プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今日もお出かけ^-^

涼しくなったと喜んだのもつかの間・・・しっかり残暑になったニッポンの夏
それに夕方になると雷雨になると言う、変なお天気が続きますねぇ

なんだかな~!

そんななか、またまたランチのお誘いを受けていそいそと出掛けて行くのでありますよぉ







DCS_200021080830.jpg
またまたドッグカフェ「トロアシアン」にやって来ました~っ




DCS_200036080830.jpg
やぁ!ティナちゃん、2週間ぶり!^^;




DCS_200034080830.jpg今日も最長老だったポロム嬢
元気でカフェに来られるのって、幸せだよねっ


さてさて、今日は、はじめましてのお友達がいますっ
ブログを通じて知り合った方が、カフェでご一緒してくださったんですよ~


DCS_200024080830.jpg
はしめまして~!大五郎くん

大五郎「くん」と言うより大五郎「ちゃん」と呼ぶ方がしっくりするくらい華奢で可憐で可愛らしい男の子^^;




DCS_200031080830.jpg
はじめまして~!まめ太郎くん

大人しくて、優しい子 「まめ太郎くん!」と呼びかけたら、こんな良いお顔をしてくれましたよ!





DCS_200027080830.jpg
楽しいおしゃべりで時間が過ぎて行きます


と、偶然にもパピヨンのお客さんがいっぱい来たではありませんか!
ちょっとしたオフ会のような店内になっちゃいましたよ!



DCS_200041080826.jpg
おおおおおおぅ!

もう大変な賑わい^^;ピントも合わないくらい(爆)




DCS_200030080830.jpg
あら!大五郎ちゃんがおねむだわ^-^何とかわいい寝顔なんでせう!


今日は、本当に楽しうございました!ありがとうございました~!
また、一緒にお出かけしましょうね~~~

この後、またまた雷ゴロゴロ&豪雨で大変でした^^;



さてさて、前回の記事から思わせぶりなことを書いちゃったビアンカの「嬉しいこと」ですが、
それは、

初対面の人、ワンコにもそれ程ビビらなかったことです^^;

初対面の大五郎ちゃんやまめ太郎くんのママにも、頭をなでなでされても平気(な、感じ)だった

しかも、大五郎ちゃんのママのブログに「フレンドリー」って書いてもらえたんですよぉ(><)
いえいえ、超ビビリーですよって説明申し上げたのですが、きっとフレンドリーな印象が残り、そう書いてもらえたのだと思います

これって、私にとっては、非常に嬉しいことなのですっ!もう、感涙ものなのですぅ~

だって、ビアンカってば、初めてじゃない人にも絶対に抱っこされないし、手を出されるとサっと逃げるような感じ悪い子だったんです(--)
だから、最近ではお出かけ、特に人がたくさん居るようなカフェとかには連れて行くことが減ってました

しかし、なんだかちょっと安心したし、これで何処へでも連れて行ける自信がつきました!

ビアンカ、知らぬうちに成長したんだねぇ!お母ちゃんは嬉しいよっ


DSC_8951080830.jpg
「えっへん!でしゅよ」

これからも、フレンドリーって言ってもらえるように、ビビリーの汚名返上していこうなっ!


あ^^;そんなちっぽけなことに喜んで、前の記事から引っ張って来たの???と思った方、
どうも!申し訳ありませんっ(滝汗)


この記事に対するコメント

そういうことだったのか~!
えがった!えがった!!
ビアンカちゃ~んと言って手を出すと、びょよよ~んって逃げて行っていたあのビアンカちゃんが・・・
今度はオバチャンにもナデナデさせてね~
【2008/09/07 22:20】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ゆっちさん
えへへ^^;
そう言うことだったのだよぉー
ほんと、飼い主もびっくりだったのだよ!
ま、今でも、体の自由が効くところでは、逃げちゃうんだけどね・・・^^;;;
でも、私が抱っこしていれば、撫でられても大丈夫だったんだよぉ
今度、抱っこしてあげてね!^-^

