プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

一足お先に!



モーターショーにでも来たみたいだけど・・・

ここは、





DSC_1642080928.jpg
 
イオンレイクタウンです~

10月2日にグランドオープンする、日本最大のショッピングモールです^-^

グランドオープン前にプレオープンしていたので、行ってみましたよぉー


確かに、広れぇ~~~!そして、でっけぇ~~~(><)!





トヨタ系列の車が全て揃うと言う「トヨタモール」なるものがありまして、さながらモーターショー会場のようなのです
DSC_1666080928.jpg
展示販売車の他に個人所有の名車(?)がオープン記念で展示されてます!

私は、車に詳しくないので、よくわかりませんが^^;





DSC_1667080928.jpg

こちらも今では希少な、TOYOTA2000GT(だそうです^^;)

その2000GTが6台も展示されております!すごいこと(だそうです^^;)





DSC_1678080928.jpg
店内も極一部ですが、ワンコ連れで入れる場所がありますぞっ!





DSC_1745080928.jpg
3パピ連れで歩いていると、かなり目立ちますっ!





DSC_1750080928.jpg
当然のことながら大型ペットショップがあります

ショップ、トリミングは勿論、犬の学校、ホテル、ペットとの暮らしをテーマにした展示など、充実の内容と言えるかも知れません(利用するかしないかは別として)

そして、珍しいと思ったのは、施設などから保護した犬の里親募集コーナーがありました





DSC_1749080928.jpg
普通に売られている子犬の横に保護犬が展示されているんですが、
うーん、、、ちょっとした矛盾を感じてしまったな

だってショップで子犬を売っていることが、処分される犬猫を生み出す要因でもあると思うから・・・




さて、このショッピングセンターは「エコ」をテーマにしているんだそうです
DSC_1758080928.jpg
広いから、通路には動く歩道なんかもありますが、見えます?「自動」の文字
人が通らない時には停止するのでしょう
トイレも人が居ない時には明かりが消えていました

建物の壁にツタやコケを活けて断熱効果を高める緑化壁面を採用していたり、巨大な太陽電池があり太陽光発電システムを導入したりしてるんだそうな!




DSC_1760080928.jpg
あぅ、本当に広いから、けっこう疲れますよ・・・^^;




DSC_1764080928.jpg
飲食店も充実のラインナップ!
今、話題のスイーツのお店とか、たいてい揃っている感じですよ





DSC_1687080928.jpg
そして嬉しいことにぃー




DSC_1691080928.jpg

屋外に面しているお店では、テラス席がありまして、ワンコOKです!

でも、“ドッグカフェ”って訳じゃあありません
店内禁煙のお店が多いのでテラスは「タバコ席」でなんですね・・・(--)

なので、テラス席でも事前に確認する必要はあります




DSC_1716080928.jpg
この日の、オヤツ^-^パンケーキ

でもね、残念なのよ。。。パンケーキに乗っているバターが溶けないの
バターが溶けないほど冷めていたの(T-T)それ程混んでいない時間だったのに、何故?

ま、プレオープン中だし、ワンコ連れを快く受け入れてくれたし、ワンコにお水もサービスしてくれたし
今回は何も言わずに冷たいパンケーキを食べたわよ

でも、次回も冷めていたら、言わせてもらうわよぉー!




DSC_1694080928.jpg

ま、でも楽しかったね^-^
グランドオープンしたら、すごい混雑でしばらくは行けないかもね

11月にはIKEA新三郷がオープンするし、なんかわくわくしちゃうわー
お金も使っちゃうわ(-△-)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
やっぱり
今朝テレビで日本最大級の~って、言っていました。
きっとぴろみんさんなら知ってるね!と思ったら、もう行っていましたか!

パンケーキ美味しそう♪ と思ったら、冷めていましたか。 残念。
横浜のモトヤのパンケーキは、美味しいですよ!
【2008/10/02 13:15】 URL | Taka #- [ 編集]


今朝テレビで見ました~!!
さすがぴろみんさん、もう行ってきたのですね~。
物凄く広くて1日じゃ見きれないとか・・・・
パンケーキ美味しそうなのに、冷たかったのね(><)
でもカチンカチンじゃなかったから、まだまし???かな?(笑)
【2008/10/02 13:38】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


今日、テレビで見ました~
日本最大のお店ですってね。
うちには縁がないな~って思っていましたが、お近くなんですね。
なんか、1つの町みたいですね。
広くって迷いそう。

パンケーキのバター、アイスクリームだと思いました・・・
【2008/10/02 19:49】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**Takaさん
えへへ~!さっそく行っちゃったー!
まだやっていないと思って、広い場所で散歩でもしようと思って行ったんですよ
そうしたら、やってて^^;らっきー
パンケーキ、大好きなんですよー!溶けたバターがしみこんだ所にメープルシロップを
どっさりかける!これが最高^^;でも、カロリーが心配だけど・・・
だから、熱々じゃないとイヤなの~!
横浜のパンケーキ、食べたい~(><)

【2008/10/02 21:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
テレビでやってた?私は観なかったなぁ、チャンネルによって違うのねー^^;
レイクタウンは、とっても近所なのですよ^-^車で20ほどなのよ~
来月にはこれまた近所にIKEAとららぽーとも出来るし
良かったら、遊びに来てね~^-^

【2008/10/02 21:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆゆさん
わー!ゆゆさんもテレビで見たのね~^-^
すごーく大きいです!ここのために新しい駅が出来たくらいですから
もともと何もない草ボウボウの空地だったところなんですよ
夜になるとカエルと虫の声しかしない場所に忽然と街が出現しましたよ!
広い駐車場もあるし、一度来てみて下さい^-^

アイスクリームの乗ったパンケーキもありましたよ^-^デザートタイプの
でも、私はシンプルなのが好きでーす

【2008/10/02 21:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/476-073e2eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

