プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

またまた軽井沢へGO!

7月の連休、、、先週のお話ですが^^;
AKIさんからメールが・・・「連休、軽井沢に行くけど、来ない?」

行かないでか!!!

こんなオイシイお誘いに乗らない手はありません^^;
ちゃっかりサックリお出かけモード突入でございました!



暑いから熱中症に気をつけようね!




昨今の物価高騰、特にガソリン代の高騰で連休の観光地への人出は例年に比べ少ないらしい
道路も空いているかも知れないよね

・・・

DSC_9454080720.jpg
ごっちゃり

すんごい混んでますが^^;
ま、連休だし、夏休みだし、こんなもんかな~
これでも例年に比べたら少ないのかも知れない、高速道路もさほど大きな渋滞は無かったね




さて、軽井沢に到着

す、涼しい~~~@@

気温10℃くらいは低い、さすが避暑地でございますな~!
暑いのニガテな私にとっては、嬉しい限り、ワンコにも嬉しいね

DSC_9470080720.jpg
ぽっきーくん&ティナちゃん

また、来ちゃった^^;よろしくね~




DSC_9481080720.jpg
うちの子らもリラックスモードです^-^

野鳥のさえずりが聞こえてくるお部屋でのんびり過ごす・・・なんと贅沢なんでしょう!





DSC_9523080720.jpg
のんびりしていない人も^^;
アンリくん、人生(犬生)初めてのフリスビーで遊ぶ・・・けど、ちょっとデカかった





DSC_9543080720.jpg
お家の周りはこんな感じ
緑の中を散歩できるって、本当に最高ですよね~~~~




DSC_9541080720.jpg
どこからともなくカッコウの声が聞こえてきました

軽井沢と言うと、リゾート観光地化されている場所が有名ではありますが、こんなのどかな風景に出会えるのって地元ならでは、ですよね~





DSC_9672080720.jpg
ポロムもすっかり落ち着いて、、、、ビーズクッションに埋もれてます(爆)




DSC_9533080720.jpg
AKIさんちのパピ’s ポテトくん、ポーリアちゃん、ぽっきーくん

いつも大勢で押しかけてゴメンね^^;
今回も楽しませていただきました~



「お出かけ&グルメ編」に続く・・・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私は先月やっと軽井沢という所に足を踏み入れたのですが(←遅すぎデビュー)、
本当に素敵な場所で大好きになりました~!!
それにワンコにも優しい街ですよね。
ぜひこの夏のうちにもう一度位行きたいものですが・・・いけるかな?!

次回のお出掛け&グルメ編、楽しみです~!!!
【2008/07/27 17:04】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
有名なリゾートですからね~^-^
自然がいっぱいな所もあり、おしゃれで小粋なお店がいっぱいで、楽しいですよね!
ワンコも一緒に入れるお店も多いし、夏場は特に助かりますよね^-^
この夏、いねちゃんと行けると良いですね~*^^*

【2008/07/28 00:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


アンリ君 男前になったねぇ~~
耳の飾り毛がのびそうだし

ポロムちゃんが相変わらず可愛い らぶ

東京より10℃も低いなんて羨ましい。
隠居したら(っていつ?)夏は軽井沢だぁ===!(笑)
【2008/07/30 08:53】 URL | Meg #- [ 編集]


やっぱり 涼しいですか?
軽井沢って?・・・兵庫県ではなかなか涼しいところが無いです
どこに行っても暑いかも・・
夜は六甲山は涼しいですが・・
我が家も神戸から逃げ出して・涼しい場所に行きたいです
アンリ君 お顔よりフリスビーの方が大きいよ~(笑)
可愛い~ね!
【2008/07/30 10:30】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


毎年ぴろみんさんのblogで拝見して憧れていた「軽井沢」、
先月の旅行で「→軽井沢」という看板を見ただけで感動しておりました。
訪れなかったのですが、人出すごいですねー。これで少ない方なのですか? 
お散歩も気持ちよさそうだし、お部屋の中も涼しくて心地よさそう。
大きなクッションに埋もれそうになりながら笑ってるポロムちゃんが、ムチャクチャかわいいーです!
このあとの「美味しいものいっぱい」エントリーも楽しみにしております!^^
【2008/07/30 15:05】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


あーん、ぽんちゃん、可愛すぎ♪

ベロが出てるけど、どっかでベロ出してる人と何が違うの~??

何もかもが違うわ~

いやーーん。
【2008/07/30 22:23】 URL | ぴろの #- [ 編集]

**Megさん
アンリね、AKIさんとこのMちゃんにも「イケメン」って言ってもらったのー!
おほほ!目指せ!もこみち!で、頑張っています(本当か?)
ポロムもお蔭様で元気に旅行に行って来ました^-^
軽井沢、本当に涼しくて快適です~
まさに避暑地ですっ

【2008/07/30 23:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
軽井沢は涼しいです^-^「避暑地」って言われるくらいですから~
そちらは今年は特に暑いみたいですねぇ。ニュースで見ました
どうぞ、体調に気をつけて下さいませね
いつか一緒に避暑地へ旅行に行きましょう!^-^



【2008/07/30 23:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
この写真は軽井沢へ向かう途中のサービスエリアで撮ったのですよ^^;
軽井沢では混雑を避けて空いている場所にばっかり行ってましたので
快適でございました!
野鳥の声を聞きつつ、お部屋でまったりしているだけでリラックスでしました
あ、でも、Kodemariさんちの周りも自然がいっぱいですよね!
羨ましいな^-^

【2008/07/30 23:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ぴろのちゃん
ポロム、可愛いでしょ!見た目は(爆)
でもね、元気で一緒に旅行が出来るって、改めて有難いって思いました
お婆ちゃんになっちゃったけど、大事にします^-^
また、みんなで旅行したいね!

【2008/07/30 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/458-a9523bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

