プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

市民祭り*旨いもん!編

え~!引き続き市民祭り会場からお伝えしま~す^-^

レポーターはセシルお父ちゃん、お疲れでリタイヤのため、息子のぴょん吉に代わります


「こちら、現場のぴょん吉です!」

去年の市民祭りでは、ディスクドッグの大会も行われました
今年は大会は無かったけど、デモンストレーションや犬のしつけ教室などが開催された模様です


ワンコ関係のショップの出店もあったりして、オヤツやフードのサンプルも配ってた!

そして、なんと?





DSC_2734081103.jpg
おっとリポーターぴょん吉くん、いきなり爪切りされております^^;

ワンコ関係のショップの出店で「爪切り¥200」だったんだもん!お得じゃーん!




さてさて、ワンコ系イベントはこの辺で、今回は「旨いもん」ですからね!

DSC_2704081102.jpg
セシルっちの背後にある大鍋にお気づきでせうか?





DSC_2705081103.jpg
ほら!大きなお鍋・・・^-^



このお鍋は、山形名物「芋煮」の鍋なんですよ~

DSC_2680081103.jpg
毎年、市民祭りに参加している山形県人会のテントで食せるのですな





DSC_2682081103.jpg
里芋に牛肉、こんにゃくに笹掻き牛蒡、そしてお葱^-^
しょうゆ味のお汁に牛肉の旨みが効いてましたー!





DSC_2675081103.jpg
会場には丸ごと生ビールサーバーなトラックも来てましたよ~(私は飲みませんでしたけどね)





DSC_2696081103.jpg
県内外の飲食店も多数出店してました カレーライスが¥400で食べられるけど、少ないよ(笑)





市民祭り恒例の「国際村」
DSC_2737081103.jpg
市の国際交流協会が主催する「国際村」では世界の食べ物が味わえます





DSC_2761081103.jpg
丸鶏出しスープのベトナムフォー(パクチー抜き)
フォーって米粉から作った麺ですよね?のど越しが最高で美味しかったですよ





DSC_2741081103.jpg
トルコの伸び~るアイスクリーム(食べなかったけど^^;)






DSC_2751081103.jpg
アラブのサンドイッチ「シュウェルマ」 あっ!こら!舐めるなー^^;

スパイシーな味付けのチキンとキャベツがピタパンに入ってます!
これって「シシカバブ」や「ドネルサンド」と同じもののようです、国によって呼び名が違うのね





DSC_2738081103.jpg
ブラジルのブースではドラム缶を半分に切った豪快なコンロでソーセージやらお肉を焼いてました



毎年、様々なイベントが開催される市民祭りですが、今年は例年になく、良く食べました^^;
あはは

DSC_2779081103.jpg
そしてすっかり夜景

人口水路に屋台の灯りが写って、なんか、キレイ~
また来年、市民祭りが楽しみになったにょ

ディスクドッグの大会、やって欲しかったなぁ(望遠レンズ持っていったのに・・・)
来年こそ、大会やって下さい~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すご~~い、楽しそう~
世界のお料理が並んでいますね!

ファリはイベントのワンコ爪切り無料・・・初体験、家の中を走って爪を減らしているので(泣)爪を切った事がなかったのです、多分家の廊下は傷だらけ・・・
爪切りの後に付けてくれるリボンがして欲しくて挑戦・・・そしたら!!!切られすぎて痛かったらしく・・・家でも爪を触らせてくれなくなりました(大泣)

おまけに・・・リボンも付けさせなかったの~~~
痛い思いをすると、もの凄く学習するのね・・・は~~~
【2008/11/11 01:10】 URL | ファリママ #- [ 編集]


山形名物「芋煮」(^^)
今発売されているビッグコミックオリジナル(No.22 11/5発売)のP129~「玄米せんせいの
弁当箱」というマンガにたまたま芋煮の話が出ています。面白いですよ~
それによると山形の芋煮には、しょうゆ味で牛肉を使う「内陸風」と、味噌味で豚肉を使う
「庄内風」があるそうです。(それぞれのレシピも紹介されています)

