プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

念願のイタリアン^^;

北京五輪、ソフトボール金メダルに感動しましたーっ!

野球とシンクロにはがっくし・・・特に野球!最初から最後までピリっとしないまま
星野監督の言葉「金以外は欲しくない!」って、ある意味有言実行ですわね(--)



さて、五輪とは関係ないんですが、
木場にあるイタリアン「トラットリア イ・ビスケロ」に行きました

DSC_0173080822.jpg
実はこのお店、かなり以前に「ザガットサーベイ東京版」で知ったお店

ザガットサーベイとはいわゆるミシュランみたいなレストランガイドなんですが、特定の調査員ではなく一般の利用者の投票によるランキングらしいのです

そんなランキングのイタリアン部門の上位にあったお店で、しかもテラス席はワンコOKだと!※
こりゃ行くっきゃないと予約したのですが、満席で行けなかった・・・と、言う経緯があります^^;

その後、いつかは行ってみようと思いつつ、年月が過ぎ・・・
今回、やっと行ったのでした*^-^*前置きが長くてすんまそん



※現在はテラス席での食事は出来ません(店内全席禁煙のため、テラスはタバコ席になってるため)
 従って、テラスでワンコ連れの食事もNG・・・残念





木場公園の緑が鮮やかなこの時期、昼間のランチにして正解^^窓から爽やかな緑の景色が楽しめます
DSC_0177080822.jpg
前菜:モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
定番のメニューですが、素材を活かし、味付けはほんの少しの塩とヴァージンオイルのみで実にシンプルでした




DSC_0179080822.jpg
パスタ:スルメイカのマファルデ
イカのワタを使ったソースでしたが、コクがあって美味しかった
「マファルデ」はパスタの名称、初めて聞くパスタなので、覚えられなくて何回も聞いちゃった^^;




DSC_0181080822.jpg
そしたら、ゆでる前の状態を見せてくれた!
1.5cmほどの平打パスタでフリル状になった変わったパスタですねー!このフリルにソースがからんで良い感じ~^-^





DSC_0182080822.jpg
メイン:地鶏のグリル
ハーブと塩でパリっと焼いたお肉にレモンを絞っていただきます。美味しいです
付け合せのジャガイモも良い塩加減でGOOD!


パン、デザート、コーヒーが付いて、¥3,150也
ちょっとリッチなランチですが、この内容なら納得~

今度は、ディナーに来てみたいなー
ちょっと聞いてみたら、月内は予約でいっぱいだって@@

お店の味、雰囲気、接客態度、どれも非常に良い感じでした
決して有利な立地条件じゃないのに、リピーターが多い証拠ですねぇ!




さてさて、私たちがランチしている間、実家でお留守番していたワンコ達(おいおい^^;)

DSC_0209080822.jpg
近所の土手にお散歩に行きましたよー(食後の運動だわー)

この土手は子供の頃に遊んだり、通学に毎日通ったりした思い出の土手
ドラマ「金八先生」のロケにも使われたりしたんですよー!
あの頃は、草ぼうぼうの単なる空き地だったのに、公園っぽく整備されて、ずいぶんきれいになったよ




DSC_0202080822.jpg
はい、はい、こっち向いて~
うーん!良い笑顔だね~!可愛いね~!




DSC_0198080822.jpg
「ね、もう良いでしょ!早く歩こうよ」

あ、はいはい、すみませんね^^;




DSC_0208080822.jpg
じゃ、行こう!

グランドで草野球やったりしてて、なんかのどかだ~





DSC_0207080822.jpg
ほら!あの陸橋を走っている電車に乗って、お母ちゃんはガッコに行っていたんだよぉ~
あの頃は、陸橋の下から電車が走るのが見えて、迫力満点だったんだ!(って、何年前の話?^^;)


なんか、実家に行った時の定番の散歩コースになりそうです~^-^




この記事に対するコメント

おはようございます
めっきり 朝夕が涼しくなりましたね!
ぴろみんさん良いところ 行きす~ぎ~(笑)
美味しそう~(^^)
前菜もパスタもグリルチキンも美味しそう~
食べた~い 

シオンちゃんとアンリ君の笑顔最高♪
【2008/08/25 08:13】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
このまま秋が来ちゃうのでしょうか・・・?
また暑くなるのかなぁ・・・
えへへ
ずーっと行きたいお店だったんですよぉ
やっと行けました!
知る人ぞ知る人気店らしく、予約でいっぱいだとのこと
しかし、それを鼻にかけることなく、謙虚な接客態度で好感が持てました^^;

この土手、なかなか良いでしょ^^;実家の近所に良いお散歩スポット発見です~

【2008/08/25 22:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


凄いオサレなお店・・・

大阪に住んでいると、旨い!安い!量も多い!に走ってしまうので・・・
恥ずかしい~~~
先回のたこ焼きとは大違い(笑)ね。
たこ焼きにチーズ・・・入れますよ~~美味しいよ~~

涼しくなってワンコ達には嬉しい季節ですね!
このまま秋に・・・は無理かな・・・
【2008/08/26 00:17】 URL | ファリママ #- [ 編集]


ふおぉぉぉ~( ̄¬ ̄*) イタリアン♪
我が家でイタリアンと言えばパスタかピザ(笑)
たぶんお店でお料理の名前聞いても(何度聞いても)
家に帰ったらもう忘れてますよ( ̄ω ̄)
この土手はあの金八先生の土手ですか~
お散歩するにはホントにいい感じですね♪
↓たこ焼きおいしそう~~~~!鍋いっぱいの
材料にビックリ(☆o☆) 何人前ですか?
うちにも一応、たこ焼き器あるんですよ~(^w^)
【2008/08/26 00:49】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


ぴろみんさんには「パピヨン」と「美味しい物」がいつもペアーで
もれなくひっついてくるものなんだと改めて確認いたしました。(笑)

イタリアンは好きです。
地鶏のグリルは特に美味しそう。じゅるっ

【2008/08/26 08:05】 URL | Meg #- [ 編集]


木場の辺りって、ドッグカフェ、ないんですよね~
ここが入れたらよかったのに~~!!

【2008/08/26 21:23】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ファリママさん
オサレなお店でした^^;でも、場所は東京の下町なんですよ~
近所に栄えた場所もないちょっと意外な場所にあるトラットリアでした
ううー!やっぱりチーズ入りたこ焼きするのねー!
美味しそうだ~
涼しいけど、雨降りばかりですー(><)

【2008/08/26 23:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

** 風ママさん
パスタとピザは超定番ですよねー^-^
ピザは、たまーに生地から練って作りますぞ!美味いです~

この土手ね、今は整備されてきれいになったけど、昔は本当になんにもない所でした
土手に上がる階段があったのですが、その階段をマッチ(近藤真彦)が駆け上がるって言うロケをやっていたのを覚えています^^;
ええ、当然「初代」金八ですが、何か・・・

【2008/08/26 23:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
>もれなくひっついてくるものなんだと改めて確認いたしました。(笑)

あ、、、、そう言えば^^;;;;;
だってさ、やっぱ「食」は健康の元気の源!食べられなくなったら終りっす!
(本当は、ワンコだけじゃネタが続かなかったりして^^;)
今回のイタリアンは、どれも素材を活かしたシンプルな味付けで美味しうございましたよ^-^

【2008/08/27 00:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
木場の辺りって、普通のお店もあんま無いよね^^;
ちょっと足を伸ばして深川や清澄白川に行けばワンコカフェもあるのにね~

【2008/08/27 00:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/464-e1df8f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

