プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

昼の浅草

あのさ、ポーニョポニョって歌ってる大橋のぞみちゃんって、世界のナベアツに似てる・・・と思う

大橋のぞみちゃんは可愛い!
世界のナベアツは可愛いとは言いがたい・・・?

でも、二人は似てる、特に笑顔が

ま、私のタワゴトは置いておいて^^;



昨晩の酉の市から明けて、またまた浅草に来ちゃった^^;
昼の酉の市も楽しんじゃおうってことで!


昼間は車で来るのは大変なので、電車で来ましたよ

今日はね、ワンコ一緒だからうな重もホットケーキも無いっ(かもしんないっ)





DSC_3492081129.jpg
まさに秋晴れですね^-^良いお出かけ日和です




DSC_3490081129.jpg
ここは浅草公会堂前、地面には有名人の手形がいっぱい
さしずめ日本のチャイニーズシアターってところかね^^;




DSC_3558081129.jpg
黄色く色づいたイチョウの木の背後には五重塔
イチョウの木といえば東京都の木、だから東京の街にはイチョウの木がいっぱいあるのだね





DSC_3562081129.jpg
浅草寺 朱の壁と青空のコントラストが良い感じ~





DSC_3564081129.jpg
年末から新年に向けて、混雑が予想される浅草寺、まもなく羽子板市がはじまるね





DSC_3566081129.jpg





DSC_3568081129.jpg
おじさんの後頭部っ   あまりの混雑で思わず撮れた^^;





DSC_3547081129.jpg
東京最古(?)の遊園地「花やしき」
昔は入場無料だったんだけど、今じゃ入るだけで900円/大人だって@@;
勿論、入りませんとも! さすが下町の遊園地、外からだってアトラクションが見えてるんだ





DSC_3550081129.jpg
絶叫マシン(?)なんかもチラ見えしたりして^-^





DSC_3557081129.jpg
あれ?そう言えば昼の酉の市に行くつもりで来たのに、手前の浅草で楽しみまくりだわ

ま、いっか^^;昨晩のうちにお酉様へのお参りは済ましたしー


と、あっさり予定変更(爆)





DSC_3585081129.jpg
そして、食い気に走る!^△^;

甘味の「梅園」 すごい人気で店先には長い行列が!
お店の中で食べるのはちょっと並ばないとならないけど、外で食べるぶんには待ち時間無し!
ちょっと恥ずかしいけど、ワンコ連れだとへっちゃらさ*^-^*





DSC_3590081129.jpg
田舎汁粉は甘過ぎず、お雑煮は東京風の吸い物仕立て、美味しうございましたm(_)m





DSC_3601081129.jpg
すっかり日も暮れたけど、最後はやっぱり雷門を見て帰ろう^-^





DSC_3596081129.jpg
雷門をくぐって一軒目のお店、なんか懐かしい風情です
豆菓子屋さんなんだけど、丸いガラスのショーケースが何とも懐かしい^^;三丁目の夕日って感じ





DSC_3602081129.jpg
すっかり暗くなった仲見世だけど、この混雑ぶりでしたー



なんか、良いな
やっぱり浅草、好きです!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
浅草はやはり仲見世かなあ
 昔は池之端六区だったんだが今は池もなくなっちゃったし、
 映画館街もなくなったし、一口で言うと寂れているね。
 写真で見るのと、実際にあちこち歩いてみるのと、違いが大きい
 でも写真は上手になったなあ、腕上げたなあ
 田舎汁粉いい感じでうまそう!


【2008/12/04 07:26】 URL | 墨田おやじ #- [ 編集]


浅草、良く行かれてますね。
うちも割合近いのに疎遠...数年前のクリパ以来かも。
お汁粉、ホント美味しそう。冷えた体が暖まりそうで良いなぁ。
【2008/12/04 10:05】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


いいですね~、浅草♪
私の母は浅草生まれなんですが、お囃子の音を聞くと血が疼くそうです。。。

いつまでも、昭和の香りのする町ですよね。
今度案内して下さい!
【2008/12/04 21:32】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**墨田おやじさん
昔に比べれば浅草もずいぶんと変りましたでしょう
でも、それはどこの街でも同じこと
むしろ浅草は昔っぽい街づくりを進めているような感じを受けました
「昭和レトロ」とでも言うのでしょうか?
昭和産まれとしてはちょっと複雑な気持ちではありますが・・・

【2008/12/05 22:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
最近、ちょっと行ってますね^^;年末にかけていろんなイベントがありますからね
でもね、ずっと何年も行ってなかったんですよー!
行って改めて良いなって思った次第です^-^
ワンコOKなお店がもっともっと増えてくれたら良いのになーって思います
超観光地だから難しいのかなぁ

【2008/12/05 22:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆっちさん
おお!お母様は浅草っ子なんですか~@@
なんか独特な下町文化が生きている街ですよね~
数年前は浅草でクリパやったこともあったよねー^-^
こんど、一緒に行こうね~

【2008/12/05 22:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お久しぶり~♪
連日の浅草ですね。
今日のお伴はぴょん吉くん。
浅草はワンコOKのカフェが少ないけどいい場所がありましたね。

浅草六区といえば、若かりし頃ずっと「ロック」だと思ってた。
浅草にロックだけを演奏する劇場があるのかと・・・トンチンカンなヤツでした(恥)
それにしても休日の浅草は大賑わいなんですね。
【2008/12/06 09:40】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**leonmamaさん
連ちゃんで浅草です~^-^
下町生まれ下町育ちの私には馴染みの街です!
梅園は空いていれば店内でもワンコ入らせてくれます^-^
以前、セシルっちは入れてもらったんですよー!

あ、私も「ロック」だと思ってましたよ^^;
ロックンロールな感じは全然しないけど、何で?って思ってました(爆)
えへへ

【2008/12/07 14:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/490-28dbcb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

