プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

横浜散歩

暮れからお正月にかけてずーっと良いお天気が続きましたねぇ

9日は、みぞれ混じりの冷たい雨でしたが、3連休の始まりの1/10は晴天ですっ

お友達に誘われて横浜にやって来ましたー*^^*


渋滞を見越して早めに家を出たけど、渋滞はまったく無く、早く着いちゃった
んで、大黒パーキングでプチ撮影会など・・・^^;



青空がきれいです!





DSC_4868090110.jpg
ちょっとオーストラリアのゴールドコーストで撮影しました!的な・・・(あくまでイメージです^^;)




DSC_4864090110.jpg
頭上にはベイブリッジが。。。やっぱりここは横浜です^-^




さて、今回、横浜に来たのは、キャットショーなるものを見物するのが目的・・・
ドッグショーは何回も見たことがあるけど、キャットショーは初めて!興味津々@@

DSC_4872090110.jpg
つーわけで、猫ー!^^
これはメインクーンと言う猫種のなかで最大の猫だそうで、10kgだって!
パピヨンの3~4倍はありますねぇ




DSC_4875090110.jpg
会場はインドアで、フロアー中心にケージが整然と置かれて、猫達が待機して、周りに審査するリングが設置してある構成でした

インドアのドッグショー会場は犬臭いもんですが、まったくと言って良いほど臭いなどありません

あ、私は猫アレルギーなんです
猫が居るお家に行くと鼻水が出てくしゃみ連発、猫に触れたら蕁麻疹みたいな^^;
キャットショー会場でも大変なことになるかも知れないと若干不安でしたが、ショーキャットはちゃんと手入れされているのでしょう、まったく平気でした^-^




審査の様子をちょびっとレポート^^

DSC_4876090110.jpg
審査員さんが出場猫ちゃんのリストをチェック(していると思われます^^;)
審査する台にはお正月っぽい花飾りなどが置かれておりました





DSC_4877090110.jpg
鼻をかんで準備万端!





DSC_4878090110.jpg
遊んでいるわけじゃありません、反応などを見て審査している(と、思われます^^;)





DSC_4881090110.jpg
犬と違ってリードをつけて歩かせたりしないのですね~





DSC_4886090110.jpg
ケージの上に置かれているナンバープレートがゼッケン ピンクは♀ ブルーは♂
ケージにつかられたリボンで順位が決定される(らしい^^)





DSC_4885090110.jpg
男性審査員さんもいらっさいました^-^





DSC_4896090110.jpg
審査後には記念撮影など無く、審査員にサインをもらってました






ついついドッグショーと比較してしまいますが、キャットショー、独特な雰囲気で面白かった~!
ショー会場にはお店も出ていまして、フードやグルーミング用品などが売られてましたが、

DSC_4883090110.jpg
これ↑このヒラヒラフリフリなド派手なのは何だと思います?





DSC_4870090110.jpg
実は、猫ちゃんのケージカバーなんですよぉ@@
ショーに出る前に待機中の猫ちゃんたちはお互いに刺激しないようカバーで覆うみたいですが、
全てのケージが、このフリフリレースカバーなのでした!ちょっと不思議世界でした^^;





DSC_4888090110.jpg
「おもちゃ」もやっぱり猫ちゃん仕様です^-^これって猫じゃらし?





DSC_4895090110.jpg
シンガプーラーと言う猫種最小の猫、成猫で2kg未満だとか。。。

あたりまえだけど、いろんな種類の猫が居るのねー!でも、犬種ほどは多くないけど
ショー会場では私たちのような超ド素人に親切に説明してくれる猫オーナーさんが多く、非常に和やかな雰囲気でした^^

「可愛い~っ!」とか「キレイー!」とか「おっもしろぉーい!」などなどぎゃーぎゃー五月蝿いギャラリーでご迷惑をおかけしたかも・・・どうも、すみませんでしたm(_)m

あ、ギャラリーと言えば、ドッグショーの場合、大きな大会などは大勢のギャラリーがあるものですが、ほとんどギャラリーは居ませんでした
でも、入場無料だし誰でも見学は出来るんですよ

