プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

たこ焼きパーチー



ティンカーベルさんちにお招きいただきました!

なんと、たこ焼きパーチーですよーっ
ティンカーベルさんは関西(神戸)出身、本場のたこ焼きをご馳走していただけるっ

うれしーっ(><)





DSC_0047080815.jpg
ジャジャーン!

専用のたこ焼き機ですよっ!本格的~




DSC_0057080815.jpg
どんどんコロコロとたこ焼きが焼きあがります!

生地には、たーっぷりの卵と山芋を入れ、出汁で溶くと言うコダワリの本格派@@
焼きあがるそばから食べちゃうので、焼係りの旦那さん、焼きっぱなしです^^;




DSC_0058080815.jpg
はい!召し上がれ~~~

ふわふわのたこ焼き!
こんなの今まで食べたことないっ おいしーっ

定番はソースで!(言うまでもなく、うまいっ)
ポン酢しょうゆにたっぷりの大根おろしで!(オリジナル!激うまっ)




DSC_0070080815.jpg
さらに、明石焼き風に

出汁で!(あっさりだけど、一番人気っ)



美味しいたこ焼きに大満足でした~

DSC_0063080815.jpg
「あたし達は、食べられないけど・・・」(ティンカーベルさんの愛娘^^:ベルちゃん)

うーん^^;だって、たこ焼きには、おネギが入ってるからねぇ・・・
でも、ご安心を!ワンコさんたちには、ちゃんと美味しいご飯がありますから~!




DSC_0069080815.jpg
「やったー!」(そらくん)





DSC_0081080815.jpg
(ハリーくん)

喜んでいただけて、何より^^;





DSC_0080080815.jpg
「じゃ、また来ても、良いでしゅよ」(ベルちゃんの双子の姉妹、レディちゃん)


わーい!じゃ、また来ちゃうよーっ!^-^

本当に、楽しく美味しかったですっ
ありがとうございました~





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

関西ではいつでも どこでも たこ焼パーティーをやりますよ
野外でも・・又外で食べるのも最高・・
でも 焼いている本人はなかなか食べれません
Hパパさんご苦労様でした。

今回はポロムちゃんだけ登場ですか?
後のみんなはお留守番・・・?
10月にはみんなに会えるかな?
ぴろみんさんご家族に会えるのが楽しみです
【2008/08/23 07:22】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


とってもおいしいたこ焼きでしたね(^^)
またまたいっぱい食べ過ぎてしまいましたが(^^;)
出汁で食べるたこ焼き最高!!
ソースよりさっぱりしているから
ついつい食べ過ぎてしまいましたぁ~
今回お腹は大丈夫(^^;)でしたぁ(笑)
【2008/08/23 16:54】 URL | haruka #- [ 編集]

**ハーモママさん
本当に美味しいたこ焼きでしたっ!
今までのたこ焼きの概念が変ったと言っても過言ではありません^^;
ま、私は食べ専門でしたが・・・ははは^^
ちょっと真剣にたこや機器、欲しいかもー!
今回は、ポロムだけお邪魔しました(Oさんのリクエストです^^;)
お婆ちゃんだけど、元気で可愛いポロム、どうしてもお留守番が多いので、
今回は嬉しそうでした^-^

【2008/08/23 19:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
そうそう、いくらでも食べられる!
ちょっと危険なくらい、美味しかったですよぉ~^^;
私はポン酢おろしがお気に入りです~
さっぱりあっさりで激ヤバでした(爆)

【2008/08/23 19:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お~~たこ焼き・・・
暑くなってからは、出番がありませんね~
我が家では、大きいたこ焼きが24個一度に焼けます~
さすが大阪!!!

小麦粉が高騰したので、お店では一パックり500円だったのが、
一気に700円に値上がりしていましたよ!
やはり、家で焼かなくては・・・・・

だし汁で頂く時は、出汁の中に紅生姜と三つ葉を入れても
美味し~~~ですよ
【2008/08/23 22:29】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
24個ですか~!さすがー!大阪~*^^*
ん~。確かに夏場はお部屋で焼くのは暑いですよねぇ^^;
ファリママさんちの本格派なたこ焼きも、さぞ美味しいのでしょうね・・・じゅるじゅる~
お家で作るときには、たこの他にも好みの具を入れられるのが楽しいですねー
チーズとか入れても美味しそうだけど・・・邪道でしょうか?

出汁に紅しょうがと三つ葉@@すっごい美味しそうだ!それは是非トライしてみなくては!

【2008/08/23 23:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぬお~~~~
めっちゃおいしそうだ!

たこ焼き機、ほすぃ~。
ポン酢のやつ、食べたい~

おぼえてきた?作りかた・・・。

【2008/08/26 23:28】 URL | ぴろの #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/463-02b820e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

