プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

食の安全って・・・
事故米(汚染米)問題、酷い話しです

今まで食材を買う時には産地を確認するなどしていましたが、今回の汚染米は消費者レベルでは
どうしようもない

ってか、本当に「米」だけなの・・・?
何を信じれば良いの~~~~?

人間の食だけじゃない、事故米なんかペットフードの原料に使われてそう
いや、人間の食材として流通できるなら、そっちの方が儲かるからペットフードには回らないかな

だとしたら、もっと屑のクズ、捨てるしかないような破棄されるべき原料が使われていたり・・・
その可能性は絶対にある!

犬のご飯も「手作り」だから安全とは言えなくなってきていますよねぇ




健康で長生きして欲しい、それだけなんだけどね!人間も、ワンコも!



DSC_0570080910.jpg
ウロコ雲、ああ、すっかり秋なんですね

秋と言えば、新米の季節だけど、少し高いけど、ブランド米を買った方が良いのか?
しかし、それだって、本当に100%安全だって言う確証はないと思うし




DSC_0532080910.jpg

元気の「源」は何と言っても「食」ですからね~

フードだってネットで調べて安全であるものを選んでいるつもりだけど、実際にフードを製造している
現場を見ている訳じゃないし




DSC_0536080910.jpg

そんなことを言っていたら、人間だって何も食べられなくなっちゃうよね




DSC_0545080910.jpg

ずっと、元気で居てほしい、嬉しそうに走る姿を見ていたいんだよ




DSC_0564080910.jpg
「お腹、空いたでしゅ。オヤツ、くだしゃい」


ずっと、笑顔で居てほしい、それだけなんだけどさー

新しい総理大臣は、安心して暮らせるニッポンを造ってくれるかしらね~


この記事に対するコメント

本当に、何を信じていいのかわかりませんよねぇ(TT)
ペットフードで大問題になったメラミンが赤ちゃんの粉ミルクに混入されていたりな
某国のことを他人事とは思えなくなってきました。
とにかくワンコに元気で笑顔で過ごして欲しい!そこですよね(><)
【2008/09/18 17:39】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


本当に何が大丈夫なんだか。
健康被害は出ていませんといっても、1度口にすると
残留農薬とかは、体から抜けるのに何十年ってかかると本で読みました。
でも、何も食べないわけにいかないしね~
【2008/09/18 19:57】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ちえこさん
ああ、ニュースになってましたね>メラミン
本当に本当はどうなんだろう?(なんか変な日本語になっております^^;)
消費者が注意するレベルじゃなくなってきていますよねぇ・・・
昨日も社販で某有名せんべいの斡旋があったんですが、買いませんでした^^;

>とにかくワンコに元気で笑顔で過ごして欲しい!そこですよね(><)
そこれす!そこー!
それには人間も心身共に健康であることが大事だと思うわけなのですっ

【2008/09/19 00:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆゆさん
健康被害はないと言ったって、不安ですよね(--)
特に体の小さいワンコには絶対に食べさせたくないです
うちはフードの他に、白米も食べさせているので、なおさらです~(><)
「食」は大事です。全ての源だと思いますし
本当に、悩ましい今日この頃ですぅ!

【2008/09/19 00:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴろみんさん、おひさ~♪
私の永遠の王子シオンくんもビアンカちゃん、アンリくんもみんな元気そうですね☆

家は手作り食、お米は父の田舎から直接送られてくるから大丈夫だと思うけど・・・
こうなってくるとお米だけじゃなく他の物も心配ですよね。
特に身体の小さな小型犬には少量でも影響がありそうだし。
かといってご飯食べさせない訳にいかないしね(^^ゞ

世の中お金がすべて・・・お金持ちは勝ち組っていう風潮が日本をこんなにしてしまったのかな?
生きていくのにはお金以外にも大切な物がたくさんあるのにね。

ビアンカちゃんのビビリ、克服しつつあるのですか?
今度会う機会があったら抱っこさせてもらえそうかな(笑)
【2008/09/19 07:57】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ご無沙汰です
先日沖縄に行って来ました・・・台風と一緒に(泣)
でもまあ、思ったほどの天気の崩れはなく、目一杯楽しんできましたがv-219

私が帰ってきたその日の晩に、ファリーが歩けなくなり!
急に主人の足にもたれ掛かってきた・・・と思ったら、崩れ落ちて!!!
慌てて抱き上げると、5分程で治ったのですが、次の日もお風呂から出ると、
ドアの外で丸くなっているので、おかしいと思ったら又しても後ろ足が動かない!
ヨダレと鼻水出して・・・目も虚ろ・・・
しかしこの時も5分ほどで治りました。

次の日病院へ・・・そうしたら人間で言う「ぎっくり腰」のようなものらしいv-356
急に方向転換したり、飛び上がった時になるみたい。
それで、人間のように「痛っ!!!」って思った時に動けなかったみたいです。
幸い「すぐに治るでしょう」って「その時は抱き上げないで、そのままじっとさせる事が大事」って言われました。
先生に「もう5歳過ぎてもうすぐ中年だから」って・・・・・・・・・・・
ずっと子供みたいなのに~~~

それで、ひろみんさんの、「元気で、ず~と一緒に」が心に響きましたv-297
【2008/09/19 18:55】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**leonmamaさん
おかげさまで、みな元気でございます~*^^*
>家は手作り食、お米は父の田舎から直接送られてくるから大丈夫だと思うけど・・・
まぁ!それは人間様もレオンくんも幸せですね~
Leonmamaさんちのご飯は、美味しそうだな~!羨ましい^^
しかし、私たち消費者が気をつけても、どうにもならないことが多すぎる気がします(><)
添加物や産地、製造法など・・・考えると何も食べられない^^;
「食欲の秋」だと言うのに!

ビアンカは相変わらずビビリーです(爆)
ほんのちょびっと慣れてきたくらいの感じで・・・^^;これからも頑張りますっ


【2008/09/20 17:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
沖縄!いいな~~~~(><)ファリくんも一緒に行ったの?お留守番だったのかな?^^;
ファリーくん、ぎっくり腰ですか@@うわ、大丈夫~?
小さくて体重の軽いワンコでも腰は大事だもんね、どうか早く良くなりますように!
若いと思っていてても、あっと言う間に自分の年齢を追い越していっちゃうんですよね
なんか、切ないですね・・・
人生のパートナーとして、健康で元気に共に歩んで行きたいと思うのです^-^
健康を維持するのに「食」は欠かせないものだから、ここ最近の食への不安が問題になった事件、事故には本当に悩まされます(--)

【2008/09/20 17:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/471-5e4a923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

