プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

IKEAが出来た

11月19日にオープンしたIKEA新三郷に行きましたよん



行ったのは夜^^;しかも平日の

オープン後まだ間もないし、休日や昼間は混んでいるでしょうから、あえて夜に行ってみましたよ
うちから車で20分ほどなので、ジモティーならではの夜IKEA^^;

にしても、これまた何も無い場所です
車で走っていても、知らなければこんな場所にIKEAがあるとは到底おもえません(爆)
夜間だから尚更ですね^^;

とは言え、IKEA新三郷は駅から直結しておりますし、隣にはららぽーとも建設中です





DSC_3795081213.jpg
IKEAと言えば、とにかく、デカイです@@広いです

「荷物がたくさんの時は、トロリーをお使いください」って、あれはカートじゃなくトロリーなんすね^^;




DSC_3797081213.jpg
そのトロリーの群れ(爆)
米国の大型マーケットでしこたま買い物をするシーンをよく映画とかで見ますが、あんな感じ?





さて、今回特に家具などを買いに来たわけじゃあありません^^;
DSC_3778081213.jpg
夕ご飯を食べに来たんですー!

IKEA内にはレストランがあるんですよ
これまた英国大型マーケットみたいな感覚を味わえる大型なカフェテリア形式のレストランっす





DSC_3779081213.jpg
食べたいものを好きなだけ取って、最後にレジでお金を払う方式です
あまりメニュー数は豊富じゃないけど^^;





DSC_3781081213.jpg
これがスウェーデン名物のミートボール 
お湯を加えインスタントで出来るようなクリームソースとベリーのジャムを付けて頂きます

ぶっちゃけ、あまり美味しくはない・・・^△^;

でも、なんか海外旅行しているような楽しさがありますよ
店員さんも外国人が多いし

味はともかく、お腹はいっぱいになりました





DSC_3794081213.jpg
広い店内を歩くのはけっこう大変^^;
ところどころにショートカット出来る「近道」がありましたよ





DSC_3790081213.jpg
コンクリート打ちっぱなしな店内だけど、空調が効いてて寒くはありません





DSC_3801081213.jpg
最後に必ず通過する倉庫ゾーン(?)
展示されていた家具類は全てこの倉庫にあるので、セルフサービスでレジに持って行かねばなりません





DSC_3808081213.jpg
スウェーデンフードのマーケットもあります
レストランで食べたミートボール(冷凍)もクリームソースも売ってます^^;





DSC_3806081213.jpg
レジを出たところにある「ビストロ」
ずーっと歩いてきた最後にちょっとお休み処のようにあるので、ついつい寄っちゃうんですよね

巨大なケチャップとマスタードはかけ放題(爆)





DSC_3805081213.jpg
ソフトクリームは50円!安っ!小さいけど^^;


まだしばらくは混雑が続くでしょう
夜のIKEA、案の定穴場でした^-^

お近くの方、いかがでしょう?なかなか楽しいですよ~



この記事に対するコメント

アンリ君、不幸中の幸いでしたね~
ちょっとびっくりしました。
大事に至らなくってよかったです。
不況といえど、混むところは混むんですよね。
50円ソフト、寒いからちょうどいい大きさかも(笑)
【2008/12/14 18:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
ありがとうございます
ほんと、大したことなくて不幸中の幸いでした
腕の骨折だったりしたら手術が必要だったり、障害が残ることもあるでしょうし・・・
ああ、怖いですねぇ

50円ソフト、コーンがサクサクで美味しかったです*^^*

【2008/12/14 19:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


行きたい行きたいと思いつつ、混雑と渋滞が恐ろしくて行っていなかったのですが、平日の夜とはいいアイデアですね♪
欲しいものもあるんだけど、買うものなくても楽しめる所ですよね~
早速行ってみなきゃー!
【2008/12/15 10:32】 URL | ゆっち #- [ 編集]


なるほど、夜ですね。
今まで幕張と横浜に行ったけど、どちらも出口渋滞に填り、えらい思いをしました。
しかもここって一種のアミューズメントだから、全部見せられるでしょう、気合い入れていかないとね。
出口にレストランやカフェ、ホント商売上手いですね。
【2008/12/16 17:07】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]

**ゆっちさん
夜9時までやってるから、会社帰りでも行けるよ!
買いたいものも決まっているのであれば短時間でもOKだし^-^
外国のショッピングセンターに来た気分になるよね~
行ってみて!行ってみて~*^-^*良いよ!夜IKEA

【2008/12/16 20:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
夜IKEA、穴場す!空いているし、ゆっくり買い物も食事も出来ますよ^-^
近所ならでは、近辺の渋滞の心配は夜ならまったくありませんし
広いから適当にショートカットしないと大変です^^;
出口付近にあるビストロ、絶対に寄っちゃいますよね
ほんと、商売上手かもー!

【2008/12/16 20:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


へぇ~~~

三郷に・・・・・

でも、あそこは陸の孤島なのであたちは行けません。(笑)
あ・・・・バスなら行けるのかな???

それにしても凄いですわねぇ~
そういえば、金町のイトーヨーカドーがリニューアルして、駅近の
ホーム センター第一号(?)となりました。いままで車がないと
行けなかった自分は有り難いです。

50円のちびこソフトクリームは食べてみたいです。
それからこれから出来る予定の「ららぽーと」にも期待。(笑)
【2008/12/17 08:47】 URL | Meg #- [ 編集]


大阪にも出来ました・・・・
ソフトとハンバーガー食べましたよ。

布巾とビニール袋をパッチンと留めるものを買いました。
食器はやっぱり・・・重たい・・・・

でも海外気分はチョッピリ味わえるかも・・・・
【2008/12/17 23:34】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**Megさん
新三郷です^-^駅のすぐ近くですよ!武蔵野線です
すごい広いよ~ 心して行かないと疲れます^^;
アメリカとかの巨大マーケットはこんな感じかな~って思ってます
「ららぽーと」と「コストコ」も出来る予定です
楽しみです~

【2008/12/18 00:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
大阪にも出来たんですか~!でっかいですよねー!
見てると飽きないけど、余計なものをいろいろ買いそうで^^;
なんでも大量に山積みされているので、ついつい欲しくなってしまう・・・
袋のパッチン、私も買いました^-^けっこう便利ですよっ^-^


【2008/12/18 01:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/494-0ad2d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

