プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

修行なんです

北海道「花畑牧場」の生キャラメル、げとーしますたーっ!

おおおおぉぉぉ!(コーフンですっ)

白い包装紙を、そっと開けると、、、褐色のキャラメルがぁーっ

パクっ*^ー^*


・・・

ん?

あれ、もっと感動すると思ったのにな(爆)
食感は、柔らかく、口の中の体温で溶けていくんですが、
あまぁ~~~~~~いバターを食べている感じ

私は、森永のキャラメルの方が、好きですっ(どキッパリ)

所詮、流行モノってことでしょうかねぇ?



さて、昨日はワンコをおいてウシ見物に行っちゃったんで、今日は公園に来たじょー!



しかし、暑ーーーーっ!

DSC_0670080907.jpg
日向で遊ぶのは、お子ちゃまだけですよ^^;熱中症にならないようにね!

木陰を選んで、お散歩したのですが・・・



DSC_0676080907.jpg
「暑いでしゅよー」

こ、これは!




DSC_0672080907.jpg
「暑いのに、こんな所に連れてきやがって」(と、言っているかは、定かじゃないけど^^;)

舌が根元が出て、耳も倒れちゃって!

これは、いかん!避難せねばっ!




DSC_0684080907.jpg
「あれ?ここは?」

公園近所のドッグカフェに、避難です

早々に散歩を切り上げ、カフェへと移動したのでありました~^^;

決して散歩をサボったのでは、ありません!避難ですからねっ(なぜか、しどろもどろな飼い主)




DSC_0704080907.jpg
アイスココアでクールダウン~*^^*

また、食べてばかりと思われるかも知れませんが、

そのとおりなんですっ!

でも、実は、ひっそりこっそりダイエット中なのですよ

って、ブログに書いた時点で、“ひっそり”でも“こっそり”でもないわね^^;



さて、カフェで涼んだところで、ビアンカのビビリー克服大作戦、行ってみよーか!
DSC_0690080907.jpg
「え??? 何かとてつもなく嫌な予感がするんでしゅが・・・」




DSC_0774080907.jpg
「こ、ここはーーーー?」

近隣のホームセンターへやってきたんですよぉ



ビアンカのビビリー克服大作戦、その1 トリミング(爪切りだけですが^^;)

ビアンカ、初めてのトリマーさんに、ビビらず大人しくできるでしょうか?


DSC_0759080907.jpg

おりょ?

案外、大人しく爪切りされておりますよ^^;尻尾は下がっていますが

ビアンカめ、意外と平気じゃないか!今までのは、単なる甘えだったのか!




DSC_0754080907.jpg
君らは、爪切りしないよ(今日はね)




DSC_0772080907.jpg
は、ビアンカちゃん、お疲れ様でした^-^

良い子だったね!これからは、どんどんトリミングしてもらおうねっ!

「イヤ、でしゅ・・・」byビアンカ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私も、普通のキャラメルの方が好きです!(笑)
公園、みんないい笑顔ですね~
トリミング、いつも自分でするのですか?
私はビアンカちゃんと同じくビビリ~で・・・・
にゃんこ飼っていた時は平気でしていたのに、大五郎はサロンでお願いしちゃっています。
私もビビリ~克服しなくっちゃねぇ。
【2008/09/14 20:09】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
ねーっ!普通のキャラメル、美味しいですよね~^^;
公園、もっとゆっくり散歩を楽しみたかったんですが、
本当に暑くて^^;結局、30分も居なかったと思います
パピヨンのトリミングは、シャンプーして乾かすだけですから^^;
爪切りとかも、やりますが、プロのようにはいきませんよ(当たり前ですが)
たまにはビアンカのためにも、プロにお任せするのも良いかも知れませんね*^^*

【2008/09/14 22:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


花畑牧場の生キャラメルをゲットされたんですねー!!
でも森永の方がよかったんですね^^
花畑、とりあえず一度食べてみたいです。去年北海道へ行った時はじゃがポックルがなかなか手に入らなくて大変だったんですが、今は生キャラメルも大変みたいですね。
公園は暑かったんですね。ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑くなってきて・・・
明日からは雨が続くし、なかなかお散歩日和ってないですね。
【2008/09/17 07:11】 URL | カレン #R09gbM7g [ 編集]


北海道「花畑牧場」の生キャラメルは食べた事があります。
有楽町の駅のところに北海道の物産展みたいなお店があった。
今もあるかは謎だけれど、そこで食べました。

味は・・・忘れたくらいだから・・・それくらいってことかも(^^;

まだまだ暑いですね。
ワンコには・・・・・
【2008/09/17 12:45】 URL | Meg #- [ 編集]


おぉ~生キャラメルGETしたのですね(^^)
なかなか手に入らないって噂のあの生キャラメル
ですよね。お味の方は・・・森永のキャラメルが
良かったんですね(^^)
ビアンカちゃんが大人しく爪切りされてるぅ~
偉いなぁ~

【2008/09/17 16:10】 URL | haruka #- [ 編集]

**カレンさん
生キャラメルブームって感じですよね~!現地でもなかなか手に入らないとか・・・
流行に飛びつくのはニッポン人の悪い癖の一つだと思いますが、やはり気になります^^
並ぶドーナツにしろ、キャラメルにしろ、一回は話のタネに食べたいものです
気持ちよく散歩できる季節がやって来ますね^-^
案外、その時期は短いのかもしれません、貴重な秋の休日を大事にしたいですね~

【2008/09/17 22:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
北海道物産館は現存しますよ^△^;ソフトクリームが美味しいざんすよ~
味は忘れたって^^;そんな以前から「花畑牧場」の生キャラメルってあるの?
涼しくなったら、公園でオフ会とか、BBQとか、いろいろやりたいことだらけっ
あはは、遊ぶことばっかりです!

【2008/09/17 22:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
生キャラメルは好みの問題と思いますが、私はあまり・・・・でした^^;
ビアンカ、生まれて初めてのトリミングでした!初体験の割りに大人くし
出来ました^^;
ちょっとずつ慣れてくれたら良いと思っていますー

【2008/09/17 22:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ふーん、あの生キャラメルはそんな感じですか(゜ω゜*)
TVで紹介される時、食べてる人は大絶賛するけど
アレはTV的なコメントだったりするんでしょうね。
だってTVで「それほどでも」なんて言えないですもんね(゜m゜*)ぷっ

ビアンカちゃん、トリミング(爪切り)良くがんばりました~!
うちも家でする時はジタバタ大変だけど、病院でお願いすると
あっさり終わるんですよねーー( -∇-) なぜかしら。
【2008/09/17 23:44】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

** 風ママさん
生キャラメルは、美味しいんだと思いますよ!ただ、私には普通のが良かったってことです^^;
私もテレビ等で見てて、もっと感動的な美味しさと食感だと思っていたんですが・・・

トリミング中、ずっと尻尾巻きっぱなしでしたが^^;
知らない人には近寄らないし、手を出されると逃げ惑うビアンカが良く我慢したと思いますよ~^^;
トリマーさんは、さすがプロですよね!抑え所とか力の加減が解っているのだと思います

【2008/09/18 15:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/469-71f44383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

