プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

メリクリ

10月末のハロウィーンが終わると街は一気にクリスマスムードに変る!

イルミネーション点灯などもはじまる

そんなわけで、11/30は少し早めだけど、仲間内でクリスマスパーティなのだーっ








DSC_3604081130.jpg
パーティは都内のドッグカフェ

カフェ近くの公園でワンコトイレを済ませ、出かけましょう^^;





DSC_3607081130.jpg
11月末ですが紅葉がキレイでした イチョウの木が多いから黄色い紅葉だね





DSC_3611081130.jpg
黄色い絨毯で笑うじい様(爆) 暖かだから舌も出ちゃうんですね^^;






DSC_3620081130.jpg
ご近所の憩いの公園みたいですね(もやサマのナレーション風に)





DSC_3625081130.jpg
プチ紅葉狩りも楽しんだところで、パーティ会場に移動しませう*^-^*




今年も清澄白川のカフェ「ジョリーカフェ+WAN」です

DSC_3630081130.jpg
「やあやあ、僕、アンリ、君は?」

去年、一緒にパーティデビューした小太郎くんじゃろうが^^;
小太郎くんはアンリよりちょびっとお兄さん^-^若い二人は元気いっぱいだね!




DSC_3631081130.jpg
トナカイのコスプレをした小太郎くん
もうじき、新しい妹が出来るのかな・・・・?




DSC_3633081130.jpg
店内は広くは無いけど、シンプルで清潔な白い壁
この近辺にはドッグカフェが無いので、ワンコ飼いには人気のカフェです
住宅街の中にあるカフェですので、ワンコ飼いのマナーをしっかり守って利用したいですね!

ま、それはどこのドッグカフェでも一緒ですが^^





DSC_3665081130.jpg
小太郎くんのトナカイを被せられキレたデイジー姐さん^^;怒っても可愛いって徳よね~(爆)




さて、パーティといえば、美味しいお料理が欠かせない要素(つか、メインはそれだ!)
DSC_3641081130.jpg
前菜盛り合わせ (スモークサーモン  カプレーゼ)





DSC_3643081130.jpg
前菜盛り合わせパート2  (ハム等  オリーブ  ブルスケッタ  アンチョビのパウンドケーキ)




DSC_3668081130.jpg
パスタは2種  (ラグーソースのフジッリ  アサリクリームソースのコンキリエ)

 



DSC_367108<br />1130.jpg
メイン  (チキンとポテトのロースト、ローズマリー風味バルサミコソース)

料理は去年に比べて少し品数が減っちゃったけど、昨今の物価高騰の折、仕方ないね^^;
でもね、とっても美味しうございました

(にしても、料理の写真は縦位置ばっかりな私・・・横だとバランスが取れないのです)




パーティに参加したワンコさんの写真をどーぞ(むしろメインはそっちだろ!)
DSC_3636081130.jpg
ノエルくん(通称のんちゃん)はこの日、秋田犬の仔犬であることが発覚(爆)

いや、まじで、もふもふ感と言い、足の太さと言い、被毛の色と言い、まさに秋田犬(生後3ヶ月くらい)
可愛いね~*^-^*

(のんちゃんは正真正銘のパピヨンです^^;シオンとはお父さんとお祖父さんが同じ親戚さん)



 
DSC_3650081130.jpg
シータちゃん クールビューティな彼女は決して人に媚びることは無いのだ!




DSC_3679081130.jpg
パズーくん 今日も満面の笑みです*^^*





DSC_3682081130.jpg
ポーリア、ぽっきー夫妻  かかあ天下なのは、どこも一緒だよね(爆)




トナカイ再び!
DSC_3689081130.jpg
ミュウちゃんは、↑ぽっきー&ポーリア夫妻の初孫です





DSC_3695081130.jpg
ティニーちゃん ミュウちゃんのお母さんです^-^




DSC_3692081130.jpg
ティナちゃん 存在感が無い(良い意味で^^;)くらいおとなしい、カフェでも良い子で待っていられるね




DSC_3688081130.jpg
「シンガリはオイラが務めるっ」

また、来年も元気でこの場所に集まれますように!




DSC_3707081130.jpg

今年もまたクリスマスパーティができて、本当に嬉しい!
悲しいこと、辛いこと、これからもいっぱいあるかも、楽しいこと、嬉しいこともいっぱいあって欲しい

それが人生

皆さんに、最高のクリスマスが訪れますように!

メリークリスマス



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

トナカイのコスプレをした小太郎くん、本当に似合っている~
可愛い~~~
突風前で葉っぱがまだ木についていますね。
あれで一気に吹き飛んでしまいましたね。
クリスマスパーティーとっても楽しそう♪
アンリ君、寒くなってさらに耳毛が伸びたような気がします。
ぴろみんさんちは、みんな耳毛が長くっていいな~~~
【2008/12/07 19:01】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


楽しかったですね~~~
コタはパピさんズに負けてましたが・・・

毎年こうやって、みんなで集まりたいですね♪

【2008/12/07 23:09】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


いいな~いいな~楽しそうで!
それに、パピヨンがこんなに集まれるなんて・・・ス、テ、キ、

でも~私は今日はアンディママと大阪名物たこ焼きパーティでした!!!
まいど~おおきに~~
【2008/12/07 23:17】 URL | ファリママ #- [ 編集]


クリパではお世話になりました。
恒例イベントながら、やはり普通のオフとはひと味違うクリパ、ホント楽しいですね。
【2008/12/08 16:54】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


お~ジョリーカフェさん!!
ここはお料理が美味しくていいですよね~。
可愛いパピヨンちゃんがいっぱいでウハウハしちゃいますね。
11月でもクリパ☆
楽しければ万事オッケーですよ。(笑)

【2008/12/08 21:42】 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集]

**ゆゆさん
トナカイ小太郎、可愛いでしょ^-^ボディの色からしてトナカイちっくですから
ばっちりハマリ役ですよね~!
ハラハラと黄色い葉が落ちてきれいでしたが、今ではもう枝だけになってしまっているんでしょうねぇ^^;
アンリ、耳毛伸びましたか?そうかなぁ・・・?
尻尾は長くなりましたが、ボディの毛がいまいち伸びません~(><)

【2008/12/09 23:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
また今年もできてよかった^-^クリパだったね!
コタ、ちょっとお兄さんになって大人しくなった?
パピたちに遠慮していたんじゃない?優しいんだよ!コタくん!*^-^*

【2008/12/09 23:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
パピヨン倶楽部のクリパですから~^-^パピいっぱいです~
ワンコ連れでお食事できるお店ってなかなかないですよねぇ・・・

@@なんと、たこ焼パーティとわ!
魅力的ですわーーーー!!!参加したい、マジで!

【2008/12/09 23:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
またクリパが出来て、よかったです^-^
1年の締めくくりですものね!
また来年もみんな元気でクリパが出来るように頑張りましょう*^^*
お店の新規開拓もしましょうかなね^^;

【2008/12/09 23:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ひなコさん
おお!ご存知ですね!ジョリーカフェ
下町界隈にある数少ないワンコOKのお店ですよね~
しかも、美味しい^-^
機会があれば、エマちゃん、ケーラたんとご一緒したいです*^^*

【2008/12/09 23:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/491-ddcae53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

