プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ポカポカ2日、3日

今年は2日も年賀状が配達された!これも民営化されたからかしら?

あ、さて、今年のお正月は晴天続きでしたねぇ~
寒波が流れ込んで寒いと言う予報も、お日様のおかげでポカポカ・・・


初散歩は2日、埼玉スタジアム2002公園でした!
 

なんか欽ちゃん走りになってないかい?




DSC_4608090103.jpg
スタジアムでは高校サッカーが開催されてましたよ




DSC_4636090103.jpg
枯れてるけど芝生広場にはたくさんの人が居ましたよ
やっぱりあったかいからだねぇ~




そして、3日
毎年、日本橋で駅伝復路見物しているので、なんとなく来ちゃったのですが・・・

DSC_4668090103.jpg
やっぱり暖か、風が吹くと寒いけど日差しがまぶしいくらい




DSC_4706090103.jpg
がんばれ!白バイ!   じゃなく^^;選手~
見物人がいっぱいだったから腕を伸ばしてノーファインダーで撮ったから白バイメインになっちまったぃ




DSC_4738090103.jpg
がんばれー!選手!
順位が進むにつれ、やっとちゃんと撮れるようになった(のに、こんな写真←撃沈)





DSC_4744090103.jpg
選手が全員通過し、報道車が通り過ぎると、白バイに先導された自転車の人たちがいっぱい@@
ツールドフランスみたいじゃありませんか(違うか?)

このチャリンコ集団(ツールドフランスから落ちたもんだ)は何でしょう?
いざと言うときの救護班とか?道路の整理をしているとか???





DSC_4745090103.jpg
さて、駅伝見物の他にもう一つの恒例行事があります
日本橋高島屋での新春福カレーです(--)





DSC_4664090103.jpg
100円なんですよ、日比谷松本楼のカレーライスが
老舗洋食店のカレー、非常においしうございます

がしかし、なんと言うか、毎年同じって、感動が無いと言うか、マンネリと言うか・・・

全ては、なんとなく毎年来ているからって理由で来ちゃった自分自身の主体性の無さにウンザリ

あ、でも、カレーは本当に美味しかった!
今度、松本楼に行って食べよう^-^テラス席はワンコも連れて行けるしね




いやー!しかし、正月早々デパ地下って混んでいるんですねぇ~~~~!びっくりですよぉ
あちこちに行列が出来ており、人が多すぎてまともに歩けないくらい・・・(><)

DSC_4752090103.jpg
根性でジェラートだけ食べて来ました(比較的混んでいなかったので^^;)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
ウチのブログに「あけおめ」コメントをいただきありがとうございました。
お正月、結構アクティブに過ごされたんですね~。
うちはプリンがくるまではスキー、スキー、またスキーだったんですが、
プリンがきてからスキーは全然行かなくなっちゃいました。
だから東京でのーんびりなお正月なのです。
2日は天皇陛下に会いに行きました。
後日にUPする予定ですので、また遊びにきてくださいね!
今年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/05 12:41】 URL | いっち #- [ 編集]

**いっちさん
おめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願いします
今年のお正月は例年になく活動的でした^^;
私は実はワンコと暮らす以前は、超インドア派でして(要するにグーたら)
スキー場には行ったことがあるのに、スキー未経験と言う変な人なんです^^;;;
なんか、道具とか支度とか大変そうで、ただでさえ不精な性分の私にはスキーは無理でした
珍しいででしょ?
皇居の一般参賀に行かれたのですか?へ~?それは貴重な体験ですねっ!^-^

【2009/01/05 15:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


やっぱり?
2日に配達されましたよね。??だったんですよ~
それにしても駅伝のチャリチャリ集団、面白い。
何か分かったら教えてくださいな♪
【2009/01/05 19:48】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
2日も配達されましたよね^-^やっぱり民営化ですよ!きっと
駅伝、のチャリ集団、なんなんでしょう?
しかし、箱根駅伝って、道路規制して報道だの警察だのボランティアだの
すごい人員を動員して、大変なんですねぇ・・・

【2009/01/05 23:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/501-f56e6cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

