プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

メインは菖蒲!

UEFAユーロ2008、すげーです@@毎晩、寝不足っす
つか、私はほとんどハイライトしか見ていないけど、すげーわ!

えと^^;
今日、2回目のUP~

先週のことですが・・・
スクウィークちゃんのブログを読んで、水元公園に菖蒲を見に行ったんす


菖蒲の前に、腹ごしらえです・・・^^;;;;
DSC_9320080622.jpg

「生地から仕込む石窯手作りピザ」「もちもちの食感!自慢の生パスタ」
おおおおぅ!

そして、「DOG OK」の文字が!!!いゃっほーぅ!




DSC_9322080622.jpg

イタリア食堂NONO

テラス席のみワンコOKなんです
以前に、行った時はワン連れでお食事する人は少なかったんですが、
今じゃ、すっかりワンコOKと言う事が有名になった様子で、テラス席は満席

小一時間は待たされた・・・(--)

ワンコ連れに人気が出たのは嬉しいけど、自分だけが応援していたマイナーバンドがメジャーデビューしちゃったみたいで、ちょっと寂しい(←自分勝手)




DSC_9350080622.jpg

テラス席はこんな感じ~^-^開放的(ま、テラスですからね^^;)で気持ち良いけど、3席しかない・・・
これじゃ人気出ちゃったら1時間待ちは仕方ないかもね~





DSC_9348080622.jpg

待たされた分、美味しさも増した・・・かも知れない石窯焼ピザ
いえいえ、待たなくともじゅうぶん美味しかった




DSC_9347080622.jpg

生パスタは本当にもちもち!ちょっと癖になる美味しさですよん





DSC_9331080622.jpg

今日は特別!良い子にしていたら、ワンコメニューも頼んであげますよ~



はいっ!
DSC_9344080622.jpg

牛スジスープで仕上げた根菜入りのリゾット

とっても美味しかったらしく、すごい勢いで平らげたワンコ達でありました・・・




さて、そしていよいよ水元公園の菖蒲祭りへ(つか、一応、こっちがメインなんだよぉー^^;)

DSC_9376080622.jpg

この菖蒲祭りにあわせ、公園の菖蒲田は改良工事を行い、すっかりきれいになった菖蒲園です
菖蒲の花の時期以外は比較的空いていて、ワンコのお散歩にも良いんです





DSC_9365080622.jpg

このウッドデッキ(?)も改良工事でできたもの
菖蒲がより間近で見られるようになりました^-^




DSC_9368080622.jpg

菖蒲もいろんな品種があるのですね~
花びらの枚数や、花の形、色も様々




DSC_9358080622.jpg

「江戸なんちゃら」とか粋な名前の品種が多数ありました
(言うに事欠いて、なんちゃらはどーかと・・・^^;;;;)




DSC_9374080622.jpg

人がいっぱい!

「菖蒲祭り」開催中は屋台が立ち並び、広場にできたステージでは売れないあまり知られていない歌手の人が歌っていたりしててうるさいにぎやかです(爆)



菖蒲、きれいだね~
DSC_9381080622.jpg

「それより、おやつ、下さい」

あ、そすか(--)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ワン用リゾット結構ボリュームが有るように見えますね。
ドッグカフェのワン用料理はみんな、人間が食べても美味しそうですよね~~
今週インディ行くので、ぴろみんさんの感想を読まずに行くか、読んでから行くか、
それが問題だ・・・・
【2008/06/23 14:46】 URL | ファリママ #- [ 編集]


> ワンコ連れに人気が出たのは嬉しいけど、自分だけが応援していたマイナーバンドがメジャーデビューしちゃったみたいで、ちょっと寂しい
その気持ち、よ~~く判りますよ。
「なんでこんなに良いところ(モノ)が人気がないの?」って思っていながら、人気が出ると妙に寂しいんですよねぇ。

> それより、おやつ、下さい
うふふっ、私と同じ。
花より団子だよね~~~っ(笑)
【2008/06/23 15:11】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]


あーお腹すいた( ̄¬ ̄*)  美味しそうだしわんこOKだし、
待ち時間短ければ最高ですね!
菖蒲も結構な広さのようですね~キレイだ~♪
↓インディージョーンズ、私も大好きです(*'-'*)
最新作、あ、そ~~!ゆーほーとか出てくんの?
早く観たいけど~たぶんレンタル化待ちだわ(^.^;
レッサーパンダに癒されました(ほっこり)
【2008/06/24 17:48】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ファリママさん
ワンコ用リゾットはMサイズでした^-^この時は3頭居たので、3頭でシェアしました
塩気は無いけど、お肉の旨みがして美味しかったですよ(味見した^^;)
お、インディ、面白いですよー!
近々見るなら、読まない方が良いかも^^;
見てから読んでちょ!

【2008/06/24 22:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ぴっぴさん
自分だけのスペシャルであって欲しいけど、この良さをみんなにも自慢したい、、、みたいな^^;
人間、勝手なもんです・・・
実は、私も風太くん人気に乗っかって動物園に行くようになったのです!
言うまでも無く私も「花より団子」・・・動物園で食べられるお食事がもうちょっと美味しいと
申し分ないのですが(こらこら!)

【2008/06/24 22:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
うふふ^-^美味しかったです~!
次回、行く時は席だけでも予約して行こうと思います!
けど、ランチで予約って何か気が引けますが(小心者)
インディー、恒例のみいらもむしむしもへびも出てきます(爆)
じゃんぐるも出てきますし、かーちぇいすも丸腰一騎打ちも
インディーな要素満載でありますぞ*^-^*

【2008/06/24 22:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


たべてばかりいると太るよ。(禁句)

えぇ~~~
菖蒲祭りは25日に閉幕となりました。
菖蒲の花も日に日にしょぼくなっております。
2週間前の週末は早朝から人がわんさかだったのに今日はデジカメ
持ったおっちゃんが数人のみ。
いつもの公園に戻ってきました。

我が家から公園へ向かう道で、公園の手前の広い道路(5差路)
に美味しいパン屋さんができました。
スーパーOYAMAの近くです。
店内とテラス席で食べることもできます。
コーヒーは1杯はサービス

今度寄ってみてください。
長い丸太のパンが人気で、はちみつがグッドです。
他にチーズやブルーベリー、チョコなどもあります。
朝8時からなんだよぉ~~~

お店の回し者ですたぁ~~(笑)
【2008/06/28 07:12】 URL | Meg #- [ 編集]

**Megさん
き、き、禁句をーーーーーーー(><) 聞かなかったことにしよう(爆)

水元の菖蒲も終わったんjですね~
菖蒲田がある辺りは、いつもは空いてて良いお散歩コースですよねー
菖蒲祭りの喧騒がうそのようですよ^-^
また、菖蒲田の周りをお散歩するスクちゃんに遭遇できたら嬉しいな!
なになに?新しいパン屋さんですと!それは是非行ってみなくてはですねっ@@
この際、太るなんて気にしない気にしない(現実逃避)

【2008/06/29 20:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/453-00c8d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