【2008/09/07 23:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この日は楽しかったです~♪
でも、トロアシアンのマスターは、
地獄の忙しさだったらしいですが(笑)
シオン君のゴージャスコートを愛でさせて頂きましたよ(*^。^*)
ビアンカちゃん、ビビリーなんて信じられない!
可愛い笑顔を惜しげもなく振りまいていたものね!
【2008/09/08 19:44】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
また、楽しいおしゃべりが出来ると良いですね^-^
シオンは、私が取り上げた初めての子なんです
父犬も母犬も、コートが長くないのに、隔世遺伝なのでしょうか?
シオンは毛が伸びました^^;不思議ですね
シオンの姪であるビアンカ、本当にビビリーで困っていたんです
でも、ゆゆさんのおかげで自信が持てました!
これからは積極的に外に連れて行ってあげたいです~

【2008/09/08 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんにちは!トロアシアンでお会いしたまるとけんたの母ちゃんのぱらちゃんです
この日は偶然にもかわいらしいパピヨンちゃんたちにお会いできて大興奮でした♪
6パピもおうちにいたらとっても賑やかなんでしょうね☆
2パピでもオタオタしている私、そんけーですっ!
ポロムちゃんはとても10歳を超えているとは思えないほど若々しくかわいらしかったし
シオン君はこれぞパピヨン!って感じで素晴らしい美形だったし
ビアンカちゃんもとっても好きなお顔♪そしてまるけんと同い年でとっても親近感です♪
まる&けんたがしつこくしちゃってごめんなさいね☆
ビアンカちゃんはビビリちゃんなんですね、うちはけんたがこの頃人見知りで
特に男性に対してヒジョーに態度がよろしくないので、悩みの種になっております~
ビアンカちゃん、これからもいっぱいお出かけしてビビリを克服できるとよいですね♪
お写真も素敵ですね☆私も撮らせていただいたのに、うううっ全滅でしたっ!(涙)
同じくNikonユーザー、これからもかわいいパピちゃんたちのお写真楽しみにしております♪
【2008/09/09 23:04】 URL | ぱらちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 23:13】 | # [ 編集]

**ぱらちゃんさん
ようこそ!コメントありがとうございます*^^*
パピヨン大集合でしたね!
6パピ、、、、そうですねぇ、、慣れました(爆) お恥ずかしい
しかし、6パピ全員で出掛けることが困難なのが、たまにキズです
老犬であるポロムもお留守番が多いのですが、この日は連れて行けて良かったです
またご一緒できる日を楽しみにしています!
その時は、まるくん、けんたくんの写真も撮らせてくださいね~

【2008/09/10 00:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あの日は帰る頃雷&雨どうでしたか?
変な天気が続いてたけど最近は晴れが続いてますね★
気温も下がって過ごしやすく嬉しいです。
ビアンカちゃん、最初はちょっとビビってたけど、「ビビリ~!」ってほどでもない感じでしたね。まめ太郎は昔かなりのビビリ(犬に対して)だったけど、たくさんの犬のいるところ(犬のようちえん)に預けたら1週間でフレンドリー犬になってました(笑)
ビアンカちゃん、人やワンコと触れ合う機会が増えたらもっと慣れてくるかもしれないですね(^-^)
【2008/09/10 07:26】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 23:14】 | # [ 編集]

**カレンさん
本当、ゲリラ豪雨とか言って、深刻な事故も起こってますよね
雨不足は困るけど、多すぎるのも、困りますよね~
ビアンカはフレンドリーな子になって欲しいから、お散歩デビュー前から
いろんあ所に連れて行ったんですよ
なのに、超内弁慶なビビリーになってしまって・・・(--)あう
これからでも徐々に慣れて行って欲しいものです~

【2008/09/11 22:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/467-aa160c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

