哀想だからとオムツをしてリビングで留守番させたら襖紙をビリビリに剥がした確信犯は・・・




こいつです(--) 犯人A
DSC_8891080520.jpg



さらに、犯人Aには困った癖がありまつ

それはンコ食い(--) 自分のだろうと他人のだろうと(うげぇ~)

ま、食うのは良いとして(いや、良くない、良くないけど^^;)

食ってから吐くのはやめれ~(><)

始末が50倍大変です、マジで


くぉら!聞いているのか!犯人A
DSC_8892080520.jpg

「てへっ」

聞いちゃいねぇ・・・

もうっ!ほんっっっとに、かわいいんだからぁ~~~~

(結局、デレデレなダメダメ飼い主なのであった・・・とほほ)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
わたしは人間でよかった
 ワンコたちは大変ですね。ウンコたべるなんて、他にたべるものないの?
まあ、一日一食は、わたしもそんなことあるけれど、
ウンコは考えるだけでもゲーですね。
わたしは人間でよかったと思います。
それにしても、ワンコたちに同情します。
【2008/06/01 09:43】 URL | 墨田のおやじさん #- [ 編集]


う、う、う・・・ウンコまみれ~~
それは辛い・・・・でも仕事から帰ったら家にも上がらず散歩に行くのも、
結構キツイいですv-219
ファリはシートの上でもチッコもウンコも出来るように躾てあるのですが、
ギリギリまで我慢しているので・・・気にせずシート使ってヨv-395
でもお利口な所は、外ではチッコ足上げてするのに、シートの上ではしゃがんで
します。憎い使い分けですv-425
ウンコ食べてしまう子結構いるのね、アンの妹のルデアもそうです、自分の事は自分で、
人のお節介も焼くそうです・・・飼い主としてはかなり辛いらしい・・・v-12
【2008/06/01 10:31】 URL | ファリママ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!!
ムハハハ~!!可愛いねぇアンリ君。
襖ビリビリ・・・楽しかったでしょうねぇ(笑)
うちもよく食べていましたが、最近しなくなりました~。
成長したのかしら???
でも何しても可愛いよねぇ。よ~くわかります。
親ばか同盟作りましょうか?(笑)
【2008/06/02 13:39】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**墨田のおやじさん
ワンコにとっては、ンチは排泄物と言う認識はありませんからねぇ^^;
ちゃんと美味しいご飯だってあげてるのに・・・・1日一回だけどー
ま、ンコは食われる前にすばやく片付けるのが最善策ですね~

【2008/06/02 22:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
私は毎日はお散歩行きません^^;
理想は早起きして早朝散歩したいんだけど・・・今のところ、無理っすわ
ファリーくん、トイレのしつけ、ばっちりなんですね@@良い子じゃ!
ウチのヤツら、めちゃくちゃっす(--)ほんと、ダメですわ~(反省)
ンコ食いの子、居ますよねぇ・・・^^;ちょっと油断するとあったはずのンコが
無くなっています・・・(・・;)

【2008/06/02 22:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
もう、アンリ坊主、何をやらかすか解りません(爆)
ほんと、食糞は悪い癖ですよねぁ(--)
アンリも早くやめて欲しいですよぉー
あら、もうとっくに親ばか同盟加入済みですわ~!わはははははー


【2008/06/02 22:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


1日1食ってところもよく聞きますよ(^-^)
うちは風吹の消化の負担を考えて、少量を数回
ってことで1日3回でつ。あと食糞・・・・・
あらしがやってましたーー(>Д<)一緒だぁぁ。
今はさすがにやってないけど、その当時は悩みましたよ~
(゜m゜*)ぷっ 聞いてねぇ風な犯人Aくんの可愛いこと♪
【2008/06/03 00:21】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


こんにちわんこぉ~

うちもほぼ1食になっています。
朝は牛乳にヤギミルクなどを入れたもの と ソーセージみたいな「おやつ」
夜は普通に食べて頂いております。
この方が夜のたべっぷりが良いですね。

それにしても、ンコ食いは治るのかなぁ~ (脅かしっ)
まだ見た事ないんだ・・・・ンコ食いの現場・・・・
み、みせてくれる?(^△^;<アンリ君!

【2008/06/03 08:08】 URL | Meg #- [ 編集]

** 風ママさん
1日1食、良く食べてくれますし、人間も楽チンで、なかなか良いです~*^^*
風ちゃんの3回のご飯に、あっクンもお付き合い?
ワンちゃんは量より回数を多く与えるとより嬉しいんだって聞いた事もありますよー
あっクンも食いましたかー(><)
アンリもそのうち食わなくなるかなぁ・・・全く、油断ならないんですよぉ

【2008/06/05 00:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
朝はミルクだけって、良いかもー!栄養のバランス的にも良い感じー
スクちゃんも夜は、良く食べるんですね^-^
ええー!ンコ食い、治らないと困る~~~(><)
現場は・・・・・・結構、ショッキングーですよ(爆)
だって、ウンチですから、かりんとうじゃないんですからぁぁぁぁ(泣)

【2008/06/05 00:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


遅ればせながら、ンコ食いネタ乗らせて頂きます!かりんとうが面白かったので。
うちもよく食べてました。
当時はこっちが片付けようとするところを、負けるもんかと焦ってがっついてました...。
本当にムシャムシャと食べるんですよねぇ。あー、思い出したくない。
トイレの躾は怒ると駄目と言われているので悩みましたが、やっぱり怒りましたよぉ。
今はさすがに止めましたが、用足し後はクンクン臭いかいでます、危ない。
【2008/06/06 21:43】 URL | akicoral #foRzpeZA [ 編集]

**akicoralさん
おや、ラムネくんも?^^;かりんとうを食べていたんですね~(爆)
糞食、すぐに害になるわけじゃないかも知れませんが、悪い癖ですから
やはり止めさせたいですよねぇ
アンリも早く悪い癖が直りますように!!!
ちゃんと、美味しいご飯、あげてるのにぃ~(1日に一回ですけど^^;)

【2008/06/07 12:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/447-e65dfbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

