プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

深大寺

北京五輪、連日ニッポン人選手が大活躍で盛り上がりますね~^-^

しかし、やっぱり出てきた開会式での「花火CG」とか「口パク」とか・・・
でも、驚きませんよ
なにせ、ウソっこ、ニセモノ、ゴマカシが国民性みたいな国だもんねー


さてさて、そんな「開会式」の放送が間もなくはじまるころ、
お友だちから電話が・・・

「深大寺にお蕎麦、食べに行かない?」

そんな訳で調布の深大寺に行きました!

DSC_9897080810.jpg
深大寺の参道には多数のお店があり、お蕎麦はもちろん、今の時期、カキ氷なども食べられるのです~





DSC_9896080810.jpg
実は、深大寺に来たのは初めてでした
竹林や木々が茂り、思いの他涼しい~!聞こえてくるのは蜩の音・・・風流です~





DSC_9890080810.jpg
ここは都内か?と思うほど、良い感じのところでした^-^
秋には紅葉もきれいだとか、その頃にまた来たいな~




DSC_9909080810.jpg
深大寺蕎麦で有名なだけあって、お蕎麦屋さんがいっぱい!
でも、どのお店も午後5時くらいには閉まっちゃいます^^;行くなら早めじゃないとね




一緒に行ったワンコをご紹介
DSC_9925080810.jpg
        レディちゃん    ベルちゃん
アンリ  ピュアティちゃん  ティナちゃん


おっと!後ろの列のレディちゃんとベルちゃんのお顔が隠れちゃった
そんじゃ、ちょいと角度を変えて^^;
DSC_9927080810.jpg
あまり上手に撮れなくゴメンよ~^^;集合写真はむつかしいねぇ





DSC_9933080810.jpg
さぁ!お待ちかねのお蕎麦ターイム!





DSC_9936080810.jpg
千六本に切った大根が乗った「大根蕎麦」 
腰があり、蕎麦の香り豊かで美味しいお蕎麦でした





DSC_9965080810.jpg
お蕎麦を堪能したあとは、府中の森公園に移動し、お散歩しました
比較的涼しかったこの日、公園内の広場では地元のワンコさんたちがたくさん来てました






DSC_9964080810.jpg
やっぱり公園は気持ち良いよねっ





DSC_9966080810.jpg
たっぷり散歩したあと、公園に程近いドッグカフェ「トロアシアン」
静かな住宅街にこんなカフェがあるなんて!

あれ?さっき蕎麦を食べたばかりで、カフェ?とかって突っ込まないよーに(爆)





DSC_0024080810.jpg
落ち着いた雰囲気の店内、ワンコたちもすぐにリラックス^-^





DSC_0019080810.jpg
このカフェね、すごいの@@ボリュームが!
ドリンク類のグラスも大きい上に、トッピングのアイスクリームだって、てんこ盛りっ





DSC_0016080810.jpg
それにフードメニューも充実!
「豚にんにくとろご飯」
何やら恐ろしくスタミナがつきまくりそうな丼・・・^^;;;しかし、「豚」も「にんにく」も「とろろ」も大好き!
しかも“カフェメシ”とは思えない量^^;
美味しかったけど、しばらくにんにくのニオイが凄かった!デートの前には食べない方が良いね





DSC_0020080810.jpg






DSC_9999080810.jpg

今日もたくさん遊んで、食べて、おしゃべりして・・・
とっても楽しい1日でした!

みんな!また、行きましょうね~^-^


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

深大寺、好きです。
ドッグラン、ワンコと入れるお蕎麦屋、境内のお店での食べ歩き、等々。夏も割合涼しいですよね。そう言えばここ暫く行ってないや。
近くにあるカフェ「NatureCraftGarden」が好きだったのですが、無くなっちゃったみたい。
http://tinnachu.blog36.fc2.com/blog-entry-3.html

トロアシアンも懐かしい...過去一度だけ、サルーキ名お友達に連れられて行きました。えっ?、こんな所にドッグカフェ?っいうロケーションがまた良いですよね。(一人では迷いそう)
府中の森公園の中、野球の練習等をするネットに囲われた所、そこが空いている時にサルーキを放牧しました。今から考えるとるあまり良くなかったかな。^_^;



【2008/08/14 09:46】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]

**akiさん
深大寺、初めてだったのですが、良いところですね~!
お蕎麦も美味しかった^-^信州蕎麦にはかなわないかも知れませんが^^;
府中の森公園もトロアシアンもとっても気に入っちゃいました!
今度、ご一緒しましょうね~*^^*

【2008/08/14 21:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


暑いので、カキ氷の画像を見て「埋もれたい」
っとおかしなことを考えてしまいました(;゜▽゜A
お蕎麦もカフェメシも、旨そうですね~~~♪
だけどにんにく臭は遠慮したいかも(笑)

↓ポロムちゃん達のドッグドック、良好な結果で
良かったですね~~ヾ(´ー` )ノ
検査代も浮いて何より( *゚艸゚*)
風吹の精密検査、諭吉さんが6人手をつないで
行ってしまいました。それなのにスッキリしなくて
別途、血液検査受けたお代がこれまた諭吉二人。
我が家はただいま検査びんぼーで~っす(なぜ明るい!)
【2008/08/16 00:12】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

** 風ママさん
ほんと、毎日暑いですね~(--)
ま、この暑さがあるからさわやかな秋が待ち遠しいのですが・・・
カキ氷って食べると体内からクールダウンしますよね~
んで、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

諭吉さんが・・・@@
そりゃイタイ(><)
しかし、お金には代えられませんからねぇ・・・
そうそう!ママが明るく元気だからこそ、風ちゃんもあっクンも安心なんですよぉー!
がんばれー!そんで諭吉、カムバーック!


【2008/08/16 13:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


全部おいしそうだ!
【2008/08/16 21:26】 URL | ぴろの #- [ 編集]

**ぴろのっち
おいしいぞぉ~*^^*
深大寺、良いところだったよ!

【2008/08/17 22:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんな近くに素敵な場所があったとは~!!
また涼しくなったら行きたいですね(*^^*)
お蕎麦が美味しかったぁ!!はしごして食べたいかも(笑)
お気に入りの場所になりました~。
【2008/08/18 18:48】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


京都に居るみたいですね
美味しそうなお蕎麦にかき氷涼しそうですね
今年は神戸は暑くて最悪です
かき氷を見てるだけでも涼しそう・・

【2008/08/18 19:43】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
楽しかったね~^-^
また是非、のんびり行きましょうねー
次回は、お蕎麦の食べ比べでもしましょう(爆)
緑が多くてちょっとした森林浴ちっくな感じもしましたよね
お散歩できて、ワンコも大喜びでしたねっ

【2008/08/19 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママ さん
京都ってこんな感じですか@@わぉ!
カキ氷って体内からクールダウンできるから、暑い時期には
欠かせません^^;
10月に深大寺、一緒に行けたら良いですね~*^-^*

【2008/08/19 23:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ご一緒できてとっても楽しかったです(^^)
深大寺涼しくてびっくり!!しましたぁ~
東京でも涼しい所はあるんですね♪
お蕎麦もとってもおいしかったし
いっぱい食べ過ぎてお腹が・・・でした(^^;)
【2008/08/20 16:01】 URL | haruka #- [ 編集]

**harukaさん
楽しかったですねーっ
また、一緒に行きましょう!
ほんと、意外に近いところに、こんな良い場所があったなんて!@@すてきー
ま、食べ過ぎちゃうと言う難点がありますね(爆)

【2008/08/23 02:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/462-6a3c2bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

