プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

家内安全

1/5は仕事はじめ、ああ、だりぃ・・・
しかし、派遣切りにあって職ばかりでなく住居まで失って、公園でテント生活を強いられている人も居ると言うのに、贅沢な悩みではあります

私は1/5は有給とったので、1/6から仕事に行きますが、やっぱりちょいとだるいです^^;

今年の目標は「職を失わないように頑張る」ですが、私は契約社員なので明日はわが身です・・・


さて、年頭にあたり、初詣は済ませましたが、御大師様に「家内安全」の御札をもらいに行きました
数年前に旦那の厄除けの護摩を炊いてもらったんですけど、厄が明けてからは「家内安全」です


やはりかなりに賑わい 日曜日だから余計かなぁ?




DSC_4763090104.jpg
アンリはこの大師には初めてきましたよ





DSC_4755090104.jpg
境内の通路の屋台だけど、ドネルケバブにトッポギ、国際色豊かです^^;





DSC_4768090104.jpg
参道のお団子屋さん、いつも行列が出来てます
草団子、美味しいんですよねぇ・・・買わなかったけど





DSC_4785090104.jpg
本堂の脇にも屋台がびっしりと並んでにぎやか





DSC_4794090104.jpg
本堂にはワンコは入れないので、護摩を炊いてもらう間は、通路の端っこで待ってます





DSC_4788090104.jpg
「父ちゃん、早く帰って来てー」
待ち時間はおよそ40分くらいでしょうかね?




DSC_4773090104.jpg
最後は私もちゃんとお参りしました(ワン無しで本堂に上がった)

「職を失いませんよーに!」
「みんな元気に過ごせますように!」

なむ~
お賽銭、10円じゃ安かったかしら・・・?

ま、金額じゃないよね^^;気持ちの問題よね^^;




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

どこも凄い人ですね!!!
先日は楽しゅうございました~!!!
ラスティに素敵な玩具まで頂いて・・・
とっても気に入って毎日取り合いしてます。
初詣の日は、その後も無理にお誘いしちゃってすいませんでした。
疲れませんでしたか?
また懲りずに遊びに来てくださいね~。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/06 01:33】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


あけまして おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

初詣で様子楽しくハーモパパと読ませていただきました
クリスマス亭のオムライス美味しかったのを覚えています
食べた~い 貯金をがんばって今年も東京に遊びに行くぞ~
その時は宜しくお願い致します~
【2009/01/06 09:58】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
お不動さんも大変な人出だったよね~^-^;
人ごみはニガテだけど、初詣はこうでなくっちゃって感じです。
こちらこそ、可愛いラッチュっちゅにまた会いに行きますよぉ~!
もう、来るなって言われても行っちゃうからねーーーーきゃは!
ことよろ~^-^

【2009/01/06 23:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
楽しかったですよぉ~^-^
みんなでワイワイ、やっぱ最高ですよねっ
クリスマス帝、美味しいかったです・・・洋食好きの私にはバッチリ^^
でもね、目移りしちゃってメニューがなかなか決められないのよ^^;あはは
私も仕事がんばって、神戸に遊びにいきたーいっ
神戸ビーフが私を呼んでいる(爆)

【2009/01/06 23:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
家庭内プー太郎の私には耳の痛い話で…
(だって、主婦してるとは言い難いし ^^;)

初詣はいつも門前仲町と決めている我が家。
2日の夜になって行ったので混雑はたいしたことなかったです。
昼間は大変なんですよね。

今年も良い年になりますように。
【2009/01/07 20:42】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]

**ぴっぴさん
おめでとうございます^-^
今年も宜しくお願いします!

「家内安全」私なんか、もろ神頼みですやーん(爆)
おお!門前仲町も風情溢れる大好きな街です~!
でも、初詣には行ったことがないなぁ・・・一度行ってみたいな
夜の方が空いているんですね!なるほど!^-^

【2009/01/08 01:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/502-2557fb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

