プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

虫ぃーーーーーーーーーーーーーーーー!

みなさん、虫を食べたこと、ありますか(号泣)

いなごの佃煮とか、蜂の子とかじゃないですよぉ(号泣)

イモムシ、ですよぉ~(号泣)

しかも、生食



ひでぶっ!私は既に死んでいりゅ・・・・・・・ちーん





DSC_8873080608.jpg

「ゲテモノ食いの趣味もあったんですか」


ちがわーーーーい(T-T)


地元の低農薬栽培の野菜の即売所で、新鮮なレタスを買ったんですyo
そのレタスをサラダにして食べたんですyo
もちろん、よーーーーっく洗いましたyo

メニューはトマトソースのパスタと、レタスと新たまねぎのサラダでした・・・

サラダを口に運んだ瞬間・・・・・・・・・むにゅ(あ゛ーーーー!思い出したくない、あの感触)

!!!

明らかにレタスじゃない食感、たまねぎでもパスタでもない

慌てて吐き出してみたら、、、、、(T^T)

長さおよそ1.5cm、直径およそ3ミリ 緑と紫のツートンカラーのイモムシ!!!!


世界のどこかにはイモムシを食べる文化もあるし、良く見りゃそんなにばっちいもんでもないけど、
現代ニッポンに住んでいてイモムシを口にするとゆーのは、かなりのショッキング~な出来事でしたよ


DSC_8858080608.jpg

「お母しゃん、虫を食べたんでしゅか」


虫、言うなーーー!リアルに思い出すぢゃないかぁ(T△T)

それから、食べてないよぉ!すぐに出したよぉ
ああ、本当に、噛み切らないで良かった・・・・・不幸中の幸い

でも、歯でちょっと触れた、なんとも言えない弾力があった



教訓
低農薬、無農薬の野菜は、よく洗って、確認してから食べよう

この記事に対するコメント

嫌~~~怖い~~~
そんな緑と紫のツートンカラー・・・
見た事無い・・・怖い・・・
でも・・・どんな虫!!!になったのかしら・・・v-523
【2008/06/08 23:29】 URL | ファリママ #- [ 編集]


うわ~~~~~っ!!!!
よんでて耳の後ろにぞわ~っって何かが走ったよ。

てっきりパピズの誰かがたんぱく質をとるために生食したのかと思った。
アンリか?ろっさんか?って・・・
【2008/06/09 01:27】 URL | きてぃ #- [ 編集]


アンリ君やっちゃったのぉ~???と叫んだら違った(^^;)
ぴろみんさんだったとわ・・・・(><)
体が痒くなってしまったよ。ゾワゾワァ~v-12
緑と紫って、見たことないよぉ~!!!!

【2008/06/09 11:25】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


私もアンリ君かと思ったよ~v-40
無農薬の野菜にはよくある話ですよね
ただ今想像して チキン肌になりましたよ~
【2008/06/09 12:31】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


ぐわ・・・
無農薬でイモムシか、農薬か・・・どっちもいやだな~~~
でも、知らずに虫って食べてるんでしょうね・・・
知らなきゃ、いっか!

【2008/06/09 21:46】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


・・・強烈な出来事でしたね・・・v-356

でも無農薬ということは当然虫も居るんですよねぇ・・・。悩ましい・・・

そういえば野菜のソムリエ?としての先駆者である美しいモデルさんが
何かの記事で「無農薬野菜だからそのまま洗わずにパクッ(笑)」というような
ことを言っているのを読んだことがありますが、その瞬間ゾワワ~!とした
覚えがあります。

ちょっと嫌な経験をしちゃったかもしれないけど・・・えっとえっと、
虫が好む位美味しい野菜だったんだ!ってことで・・・心の傷は癒えませんか・・・ね?
【2008/06/09 22:57】 URL | nau #- [ 編集]


虫が付くくらい新鮮って事は良いことなんでしょうけど...
良く噛まずに止められましたね。
今度どんな味だったか教えてね。σ(^◇^;)
【2008/06/10 12:18】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


ま、ま、参りました!

さすがぴろみんさん!

