プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

たからもの

8月の第一週目、夏休み第一弾とりました!

しかし、暑いねーーー!
蒸し暑くて、コンビニにある中華まんのケースの中に居るような感じがする(--)
肉まんになりそうだ・・・



お出かけお出かけランランラン♪

ポロムとセシル、珍しい組み合わせでのお出かけ・・・かな^^

さて、どこに行くのでしょうか~?






DSC_9758080804.jpg
「あれ???ここって・・・・・」

はい、動物病院です~

今日は、健康診断にやって来たんですよぉ





DSC_9762080804.jpg
「はぅ~。。。がっかり」

ポロム13歳、セシル10歳

定期的な健康診断が必要と言われる年齢だけど、もう何年もちゃんと検査してなかったよね
それは、君らが元気で居てくれるからに他ならないんだけれども・・・

でも、ちゃんと健康チェックはしないとね!

と、言うわけで、仕事をお休みして、病院に来たわけでありまする^-^


いわゆる「ドッグドック」の料金は1頭3万円かかるとの事@@

2頭で6万すか・・・ちと厳しいね(><)ま、金額じゃないんだけどね
私、お時間給で働く契約社員なので、ボーナス無いし・・・

そこで、お医者さんと相談し、血液を採取して検査をし、何か問題があれば適宜追加検査をしてもらうことにしたのです

ポロムに関しては3年前に腹部に出来た腫瘍を切除している経緯があるからレントゲン検査もお願いしました


結果は、ポロムもセシルも特に問題なし!ポロムは腫瘍の転移もなし!

良かった~

今回の健康診断が全てを網羅する完璧なものでは無いけれども、一応は健康であるとの診断をして頂けたと言う事ですね!

元気で可愛くとも、お年寄りである事には間違いないので、今後の健康管理や怪我には十分気を付けたいと思いますっ

料金も2頭で3万弱で済みました・・・ば、ばんざーい(喜ぶポイントが違うと思うが^^;)


健康であることは、何物にも変えがたい「たからもの」ですね!人間にもワンコにも
大切にしなくっちゃね!




はてさて、病院を出たのがちょうどお昼時・・・

お金も浮いたしお祝いがてら、ランチビュッフェ(人間だけ)←酷い話し
DSC_9772080804.jpg

美味しかったけど、車で留守番させちゃったワンコさんたちにゃ申し訳ない気持ちが・・・(当たり前だ!)




そんな訳で、ワンコと一緒に入れる横浜のアウトレットに立ち寄りましたよ
DSC_9773080804.jpg
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド





DSC_9778080804.jpg
「ベイサイド」って言うくらいだから、海風が吹いております


が、暑い、やっぱり暑いわー




DSC_9786080804.jpg
暑さを避けてクーラーの効いた店内へ^^

このアウトレット、抱っこすればワンコも店内に入れるお店が多いので、ありがたいです!


人気のアウトレット、夏休みとは言え、平日、比較的空いておりました



夏休みだからかな?園内にはこんなアトラクションが↓
DSC_9793080804.jpg
「おお、蒸気機関車かのぉ!こりゃ子どもが大喜びだなぁ」

と、好好爺みたいな感じのセシルっち君でありました(爆) ま、本当にお爺ちゃんなんだけどね~




さて、帰り道で、急に辺りが暗くなり雷雨に見舞われました
DSC_9800080804.jpg
物凄い稲光と豪雨・・・なんだけど、さすがに写真撮れなかったわ^^;↑何やらわからんね


私、実は雷ってけっこう好きです
なんか、こうとてつもない自然の力を見せ付けられるみたいで、清清しい気持ちになる感じがするのです




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私も毎日肉まん状態です
もうすぐ売られるかも・・・(笑)

ポロムちゃんセシル君お疲れ様
ハーモニーも元気だkらつい健康診断に行くのを忘れがちに
なりますね
健康でよかったね!
ママ達だけ なにやら美味しいものを食べてますが
ランチにしては豪華ですね~

早くみんなに会いたいですね
10月に遊びに行きますので 遊んでくださいね
【2008/08/06 07:08】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
わー!肉まん、売れちゃう^^;
そうそう、元気だと病院に行かないのですよ・・・
ハーモくんはまだお若いけど、ポロム、セシルは立派な老犬ですからねぇ
ここらでちゃんと検査しようと思い立ったのです
ランチ、豪華ですか?病院の近くにあるホテルのランチブッフェでした*^^*

おお!10月ですね!有給休暇温存して待っています^^

【2008/08/06 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


13歳と10歳、もうポン・セシもそんな歳ですか~、二人とも二桁の年齢には見えぬ。
血液検査で問題が見当たらないってのは優秀だよ、ありがたい事です。
お祝いランチがいただけるのもワンコさんたちが健康だからなのだー。
ランチは美味いし検査代金も少なくて済んだし、なんて親孝行な方たちなんじゃろ・・・

我が家のワンコさん達も、このまま親孝行であってほしいな~。

ところで雷好きの人、初めてよ~!
我が家はリーフが雷嫌い。
自然の驚異を受け入れられず、逃げ回っておりまする。
【2008/08/07 02:16】 URL | ガリ #- [ 編集]


ポンセシさんたち、健康で良かったですね~♪
本当に、健康って何にも代えがたい宝物だよね。

1頭3万のドッグドック…。
確かに金額ではないけれど、不必要な検査はワンコさんの負担になるだけだし、浮いたお金はワンコさん貯金に回せるし、美味しいランチも食べられるって事でいいことずくめ!
このまま健康街道まっしぐらだ!!
【2008/08/07 16:30】 URL | ゆっち #- [ 編集]


おぉ~~
良かった!*^◇^*

血液検査で異常がなければ、まず安心だね。
ポロムちゃんは13歳なのに凄いなぁ~(@@*

で、質問でございます。

どこの病院に行くと横浜(強調)のアウトレットに立ち寄れるんだぁ~?(笑)
それってプチ お出かけじゃん!(爆)

なにはともあれ安心したでございます。
【2008/08/08 08:40】 URL | Meg #- [ 編集]

**ガリさん
そう、もう13歳と10歳なのよ~
早いわー(><)
本当に有難いことに、健康でした
でも、油断は禁物、ワンコは具合が悪くなっても言ってくれないし
いつ何があってもおかしくない年齢だもの・・・
今後も健康を維持できるように頑張りますっ

雷、好きよ~^^;バリバリ大きな音を聞いていると、気持ち良いんだもん!
変かしら?

【2008/08/10 01:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆっちさん
お蔭様で、健康でした
これからも健康を維持できるように頑張ります~
特に現状で気になる症状が無いので、ドックじゃなく必要な検査だけにしてもらいました
なるほど、ドックを受けたつもりで貯金しなくっちゃね^^;

【2008/08/10 01:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
お蔭様で、特に問題なく健康でした*^^*
ポロムは過去に腫瘍をやっているので不安もあったけど、本当に良かったです!

>どこの病院に行くと横浜(強調)のアウトレットに立ち寄れるんだぁ~?(笑)
横浜の病院に行ったんじゃよぉ~^^;
遠いからお仕事を休んで行ったのだ!まさに「お出かけ」でしたよ^^にゃはは

【2008/08/10 01:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/460-7b5a94ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

