プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

事件は居間で起こっている!




液晶テレビが、来たぁーーーーー!


使っていたブラウン管テレビが壊れたわけじゃないけど、
オリンピック前に、思い切って買い換えた!

ソニーのブラビア40型ですー

コレ




さっそく映画「レイダース失われたアーク」を観てみました!
DSC_9443080628.jpg

インディ、若い

このDVDはハイビジョン対応じゃないけど、映画館っぽい雰囲気が出て良かったっす*^-^*





DSC_9447080628.jpg

「大画面」の比較にワンコと一緒に撮ってみた

けど、案外、大きく感じません^^;

大画面だけど、液晶ってチラつかないし見やすい
そんなに大きく感じないし、圧迫感もないし。。。。もっと大きくても良かったかもね(爆)


観たいDVDもたまってるし、地デジも初体験~~~


梅雨で外出できなくっても、楽しめるんるん
この記事に対するコメント

おおぉぉぉぉ~!!液晶テレビだぁ~!!
いいなぁ、いいなぁ~v-238
神戸も東京のテレビもブラウン管(^^;)
インディも、ものすごく渋かっこ良く見えるね~(笑)
アンリ君またコートが伸びましたか??
ますます男前になってるぅ~。きゃわいいv-238
シオン君かアンリ君か女心は揺れますぅ~(笑)
男前に囲まれてうらやましぃぞぉ、ぴろみんさんv-237
【2008/06/29 12:22】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


あ、いいなぁー、薄くておっきいTV!
映画もドラマも大好きだから、こんな画面で見られたら最高ですよね!
インディ、ほーんと若い。
最新作も見てきたけど、たっぷり熟したって感じですよね。(笑)
【2008/06/29 12:54】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


我が家も液晶ご購入です・・・
確かに大画面で映画を見るのは満足ですね、バライティは帰って見にくい気が
します。
あ~~~それに、サラウンドシステムも付けました、、音の臨場感が映画館みたい!

それから、インディはやはり年取ったな・・・
それに、最後話が大きくなりすぎる気がします、スカルを集めると何でそうなるのか
今一良く解らなかったです~
今度は息子が主人公で、と言う話があると言う事を何かで読んだような・・・
【2008/06/29 14:04】 URL | ファリママ #- [ 編集]


我が家も液晶ご購入です・・・
確かに大画面で映画を見るのは満足ですね、バライティは帰って見にくい気が
します。
あ~~~それに、サラウンドシステムも付けました、、音の臨場感が映画館みたい!

それから、インディはアクションはなかなか厳しいかな・・・
それに、最後話が大きくなりすぎる気がします、スカルを集めると何でそうなるのか
今一良く解らなかったです~
今度は息子が主人公で、と言う話があると言う事を何かで読んだような・・・
【2008/06/29 14:05】 URL | ファリママ #- [ 編集]


二回も送信しちゃった・・・・ご免なさいv-436
【2008/06/29 14:06】 URL | ファリママ #- [ 編集]

たまにはテレビを消して読書せよ
 私は二階にある自分の部屋のテレビはほとんど見なくなりました。テレビを見たいときは階下へ降りていってそこで見ます。自分の部屋ではもっぱら本を読んだりものを書いたりです。自室のテレビは古いタイプのもの。二階の自室はパソコンのある書斎。じつはこれがなかなか”いい効果”を表して、二階では主に読書です。テレビの付け大穴氏、テレビの見っぱなしがこれでできないのです。あなたもご用心、読書の習慣はお忘れなく。
【2008/06/29 14:29】 URL | 墨田のおやじさん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
えへへ^-^買っちゃったよ~!
以前、自宅のテレビが壊れた時は液晶テレビはとても高くて手が出なかったの
でも、今はずいぶんと安くなりましたから、思い切って!
アンリ、コート伸びましたかしら?成長期だからどんどん伸びてるのかも・・・
いや、伸びて欲しい^^;願望ですな!あはははは

【2008/06/29 20:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
思い切ってオリンピック前に買い換えました^^;
しばらくは節約の日々です・・・ふふふ
テレビっ子の私としては、ますますテレビの前から離れられなくなりそうで^^;
映画は大画面だと映画館の雰囲気が楽しめて良いです~
インディー、すっかり爺さんになりましたが、カッコ良いことには変わりないですねよね!

【2008/06/29 20:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
お、ファリママさんちもですか^-^
良いですよね~!
デジタルは美しいけど、アナログは荒さが目立ちますよね^^;
ま、そのうちデジタル放送に一本化されちゃうんですけどねー
映画を楽しむなら断然サラウンドシステムですよね~*^-^*
インディー最新作、確かに「なんでやねん???」的な部分もありましたよね^^;
何でも盛り込んだって感じで
息子が主人公????えーーー!やっぱインディはインディじゃなくっちゃヤダ!

【2008/06/29 20:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**墨田のおやじさん
書くもの読むのも、すっかり活字離れしております(--)
簡単な漢字が書けなくて困ることが日常茶飯事で、困ったものです
今は本もパソコンやケータイで読む時代ですからね~
本は読みたいとは思うけど、本を買うとかさ張るし・・・・・・かと言って借りるのもイヤだし

【2008/06/29 20:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お!
うちの実家と同じ、ブラビア40型。確か・・・
綺麗だよねー。

最初来たときは「大きすぎたんじゃないの?私の(32)と取り替える?」って言ってたのに、
今では「もっと大きくてもよかったかもね」って。
なんなんでしょうね。あの慣れの感覚。

もうポチたまなんか見てるとミエルが怒りまくり。
動物がリアルでね・・・

【2008/06/30 14:12】 URL | pirono #- [ 編集]


かっこいー!
sonyのテレビのデザインってごっついイメージがあって候補から外してたんだけど、
これかっこいーですね♪

んで、やっぱりアナログ汚いよね~。
私なんかテレビ買ったのに未だにアナログ見てて、宝の持ち腐れですよ。
あ!昨日やっとブルーレイレコーダー買いました。
でもアナログ放送・・・、これってどうなの???(~_~;)
【2008/07/01 00:16】 URL | ゆっち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 12:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/11 03:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/454-a915fa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