うちのすもももミミズを食した事があり卒倒した事がありましたが…イモ○シは無理でした

まだまだ修行が足りないようです(^_^;)
【2008/06/10 20:20】 URL | すもまりパパ #- [ 編集]


**ファリママ さん
怖いでしょぉ~~~~~~!
怖くてあまり良くは見なかったけど、お腹が緑で背中が紫がかった茶色?みたいな
色でした^^;
うーん、どんな虫の幼虫だろう?たぶん、蛾・・・(--)



**きてぃ さん
口に入ったんだよぉー!噛んだんだよぉぉぉぉ(T-T)
弾力があって噛み切れない感じだったよ@@
おおおお!思い出したら鳥肌たったー!

【2008/06/10 21:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ティンカーベル さん
あたしよぉ!あ・た・し!ひぇー(><)
サニーレタスっぽいレタスだったので、緑と紫で保護色だったのかもね!
口に入れて噛んじゃったんだから!すげーわ!
んで、つぶつぶな感じもあったので、あれは「足」かも・・・・・ぞぉ~~~~



**ハーモママ さん
えへへ、アンリだったらそのままゴックンしていましたね^^;
ええ、低農薬で安全だと思うんですよ。とっても新鮮で甘みもある美味しいレタス
虫さんが居るって事は、本当に安全だと思うけど。。。
次回からは、もっと完璧に洗います^^;


【2008/06/10 21:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ゆうこ さん
そう、安全な野菜には虫さんもつくのであった^^;
ちゃんと洗ったんだけどね~
さすがにイモムシさんは「存在感」があり過ぎて吐き出したよぉ!



**nau さん
はい、そりゃもう^^;のけぞるほど強烈な体験でございました(爆)
無農薬だからって、洗わずにって・・・・(--)私もイヤだわー
はい^-^美味しいレタスだったんで、ちゃんと残さず食べましたよ(良く確認しつつ)

【2008/06/10 21:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**akiさん
実はね、噛んだんですよぉ!2回くらい(激爆)
でも、明らかに食感が妙だったので、吐き出しました
噛んだけど、噛み切れなかったんです。切れて体液でも出てきた日にゃ、気絶ですよね
・・・・・・案外、美味しいかも(・・)



**すもまりパパさん
あはははは!どうだ!参ったか!
実はね、その後、もっと大きい虫さん(長さ3cm超)が出てきちゃいましたよぉ~
それは洗う前の段階だったので、口に運ぶことはありませんでしたが

【2008/06/10 21:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

ぎょーえーーー!!!
あまりに衝撃的!!v-12
低農薬・無農薬系ってそうですよねぇー(TT)
健康的なお野菜だとわかっていても、でもやっぱり虫わぁぁ(TT)
せめてほんとに噛み切る前でよかったです(爆)
【2008/06/15 10:00】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**ちえこさん
わははははー!
口の中でのあの感触を思い出すといつでも鳥肌立てられます(爆)
この歳になって、虫を食うとは思いませなんだ^^;
ま、これも人生経験ざます
レタスはと言うと、シャキシャキで甘くて非常に美味しうございました*^^*

【2008/06/16 22:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぐぅおぉぉぉっ!芋虫を食したと?!
どこぞの民族には貴重なタンパク源だとか…。

私は以前よく洗ったブロッコリーを茹で始めたら、プカプカプカプカ総勢10匹以上の芋虫が浮いてきてから、農薬たっぷり野菜しか触れなくなりました。
世の中で芋虫が一番苦手なもんで。

でもよかったね、噛まなくて。
ろっさんとアンリの冷やかな視線が突き刺さりますな。
虫を喰らう母ちゃん。。。
今度会ったとき、ついつい唇に目が行ってしまいそう(^_^;)
【2008/06/16 22:56】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ゆっちさん
はい、どこかの民族の一員になった気分ですた(--)
>プカプカプカプカ総勢10匹以上の芋虫が
ひぇーーーーーーー!そりゃまた強烈ですなぁ
虫を取るか無農薬か・・・うーむ、究極の選択だ・・・
ろっさんならイモムシでも噛み噛みゴックンしていたことでせう(爆)

【2008/06/17 00:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/449-e5d19e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

