プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

暑い、今から暑い



暑くてヘラのような舌になったビアンカたん


いや~~~~!すっかりご無沙汰の更新でございまして、これまた^^;
ちょっとおさぼりしている間に、ぎゅーぎゅーんと気温が上昇し、すっかり暑くなっちゃいましたねぇ

まもなく梅雨も明け、本格的な「ニッポンの夏」がやってくるわけですね
ああ、ユーウツだわ(--)

冬生まれの私、夏場は大の苦手でございますの(ほんとの理由は厚い肉襦袢を着ているから)




DSC_9308080715.jpg

「えへへー」

うわ、ブサイクだよ・・・女の子なのに、不憫じゃわいな(爆)





実は、悲しいお別れをしました

このブログにもたびたび登場したお友達のアトリちゃんが天国へ旅立ったんです

DSC_6501080715.jpg

天使のような可愛いアトリちゃん
どうか、安らかに・・・



この記事に対するコメント

あ~~お元気でしたのね・・・
心配していました。
毎日暑くてファリも舌がずっとベロ~~~んです。
だから、どの写真も同じ顔に見えちゃいます。
家の中の涼しい所を探しては、フローリングの上で、
ペッタンコ!になっています。

悲しいお別れがあったのですね、必ず来るお別れだから、
後悔しないように、精一杯大事にしたい宝物ですね。
【2008/07/16 01:10】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママ さん
あらー!心配していただいていたのですか?
嬉しいかも^^;ありがとうございます
お蔭様で元気です。人間も、ワンコも!
すっかり暑くなっちゃいましたね~
ファリーくんも、ファリママさんもお体には注意して下さいね

お別れ・・・ちょっとへこんでいたのは事実です^^;
いつかは絶対に来るその日・・・後悔したいように精一杯大事に!
ファリママさんの言葉、心に刻みます

【2008/07/16 01:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ご無沙汰しております
お元気ですか?
神戸暑くて ビアンカちゃんのようにハーモニーも飼い主も
ベロンベロンになっております
ビアンカちゃん達も毛皮を着ているから暑いですよね


悲しい別れはいつかやってくるのも解っていても
辛いものですよね
私の小さい頃から経験しましたが 辛くて 
今でも時々思いだす時があります
ぴろみんさん 元気をだしてくださいね
天国からアトリちゃんが見てますよ!
【2008/07/16 07:14】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


いろいろとありがとうございました。
まだまだ、全然ですが
頭もアトリのことを考えることをお休みしてるみたいです・・・

また一緒に遊んでください。

【2008/07/16 21:23】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


おあつうございます。

梅雨に入る前から「早く涼しくならないかなぁ~」と文句たれています。
本当に早く涼しくならないかなぁ~(笑)

例のものは16日完了しますた。
妹の名前になっていますが、よろぴくです。
ありがとうございました。
【2008/07/17 08:22】 URL | Meg #- [ 編集]


アトリちゃん。。。。
いつも可愛い子だなぁってぴろみんさんのブログで拝見していました。
肉体は無くなっても魂はいつも傍にいますよね。
そう思いたいです。
ご冥福をお祈りしています。
【2008/07/17 15:26】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ハーモママさん
神戸も暑いですかぁ~(><)ほんと、イヤですねぇ~
ハーモ君、夏ばてしないようにね!
別れは辛いけど、避けては通れないですからね・・・
全てのワンコに天寿をまっとうさせてあげたいです
そのために、頑張ります!

【2008/07/17 22:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
こちらこそ、ありがとうございました
アトリちゃん、今頃、チョコくんと一緒にゆうこさんを見ていると思います
りまちゅとも会えたかな^^;
いっぱいいっぱい楽しいことをしましょうね~

【2008/07/17 22:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
暑い夏があるからこそ、日本の四季なんですが、近年の夏は暑すぎますよねぇ・・・
例の・・・^^;メールを差し上げましたが、ご覧になったかな???
確認しました!ありがとうございました!

【2008/07/17 23:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
アトリちゃん、本当に可愛らしい子でしたよ
性格も良いのよ^-^
でも、すんごい食いしん坊さんなんだよ~~~(暴露)
別れは避けて通れないけど、やっぱり辛いよね・・・
いろんなことをワンコに教わっている毎日だよね

【2008/07/17 23:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんにちは。
私は夏生まれ(一番暑い8月です~)ですが、夏、嫌いです~v-356
もうこの暑さは愛せないでしょう・・・うぉう!!

ワンにも厳しい季節ですよね。
しかしビアンカちゃんのベロ、凄いことになってるなぁ~(笑)
折角の美貌が・・・ププ

ワンとの別れの辛さは飼ったその日からついて回る試練ですよね・・・。
見送る日に「ああしてあげればよかった」とか「こうしてあげればよかった」と
悔やむことが無いように、生きている間尽くしてあげたいと思う毎日です・・・

でもどれだけやっても多分色々思い残してしまうんだろうなーv-356
【2008/07/18 10:26】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
ニッポンの夏は、湿度が高くて・・・汗をかいても不快なだけですもんねぇ
ビアンカの舌、まるでしゃもじとかレンゲみたいでしょ(爆)

別れ、確かに出会った時からの試練かも知れませんね・・・
以前、「動物を飼うって事は、自分の命を削って与えるのと同じ」という言葉を
聞いたことがあります
アトリちゃんの飼い主さんを見て、改めてその言葉の意味の重さを実感しました
きっとどんなに手を尽くしても「思い」は残ると思います
残って良いんだと思います。てか、残らなきゃおかしいし、残る人に共感できる!
なんか、訳わかんないっすね^^;
ともかく、今、ここにある命を精一杯大事にしたいと思いますっ

【2008/07/19 00:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/455-2096c43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

