プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

走って下さい・・・
最近、気になっていること・・・

ウォシュレットのノズルって、本当にキレイなの???

最近、レストランやショッピングセンター、高速道路のサービスエリアなど公共のトイレでもウォシュレットが当たり前のように付いてるけど、どうなんだろぉ・・・

うーむ、気になる~^^;



はてさて、急に秋が駆け足でやって来ちゃった感じの今年の夏
なんだか暑くなるのが遅かったし、涼しくなるのも早い、全体的には冷夏だった印象ですね
ま、暑いのがキライな私にとっては、良かったかも~!

涼しい日曜日、ドッグランへGOですよ!





DSC_027308082.jpg

ってゆっかね、

むしろ、寒いんですけど^^;






DSC_029508082.jpg

ま、ワンコ達は大喜びですわね



さあ、さあ、今まで、暑さを理由にお散歩をサボっていた暑いからお散歩に行けなかった分、思い切りお走りなさい!

さあ!


DSC_030908082.jpg

って、みんなで草を食べなーい!!!
ここは「ドッグラン」なのだよ!「サラダバー」じゃないんだ



DSC_031608082.jpg

だ~か~ら~!!!サラダバーするんじゃなーいっ
ここは「デニーズ」じゃないんだ




DSC_031108082.jpg
「デニーズにはサラダバー、ありませんよ」

う・・・(絶句)

じゃ、じゃあじゃあ!「ビッグボーイ」じゃありませんーーーーんだ!




DSC_029708082.jpg
「なんか、ムキになって、かっこ悪いでしゅ」

くっ(--)


なんか、すごぉ~く負けた気がする・・・



DSC_033808082.jpg

あ~、なんだかんだと言っている間に「天高く馬肥ゆる秋」だわ


「天高く馬肥ゆる秋


「馬肥ゆる


あぅ、嫌な季節じゃーーーー(><)
涼しいのは嬉しいけどっ(どっちだ!)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この間は突然混ぜて頂いて、ありがとうございました~

そうそう、この週寒かったですね。
ワンコ達は動き回るから、ちょうどいい気候だったのかもしれませんね。

うふふ~
どこのワンコもサラダバー、好きですね(笑)
>天高く馬肥ゆる秋
スポーツの秋とも言うけれど・・・・
どの秋がお好みですか~?
【2008/09/01 07:42】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


分かる~!!
ウォッシュレットの水って下から上に出ているわけで、
ということはノズル→お尻の水がまたノズルに降りかかってる?
なんて事を10年前、我が家にウォッシュレットがやってきた日に考えて
それ以来自宅のも使えません。
私専用ならいいけど…。
トイレにお尻洗ってもらうのもちょっとプライドが傷つきます。

ドッグラン楽しそう!
あぁ一体いつから行ってないんだろう…。
みんないい笑顔だな~
【2008/09/01 20:46】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


お久しぶりですー。 なんだかダラダラーっと過ごしておりました。
暑くない夏ってこちらだけかと思ったら、そちらも短い夏だったのですねー。
ウォシュレットのノズル~! そういえばバッチいですねー。
家のはマメに掃除してるんですけど、外出先のはねー。
そんなこと、考えたこともなかったー。(-_-;)

ドッグラン、いいですねー! これからの季節、わんこ達には最高だー!
昨日、我が家も近所の原っぱで遊んできましたが、野性味あふれる土地柄、
スズメバチがブーンブン飛んでて、とっても危険で早々に退散した次第です。へへへ。
【2008/09/01 21:02】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


土曜日はご一緒させていただいてありがとうございました★
いろんなお話ができて楽しかったですし、とってもゴージャスな美パピのシオンくんに会えて幸せでした(≧∇≦)
せっかく涼しくなったと思ったらまた暑くなってきましたね^^
でも涼しいうちにドッグランで遊べてよかったですね!
こういう短い草も食べるんですか?まめ太郎は端っこに生えてるヒョロンと長い草だけ食べようとします。
「肥ゆる」・・・手遅れな私です(苦笑)
【2008/09/01 21:51】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


う~~~~ん

ぴろみんさんが「デニーズ」などの24時間営業のお食事どころにも
頻繁にお世話になっているらしぃという事が良く解りました。(笑)

また暑くなっちゃいましたね(><)
【2008/09/03 08:44】 URL | Meg #- [ 編集]

**ゆゆさん
こちらこそ~*^-^*ありがとうございました!
これからは、涼しい季節がやってきますね!
そうしたら、また一緒に遊んでくださいませねー

>スポーツの秋とも言うけれど・・・・
>どの秋がお好みですか~?
そりゃ、もう!「食欲の秋」ですよぉ~~~ あはは^^;

【2008/09/03 22:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**七さん
あはは^^;
実は、私の自宅にはウォッシレット、無いんです
実家に行った時とかに、たまーに使ったりしますが・・・^^;本当に、どうなんでしょう?
ウォッシレットは日本における画期的な発明の一つらしいですね
なるほど、その都度、水で洗い流すなんて、考えてみれば日本的発想ですよねー*^^*

パピヨンみたいな小型犬は、ドッグランに行く必要性があまり無いと思います
でも、リード無しで走る姿は、やはり楽しそうに見えます

【2008/09/03 23:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Kodemariさん
短いと思っていた今年の夏ですが、暑さがぶり返してきました~(><)
もういやだ!残暑!

Kodemariさんちは自然がいっぱいあって、良いな~!
しかし、スズメバチですか@@ そんな意味でも自然がいっぱいなんですねぇ~
スズメバチに襲われたら大変だぁ!どうか、お気を付けて^^;

【2008/09/03 23:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**カレンさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ブログを通じて、たくさんのお友達が出来て、嬉しい限りです^-^
また是非ご一緒しましょうね!

道草、食います~!長いのも、短いのも・・・おまいら、ヤギか!と言いたくなる^^;
まめ太郎くんもやはり、、、ヤギ?

【2008/09/03 23:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
えー!デニーズには行ってないよぉー!だって近所のデニーズ、潰れちゃったんだもん
ちなみに、ファミレスではデニーズが一番好きです^^;ドリンクバーが無いから
ドリンクバーって、嫌い~!美味しくないし、衛生的にも問題だと思うし~

残暑はちゃーんとやって来ましたね(--)
このまま、秋に・・・は、やはり甘かった!

【2008/09/03 23:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


サラダバー・・・うちの子は草、食べないんですよ~
ごはんにお野菜が混ざってるからでしょうかねぇ。
でも手作りしてなかった頃も、食べてるの見たことないです。
我が家のウォシュレットは、ほぼパパ専用となってます(^.^;
その同じノズルを、全く使う気がしません(キッパリ)
ノズルの掃除、自分でやってね。とまで言い放つ鬼嫁です(;^ω^A
【2008/09/04 00:22】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

** 風ママさん
風ちゃん、あっクンは、道草食わないの?良い子じゃ~!
キレイな草なら良いと思うこともあるけど、普通の道路の草は
きちゃないもの、食べないに越したことないですよね

パパ専用ですか・・・・^^;
専用だったら、お掃除もご自分でやって頂くのが当然ざます(私も鬼嫁^^;)

【2008/09/04 22:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/465-959c1c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

