プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

とっても元気ですよ

ふと気付けば師走も半ばに入ろうとしておりますねぇ

今年の漢字「変」も発表されました
本当に変テコな1年だったかも・・・いろんな意味で

変な事件が多かったし、私個人的にも身の回りにいろいろ変化がありました
うーむ、いずれにせよあまり良い意味での「変」ではないような・・・

来年こそは、明るい良い年が来るように祈ろうではありませんか!



さて、アンリですが
実は骨折しておりました

しかし、心配には及びません
右前足の中指の先端の細い骨です
特に治療の必要もなく、自然治癒に任せても良いだろうと診断を受けたくらいですから

ある時、と言っても、もうかれこれ1ヶ月ほど前ですが、
アンリが室内で右前足を上げているのでした、見たところ足先がちょっと腫れていたのですが
翌日には腫れが引いていたので単なる打撲だろうと思っていたのですが、2~3日しても
3本足で歩いていたので、念のため病院でレントゲンを撮ったところ、折れていたと言う顛末

いったい、どこで折ったのか、皆目見当もつきません@@

幸い炎症もないので、患部に接触しなければ痛みもさほど無い様子
でも、テーピングなどをして固定した方が本人(本犬?)が楽だろうし、治りも早いかも知れない

とのことで、テーピングしてもらうことにしました



DSC_3018081214.jpg

足先だけなのに、腕1本をぐるぐるにされちゃいました^^;
足先だけだとすっぽ抜けちゃうからだそうですが、

見るからに大怪我人みたいではありませんか!わはははは

色と言い形状と言い、アメリカンドックのようですな
メチャップとマスタードを付けてかぶりつきたいくらい(爆)


先にも書いたとおり、当のアンリは元気いっぱいです^-^
食欲も落ちることなく、飛び跳ねてます・・・ちょっと安静にしていないと治りが遅いのにぃ

間もなくテーピングも取れると思います

どこで骨折したのかわかりませんが、いずれにせよ非常に細い骨です
何処に危険が潜んでいるかわかりませんね・・・

皆さんもどうか、お気をつけて、元気に新年が迎えられますように!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アンリ君本当に綺麗なパピヨンになりましたね~~

お怪我は大丈夫ですか?
ぐるぐる巻きの手が、元の手より長く見えて・・・歩きにくそう・・・
と言うか、どうして歩いているの?に見えます(笑)
【2008/12/14 17:25】 URL | ファリママ #- [ 編集]


アンリ君 ビックリです!!!!!!
テーピングのあんよすごく長くて ちょ~ビックリ!!
痛々しいあんよだこと
我が家のジャスティスも気をつけないと
激しく走りまわるか
ハーモニーと競って走りまわるんです
【2008/12/14 18:39】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ありがとうございます^^;ファリーくんの燃えるようなレッドのコート、色の薄いアンリは
そんな感じになると良いと思ってましたが、黒い差し毛が目立つようになって来ちゃった

怪我は本当に大したことなくて、良かったです
ひじの部分から伸ばされてテーピングされているので、ちょっと歩きにくそうですが
すぐに慣れていたずらすることもなく、たまにはデカイ右手を枕にして寝てますよ^^;

【2008/12/14 19:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママ さん
びっくりさせちゃって、ゴメンなさい^^;
テーピングが大げさに見えちゃうから余計ですよねぇ
ちょっとデカイ右手が邪魔くさそうですが、案外ちゃんと歩けますし、走ります(--;

ジャスティスくんもハーモくんも本当に気をつけて!
アンリもバトルしていた時にでも、カーペットに爪を引っ掛けたのかも知れません
元気なのは良いけど、足の指は非常に細いですからねぇ・・・

【2008/12/14 19:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/493-c2e7d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