ぴろみんさん料理法をマスターして、今度のBBQ企画でご馳走して~(^O^;)
【2008/11/11 17:10】 URL | アンディのパパ #uSp3NaGQ [ 編集]


アラブのサンドイッチ「シュウェルマって、初めて聞きました。
ちょっとお味見がしたいです~
市民祭り満喫ですね。
うちの方の公園でも、何回かお祭りやリサイクルやらやっていますが、
なにせ寒くって・・・・
寄れません(~_~;)
【2008/11/11 19:31】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


すっごい盛大なんですね!
人間だけじゃなく、ワンコ様用の出店や大会があるという、犬にも優しいところもいいですね。
堂々と連れていけるもんねー♪
来年は行ってみたいな。

それにしても、ぴろみんたくさん食べましたね~(^_^;)
【2008/11/12 09:32】 URL | ゆっち #- [ 編集]


ホント盛大で美味しそう&楽しそう。
うちの近所でもアジア文化会館の祭りがあって、エスニック料理食べただけど、規模が小さくってブログネタするほどで無くて...。
まあ、安いし美味しかったですけどね。
【2008/11/12 11:52】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


 ↑の記事見て、「芋煮」が食べたくなり、昨夜作りましたv-218
ちょうど義母からもらった下仁田こんにゃくと下仁田ねぎがあったので。
アンディくんのパパさん、次回のBBQでは作りましょうか?
内陸風でしたが、とっても美味しかったです。
河原で大鍋で煮たら、もっと美味しそう。
【2008/11/12 14:52】 URL | Taka #- [ 編集]

**ファリママさん
市民祭り、盛大でしょー^-^
去年はディスクドッグの大会が開催されて、とっても感動したのを思い出します
今年も大会がある予定だったらしいんですけど、会場の都合で出来なかったらしいです
残念ですねー 来年こそは大会が開催されると良いですね~
爪切りはみんな苦手ですよね^^;上手なトリマーさんだと大人しくやらせてくれます
あまり痛みも無いんでしょうね

【2008/11/12 21:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**アンディのパパさん
ようこそ!コメントありがとうございます^-^
芋煮、東北の地域では本当に盛んに「芋煮会」が開催されるらしいですね!
味噌味の芋煮は食べたことありませんが、醤油味の方が好み、、、だと思います
いずれにしても牛肉がたっぷり入って、美味しそうです
え?BBQで?じゃ、またやりましょうかね^^;

【2008/11/12 21:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆゆさん
「シュウェルマ」私も初体験でした^^;
スパイシーなチキンと生のキャベツ、そして2種類のソースがかかってましたよー
あっさりして美味しかったです^-^
市民祭り、毎年10月か11月にやっているんですが、毎年様々なイベントが開催されて
楽しみなんです^-^寒いのを我慢して行くのですっ!

【2008/11/12 22:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆっちさん
普段、犬の散歩に行くような広場なんだよー
だから、祭り会場でもワンコ連れの人はけっこう多い、顔見知りのお散歩仲間もいる
でも、ワンコ系のイベントは去年が初めてだったのよ^-^来年もワンコイベントがあると良いな!
来年はおいでよ~!一緒に行こう!^-^
朝もお昼もご飯を食べないで行って、祭り会場で食べまくるのだ!わははは

【2008/11/12 22:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
地元の市民祭りなんですけど、けっこう盛大なんですよ^^
都内だと日比谷公園などでも良くイベントをやっていますよね!
赤坂夜祭だとか、今度、行ってみたいな~
今度、機会があったらご一緒しましょう!

【2008/11/12 22:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Takaさん
お!さっそく作ったんですか!芋煮!素晴らしい^-^
下仁田ネギ、甘くて美味しいですよねー!
芋煮と言えば川原ででっかい鍋でぐつぐつ・・・ですよね!
熱いのをハフハフと食べでば、体の中からホカホカですよね~
ああ、やっぱりやりましょう!BBQ^-^

【2008/11/12 22:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/485-e9f8e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

