プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

夜の酉の市


11/29は三の酉

鷲(おおとり)神社で年末に行われる酉の市の、言ってみれば最終日
酉の市は日付が変ると同時に24時間開催されるので、深夜12:00から出掛けてみました

夜の酉の市は2年ぶりだ~

深夜だから、空いてるかもね^-^





しかしね、甘かった(><)
深夜といえども、翌日は土曜日だし、混んでるぅ~~

DSC_3398081129.jpg
昼間のように明るくライトアップされている鷲神社の正面鳥居

人が参道に向かって並んでひしめき合ってます





DSC_3408081129.jpg
すごいよぉ~@@

金曜日の深夜でありますし、浅草と言う土地柄か、飲み屋の女性とその客(酔っ払い)がいっぱい来てました(--)

オジサン、お酒臭いし、鼻の下伸びでますで~





DSC_3399081129.jpg
人が多くてびっくりだねー






DSC_3414081129.jpg
お参りするまで大変だぁ~(><)






DSC_3417081129.jpg
たくさんの提灯、明るいけど、これってみんな宣伝なんだね
提灯1個出すのに、いくらかかるんだろう・・・





DSC_3425081129.jpg
やっとお参りできた!お賽銭あげて、鐘を鳴らして・・・ガランガラン!
1礼して柏手2回、拝んで、また1礼して・・・なんて、やってられない@@急いでお参りしましたよ

でも、ちゃんと今年のお礼と来年の福もお願いして来ました*^-^*






DSC_3458081129.jpg
さて、境内には多数の熊手の屋台が出ています





DSC_3443081129.jpg
それぞれお店のオリジナルだそうで、同じものは2つとありません
共通しているのは縁起の良い米俵や小判、鶴や亀がデザインされたものが多いところかな






DSC_3444081129.jpg
そして今年もあちこちで三本締めの声があがっていました!
熊手を買うと商売繁盛の手締めをしてくれるんですね






DSC_3446081129.jpg
神社の周りの通りにも屋台が並んでます






DSC_3430081129.jpg

ふ~!人が多いし、ちょいと疲れたかな

お参りして熊手屋台を見物し、ふと気付けば午前3時を過ぎておりました・・・@@ひょー!
いくら明日が土曜日だからって、帰って寝なくちゃ、だわ





DSC_3483081129.jpg
0時には物凄い混雑していた正面鳥居も、3時をまわればガラガラになってました
24時間開催される酉の市でも最も静かな時間かも知れませんね


酉の市が終われば、本格的な年末って感じです
今年も、いろいろあったけど、なんとかみんな無事に過ごすことが出来ました

来年も酉の市にお参りに来られますように!

この記事に対するコメント

夜中でもこんなに人が出てるんですね~~~
24時間やってるって、すごいですね!!

【2008/12/01 22:02】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
夜中でも混んでるよー!金曜日の夜だから余計かもねー
「酉の日」まる一日開催されるので、24時間なんだね^^;
今年は酉の日が3日あったけど、休日にかかるのは、この日だけだったんですよ^-^

【2008/12/02 00:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


深夜12:00、私は夢の中~~♪
浅草はすごい人出ですね。
うちの方もすごい人でだった!
人ごみの苦手な私は無理だなぁ。
写真で拝ませて頂きました。
【2008/12/03 20:00】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
私は夜更かしの悪い癖がついちゃって・・・^^;良くないとは思っているのですが
人ごみ、ニガテです~(><)
でも、酉の市は十数年来の習慣で、ついつい行きたくなっちゃうんですよぉ
夜中でも活気があって、けっこう楽しいんですよー

【2008/12/03 23:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/489-42d06c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

