プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

軽井沢 お出かけ&美味しいモノ編

うわー!7月にまだ4回しか更新していない・・・とんだ放置ブログになりつつあるなぁ^0^;


と、まぁ、こんなペースでのろのろマイペースな当ブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます^^;

さて、軽井沢の続報でございます
連休の混雑を避けた地元ならではのお出かけ&美味しいモノ編です*^^*

準備万端整えて、レッツゴー!(って、なんか昭和のノリだわー^^;)


ワンコは荷台へ^^;





先ずは、信州蕎麦の名店「ささくら」

DSC_9501080720.jpg
知る人ぞ知る人気店で行列は必至です






DSC_9506080720.jpg
ピリっと辛いからみ大根のしぼり汁と信州味噌で食べる「おしぼり蕎麦」が名物ですが、
私は夏野菜の天ぷら付きのざる蕎麦を頂きました


このお店は、古い町並みが残る追分宿にあります
追分宿には、骨董を取り扱うお店がたくさんあるのです




DSC_9502080720.jpg
こんなデッカイ金魚鉢やら古道具が骨董屋の店先に並んでいます。レトロですね~





DSC_9609080720.jpg
「涼しいでしゅよ」

北軽井沢まで足を伸ばし、ドッグランへ





DSC_9603080720.jpg
みんなのびのび~





DSC_9658080720.jpg
高原で食べるコレは最高!





DSC_9661080720.jpg
はい、君たちにもお裾分け^-^





軽井沢には、なんかこうオシャレな作りのお店が多いですね!

DSC_9510080720.jpg
こちらは自家焙煎のコーヒー屋さんです
挽きたて新鮮なコーヒー豆で淹れたコーヒー、実に美味しかったですっ





DSC_9512080720.jpg
こんな可愛らしいお店は、ケーキ屋さん




DSC_9678080720.jpg
たっぷり遊んでお腹がペコペコ、夕食にはドッグカフェガーデン軽井沢
たかーい天井の素敵なロッジ風の建物です





DSC_9681080720.jpg
ダッチオーブンやスキレットで供される料理はどれもかなり美味しいです
ワンコメニューも充実しています


が、空腹のためがっついて食べてしまったので、お料理の写真がありません(激爆)





DSC_9686080720.jpg
すっかり夜も更けました
昼間はガーデンでのお食事も気持ち良さそうです


さて、今回も、ゆっくりたっぷり楽しい時を過ごすことができました-*^-^*
AKIさん、ありがとうございました!また遊びに行けるようにお仕事頑張りますっ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はぁー(ため息で始まる)軽井沢。うらやまちー。
って、いつも軽井沢ネタにはこのコメントばかりです( ̄▽ ̄)
建物はオサレだし、食べ物もおいしそうだし、空気も
うまそうだし、涼しそうだし・・・ばっちりリフレッシュ
できること間違いなしですね♪はぁ~素敵だわー(´ ▽`).。o♪♪
【2008/07/31 00:36】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


おかげさまで楽しかったです。
美味しい料理、デザート、散歩、ドライブ、スポーツ...
皆で行く軽井沢は魅力が数倍にもなります。
大所帯で(^_^;)移動は大変だとは思いますが、またいつでもお待ちしてますね。
【2008/07/31 15:21】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


あー、お蕎麦もソフトクリームも美味しそうー!
写真を撮るひまもなかった御馳走も気になりまする。(笑)
夜のガーデンもロマンチックでいいですね。
ワンコたちには、何よりも広いドッグランが楽しかったでしょうね。
いいお休みだー。 お仕事頑張ってください!(*^_^*)
【2008/08/01 21:55】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

** 風ママさん
お返事遅くなって、すみません~!
軽井沢、九州からじゃ、ちと遠いですよねぇ^^;
んでも、九州にだって、素敵なところがたーっくさんあるじゃないですか!
私なんか、ワンコ連れで行ってみたいけど、無理だろうなぁ(TーT)
みなさんのブログを拝見して、楽しむ事にします^^;

【2008/08/03 23:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**AKIさん
お返事、遅くなってすみません
またまたお世話になっちゃいました^^;
毎度ながら本当に気持ちの良い休日を過ごさせていただいております!
小鳥の声を聞きながらのうたた寝は最高ですね*^^*
また大所帯でお邪魔しますから~、宜しくお願いしますっ

【2008/08/03 23:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
お返事、遅くなってすみません!
またまた食べてばかりの記事になっちゃいました^^;
本当は、もっといろいろ食べていたりして(爆)
軽井沢は信州ですから、蕎麦は外せない。高原だからソフトクリーム
とか、何かと理由をつけてご当地グルメを堪能いたしました^^;

【2008/08/03 23:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/459-6e7bb83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

