プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今更ながら紅葉狩り^^;



11月に紅葉狩りに行ったのでした(過去形)

その時の写真を今更ながらUPしそびれておったのです
つか、どんだけ遅いんだ・・・あはは


紅葉狩りに行ったのは、長瀞です
日帰りドライブにちょうど良いんです~^-^




秋晴れの良いお天気の日でした

地元のお店でランチを食べるのがマイブーム*^^*
この日のお店は・・・
DSC_2931081218.jpg
古民家レストラン「シャンドフルール」です!
このたたずまいで洋食屋さんなんですよー!超和風な古民家でいただく洋食なんです




DSC_2934081218.jpg
テーブルからの中庭の景色、うーむ、風流だぁ




DSC_2936081218.jpg
お値段は驚くほどリーズナブル、ランチセット¥900也
スープ、サラダ、牛タンのハヤシライスでした^-^




紅葉狩りに来たのを忘れそうになってしまった・・・って、おいー^^;

DSC_3036081218.jpg
はいはい、ちゃんと紅葉狩りスポットである川原に来ました
川と紅葉の山、そこにかかる赤い陸橋が絵になるー!もっと上手く写真が撮れれば・・・





DSC_3026081218.jpg
水はかなり冷たいけど、ワンコたちゃ案外平気で入っちゃう





DSC_2989081218.jpg
日差しは暖かいけど、けっこう寒いよ





DSC_2979081218.jpg
骨折中のアンリは、トイレのためにちょっと歩いたけど、あとは抱っこ^^;





DSC_2999081218.jpg
抱っこでも紅葉狩り満喫したよね!




DSC_3030081218.jpg
そういえば、川原に群生していたこの植物、なんと自生のクレソンなんだって@@
摘んで持って帰って天ぷらやシャブシャブで食べたら、美味しかったー





DSC_3100081218.jpg
長瀞と言えば「阿佐美冷蔵」
寒いけど、しっかりカキ氷、食べましたっ(ちゃんと室内は暖房が効いてました)





DSC_3117081218.jpg
さて、そろそろ日も暮れて来たよ、一気に暗くなっちゃうんだ



今回の楽しみの一つは、暗くならなくちゃ見えないものなのです

DSC_3130081218.jpg
それは、紅葉のライトアップですー




DSC_3140081218.jpg
見物客で賑わってました




DSC_3162081218.jpg
地面にカメラを置いてタイマーで撮影^^;三脚が無いときに使える技です(技と呼べるほどでもないけど)




DSC_3166081218.jpg
真っ赤な紅葉、ライトアップされて幻想的な雰囲気でした


またまた1日たっぷり楽しんだ長瀞でした^-^



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

凄い紅葉~~~
ライトアップがステキ~~
いろんな所に連れて行ってもらえて、ぴろみんさん所のワンコは幸せ者ですね。

所で・・・ぴろみんさん所のパピ達って、目も球出てます?
触ったらぷっくりと・・・・・・
【2008/12/26 23:31】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママ さん
ライトアップ紅葉、キレイでした~!寒かったけどぉー!
いろんなところに連れて行かれて迷惑かも知れませんよ^^;
楽しんでいるのは人間だけだtりして・・・えへっ

眼球が出てるとな?
えっと、触れば「ああ、目玉があるな」って解るけど、出ていると言う表現は
当てはまらないと思います・・・うーむ?
例えばチワワは出が出ている犬種ですがパピヨンは出ていない犬種です・・・
って、こう言うことじゃなく???

【2008/12/26 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


えへへ・・・変な事を尋ねました。
ファリーは触ると目が触れるの。
会った時に特に変では無かったですか?
チワワやシーズーなどの目の出ている犬種は目の病気に
なりやすいそうですが、パピヨンもそうなんだって。

アンママがファリー目が出てるって言うから気になって・・・・・
獣医さんにはこんなもんでしょ~って言われんですけどね(笑)
【2008/12/27 17:20】 URL | ファリママ #- [ 編集]


紅葉のライトアップなんてあるんですね~
色鮮やかですっごく綺麗! タイマー撮影は幻想的ですね~
ところで、アンリくん、骨折してたんですか!?
ほんとにパピヨンっって、元気いっぱいなのに骨が細いから、
いつ何が起こるかわかりませんよね。
早く気づいてあげて良かったですね。
私も少しの変化に気づいてあげられるようにしたいと思います。^^

↑ うちのmomo、目が出てますよ~(笑)
【2008/12/27 23:49】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

アンリが骨折!
知らなかったなあ。もっとも知っていたらおかしいんだが。
どうしたのかな?
粉民家レストラン「シャンドフルーレ」というの、行ってみたい。
【2008/12/28 12:59】 URL | 墨田おやじ #- [ 編集]

**ファリママさん
いいえ、いいえ^^
ファリーくん、眼が出てるぅ???そんな感じはしなかったです
むしろ出ていないタイプだと思います^^;
でも、目の病気については、注意するにこしたことはないと思います
うちのセシルっちもすぐに結膜炎みたく充血しますし、ドライアイ気味だと診断されたこともあります
眼科を専門にしている獣医さんに診てもらったりしてますよー

【2008/12/28 23:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Kodemariさん
紅葉のライトアップ、けっこうあちこちでやっていますよ
でも、私も見たのは初めてでした^-^
だって、寒いんだもーん(爆)暗い場所ではタイマー撮影よくします!

アンリの骨折は、お蔭様でもうすっかり善くなりました^-^
包帯も取れて、炎症などもなく本人も骨折していたことを忘れているようです
ま、腕や足の太い骨でなかったのが不幸中の幸いだったと思います

momoちゃん、お目目、出てる~?
ベビーフェイスで可愛らしいお顔だから、そんな感じに見えるんですよー

【2008/12/28 23:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/496-0edab8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

