プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ぎんぶら
銀ブラ、ご存知ですか^^;
銀座をブラブラそぞろ歩く事を言いまふ・・・死語っぽい?

私、多いですね、死語(爆)


えー、銀座に行ってみました。



有楽町マリオンです。
その昔、日劇とゆー劇場があった所です。
劇場と言っても、私の頃にはすでに映画館でありました。
一番最初のスターウォーズはリアルタイムでここで観たのでした!(歳ばればれ)



DSC_0147050828.jpg

銀座には高級ブランドのお店も多数ありますよね。
高級ブランドにはあまり興味の無い私ですけど。キレイな看板が沢山あります。
1枚目のマリオンもですけど、モノクロ色加工してます。
なんとなく、モノクロな雰囲気が良いかな~なんて思って。



DSC_0165050828.jpg

「父ちゃん、早く行こうよぉ~」
お父ちゃんは中古レンズのショーケースに見入ってます。
銀座はカメラ屋さんが結構多いですね。中古を扱ってるお店も多数。
我が家のカメラも銀座の「チャンプ」で購入したのです(新品です^^;)



DSC_0162050828.jpg

銀座名物 歩行者天国、略してホコテンです。
道路の真ん中にベンチが設けてありまする。ちょっと休憩するのに便利ね^-^



DSC_0209050828.jpg

銀座にはワンコ連れの人は少ないです。かなり目立つ?ちょっと恥ずかしい!
でも、ワンコのお店やドッグカフェも数件あるんですよねー
デパートなどもキャリーに入れたり抱っこすれば入店OKな所もあります。
この記事に対するコメント

これがニコンD70で撮った写真群なんですねー。キレイに取れてますよねー。
モノクロ加工も素敵!

そうそう、銀座って意外とワンコ連れすくないんですよね。シャンプーに連れて行くときちょっとホコテンを「銀ブラ」しますが、「カワイイ~」とかいわれます(^^←親バカ)
意外とワンコのお店も多いんですよね。みんな仕事帰りとかに買ってくんでしょうかね?
【2005/08/28 20:28】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


良かった~!ぎんぶら、解る人が居て(爆)

D70、良いですよ~^-^それほど重くないですし・・・と、言っても他のカメラと比較したことないのでわかりませんけどね。
キスデジもistDも非常に良いと思います。もう、あとは好みの問題かも・・・^^;

写真は、私はまだまだ修行中です。修行ったって、ちゃんと勉強してるわけじゃないんですけど。機会があったらカメラメーカーなどが主催してる講習会に参加したいと思っています。
【2005/08/28 23:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


銀ブラ、好きだぁ・・・
うちも時々、デイ連れて銀ブラします。

小さい頃は、不二屋のぺコちゃんの大きな看板が日劇の前にあったんだよね~
パフェにペコちゃんのお顔がついたチョコがついててさ・・・

【2005/08/28 23:59】 URL | Sayoko #- [ 編集]


職場が銀座なのでたまに犬連れを見かけるのですが、
犬のくせに耳付きの帽子を被っていたり、靴を履いていたり、ベビーカーに乗っていたり、
家の近所ではあまり見受けられないお散歩風景を見る事が出来て楽しいです。
やっぱり都会のワンコはちょっと違うのね~、と(笑)
【2005/08/29 01:20】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


これまたいいね~~~。センスあるな!
モノクロだと全く違う風に見えるから不思議!
銀座は私も大好きだよ。

私も生まれ育った町をぶらぶら歩きながら写真撮りたいんだ。
もっと涼しくなったら実行しようっと。
【2005/08/29 09:36】 URL | pirono #- [ 編集]


**Sayokoさん
日劇の前のペコちゃんの看板は知らないな~^^;ごめん
数寄屋橋の不二家のパーラーは、以前からちょっと普通の不二家とは雰囲気が違って良い感じで、ちょっとした憧れでした。
最近では、普通になっちゃったかな。。。


**七さん
職場が銀座ですかー!良いですね^^;
でも、アフター5に誘惑が多そう。
私も1月ばかり銀座松屋裏手で働いた事がありますが、誘惑に負けないようにするのが大変でしたよー

**pironoさん
えー!ないよー<センス
思うような写真が撮れなくてさ、クスン
私も!街撮りしたい~。人形町とかも良いよねっ
がんばろぉー^-^
【2005/08/29 11:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


わぉ!私も銀座大好き♪
子供のころ銀座4丁目交差点のマックでポテト食べるの楽しみだったー。
ちなみに初めて自分のお金で観た映画が日劇で上映してた
サンリオの「象物語」だったよん。
最近はブランドショップだらけで、高校生なんかも闊歩してる街になったけど
昔はもうちょっと上品なイメージがあったよね。
古い建造物も多くて、お店にも趣があってステキ。
モノクロームが似合う街だよね!
【2005/08/29 21:31】 URL | ゆっち #- [ 編集]


ううっ・・・不二屋のペコちゃん・・・
今のおされなカフェになる前なの
年の差を感じる時ってこういう時よね
マックのポテトはもうだいぶ大きくなってからだ

表通りじゃないとこ歩くと、今でも高級感味わうよ
そうそう、バニーガールのいる会員制のお店に連れて行ってもらったことある
日曜日は家族デーで、子どももきてた
ええとこの子は、小さい頃からそういうお店にいくんだね

夜遅く新橋よりのほう歩くと、花を売ってるおばちゃんがいてね
そのおばちゃんたちに行きたいお店(きれいないおねえさんのいるところ)
聞くとどこでもわかるんだって

ああ!銀座!
【2005/08/29 22:55】 URL | Sayoko #- [ 編集]


**ゆっちさん
私はね、新宿とか渋谷とかコワクて行けないの^^;
銀座は唯一一人で行ける繁華街なのですよー。えへへ
今は4丁目のマックて無いよね。あそこは日本第一号店なんだよね!
ニュースになったの、覚えてますよ。
ジャガイモの素揚げ(爆)が、あんなに美味しいんだと実感したものです^-^

**Sayokoさん
不二家も、今の普通のパーラーじゃなくて「ブラスパロット」だった時は良く行ったなー。
パフェとか美味しかった~
夜に新橋方面の裏通りってすごいよね。「夜の蝶」がいっぱい^^;
黒服のお兄さんもいっぱい^^;;;
【2005/08/29 23:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/46-c416bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

