プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

はふ~

いや~!梅雨入りしましたねぇ・・・はう~(--)なんか梅雨ってイヤですよねぇ
雨が降らないと水不足やいろんな影響があるから、恵みの雨なんだろうけど、やっぱ雨ってうっとうしいですよね~




雨だとお散歩にもいけませんし、↑こーんな笑顔も見られないし



関東地方が梅雨入り宣言した日に、髪切りました!さっぱりした!

んで、私、改めて思ったんです「私って美容院、嫌いだわ」って^^;
だって、なんか緊張するんですもん(爆)


まず、美容院に予約を入れる段階で緊張し
シャンプーの時も、こんなオバサンのもつれた髪を洗うのはイヤなんじゃないか、とか思ったり
何より、超ド近眼の私は、カットされている最中は鏡に写る自分の姿が全く見えません
だから、カットが完了してメガネをかけるまで、どんな髪型になるかわかりません^^;

あはは、我ながらどんだけネガティブなんだと^^;;;;;

ま、髪型なんて、どうーでも良いじゃん!ここ数年はパーマもカラーもしてないし(要するにオサレじゃない^^;)

こんな私ですが、以前は耳が出るくらいのショートカットで通していたので、月一回くらいは、美容院に行っていたんですよ
昔は、今よりはちょっとはオサレだったわけですかね^^;


歳とったからってオサレ心を忘れちゃダメだなぁ・・・本格的なオバサンになっちゃったかもねぇ

はぅ~





DSC_8806080607.jpg

オモチャ(しかも、自分のオモチャじゃない)を取られまいとする立派な老人(爆)


人間も、こーでなくっちゃね!^^;(なんか、ちょっと違う気もするが・・・)



近所のデニーズが閉店するー(><)
モーニングコーシーを飲みに行けなくなっちゃうぢゃーん!!!バカー(T-T)

デニーズはドリンクバーじゃなくって、ちゃんとドリップコーヒーなのが良かったのになぁ
ま、そんな私も主にモーニングしか行かないんだけど

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ご老人様、笑顔がたまりません。
フレッシュさではアンリ君にも退けをとりませんね!

あら、美容院お嫌いですか?
私も緊張することは緊張しますが(これから髪洗うっていうのに、バッチリ決めていったりして。へへ)、あんな風にシャンプーしてくれたり、首の下に蒸しタオル置いてくれたり、マッサージしてくれるから、私は大好き。やっぱりお金払わないと誰もやってくれませんもの。でも出来上がりまでのお楽しみ♪っていうのはちょっとコワいかもe-263

私も以前はショートヘアだったんですが、やっぱり月1で行かないといけないので、節約ロングヘアーです。はい、オサレなわけではありません...。

え、デニーズってあのカフェ風のほうですか?結構はやっていた気がするけどなぁ。
【2008/06/07 15:18】 URL | akicoral #foRzpeZA [ 編集]


美容院、私も緊張するので苦手です。
だってカット担当の方は私より10いくつも年上だけど・・・
シャンプーしたり、乾かしたりするアシスタントの子が超若い!!
21とか、19とか・・・
何話せばいいかわからん(^^;)
でもくせ毛なので年2回は縮毛矯正しなくちゃ、やってられないのでいきますけどね~。
しかも私の毛・・
超健康らしくていつも薬が入りずらくて、普通の人の3倍は時間かかってるし(^^;)
なんか、申しわけなくて・・・途中で帰りたくなる。
この前神戸で梅雨前なので頭爆発しないように、気合い入れて行ってきましたよ~(><)
疲れましたぁ~。
【2008/06/07 21:20】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**akicoralさん
美容院・・・確かに、気持ち良いんですが、やっぱりニガテですよ~^^;
メガネをはずすので仕上がりまでドッキドキなのもそうなんですが、
カットする前に、スタイルブックなどで髪型を選んで、お願いするも
満足いく結果になったためしが無く・・・^^;
いつも同じような髪型になっちゃうんですよー
思い切ってイメチェンしたいんですが・・・

デニーズ、カフェ風の所は、もう1年くらい前に無くなっちゃったんですよぉ
今は回転寿司屋さんです^^;

【2008/06/07 23:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
いやーん!私なんかカットする人も誰もかれも年下よぉー^^;にゃはは!
だからね、いつも目をつぶって寝たふりして、話しかけられないようにしてます(爆)
たまに、マジで寝ますが^^;
私もくせっ毛だよぉ@@梅雨時は大変だよね~
昔、ストレートなワンレンが流行った時には悲しかったわ・・・
健康で元気な髪なのに、ストパーをかけちゃうなんて、ちょっと勿体無いわねぇ^^;

【2008/06/07 23:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おー。
私も金曜日に行ったばっかりだよーん。

私は大好きなんだ、美容院。
あんまりいかないけど(笑)

でも見えないのって怖いねー。
私は雑誌に集中してるときもあるけど、
けっこう見てるんだなー。
スタイリストさんのハサミ裁きを見るのもスキなの。
「すげーーー」って感動しちゃう。

シャンプーも大好きで、「ずっとしてて、痒いのが止まらない」って言いたくなる(笑)
【2008/06/08 23:28】 URL | ぴろの #- [ 編集]

**pironoちゃん
うーん、確かに気持ち良いんだけど、何かと気疲れしちゃって^^;
美容院のトリートメントって良さげだね@@
今度、やってみようかなぁ~?今までやったことないんだけどー
メガネを取ると全く見えないのさ^^;切ってくれている美容士さんの顔さえ見えませんもん
サービスでやってくれるマッサージも肩こりの自覚症状が無い私には痛いだけで^^:
それでも「凝ってますねぇ!カチカチですよ!」とか言われる・・・(--)
すいませんね、それ「肉」です(激爆)

【2008/06/09 20:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/448-dd367af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