マナーを守って、また機会があったら見に行きたいと思います~^-^






DSC_4900090110.jpg

さて、キャットショー会場を後にし、中華街へと繰り出したのです!美味しいラーメンを食べるために



DSC_4901090110.jpg
「みんな、見てましゅ」

総勢6パピで横浜の街をあるくと、けっこう目立ちます^^;


長くなったので、中華街編は続きにします~お楽しみに・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ネコ可愛い~です!
大好きです。
前にクランベリーモールに行った時、大きなネコちゃんがカートでお散歩していました。
抱かせてもらいました~♪
犬とは違った魅力があるんですよね。
でも、ぴろみんさんはアレルギーなんですかぁ。
手入れされていれば大丈夫、不潔が駄目ってことですねえ。
【2009/01/12 19:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
猫、可愛いけど、触れないんです^^;蕁麻疹が出ちゃうからね・・・
アレルギーはよく猫のフケって言います
普通は猫ってシャンプーとかしないし、外に出ても足とか洗わないし
犬より野生が強いっていう感じなのかも知れませんね^^;
ショーキャットはさすがにみんなきれいでした^-^

【2009/01/12 21:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


猫アレルギーって、見てるだけなら大丈夫なんだ~!
あ、それも人それぞれ、程度にyるよね?

あのさああ、レインボーブリッジはお台場だよ!
横浜はベイブリッジだよねえ?? 
【2009/01/13 23:13】 URL | PIRONO #- [ 編集]

**pironoちゃん
キャットショーは大丈夫だったよ!ニオイとかも無いし、くしゃみ出なかった^-^
もうね、何年も猫に触ったことがないから、ひょっとしてアレルギー治ったのかも^^;
犬は抱っこしても大丈夫だから、良かったー!

>あのさああ、レインボーブリッジはお台場だよ!
>横浜はベイブリッジだよねえ?? 
あれ?そだっけ???あはは^^;まちがっちった?
なおしとこっと!さんきゅー!

【2009/01/13 23:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ケージカバーの上にある「ビリケンさん」にビックリです!
猫のオモチャ?何だか凄いセンスですね~

猫も面白そうですね~、ワンコみたいに時間を掛けてトリミングするのかな?
まあ、猫種によるか・・・

猫と言えば、最近家の近くで猫が沢山居て、二日ほど前なんか、
ファリー見て斜め歩きしながら、襲ってきました!
私の足でとっさにふさいだら、足にドカンってぶつかってから、
逃げていった・・・・
猫恐るべし!!!です・・・ビックリしたわ~~
【2009/01/14 16:13】 URL | ファリママ #- [ 編集]


お~うわさのキャットショーなんですね
メインクーン 知ってますよ
お友達が飼ってます めっちゃ可愛いですよね
ちょっと抱っこは無理ですが・・・
本当に大きい猫ちゃんですよ~

ぴろみんさんは猫アレルギーだったんですね
アレルギーもいろいろあるんですね
ハーモパパの姪っ子が犬アレルギーで我が家に来ても
触れなくて。。かわいそうになります
治るもんなでしょうか?
【2009/01/14 23:21】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ファリママさん
あはは!確かにビリケンさんが置いてありますね^^;これってお守りなのかな?
猫のおもちゃ、ワンコが遊んだらすぐに壊れそうですよね^^;
キャットショーに出す前にはシャンプーはするそうですが、会場でドライヤーを
使っている人は居ませんでした、従ってトリミングテーブルもありませんでしたよ

猫って絶対に犬(特にパピヨンなどの小型犬)より攻撃力はありますよねー!
マジ喧嘩したら絶対に負けそうだもの
ファリーくんに怪我が無くって良かった^^;

【2009/01/15 00:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママ さん
キャットショー、初体験でしたー!良い経験だったわー!
メインクーン、美しい猫ちゃんですねー!ファンになっちゃった^-^

私、猫アレルギーなんですよ^^;犬は平気なんですが・・・
姪っ子さんは犬を触ると痒くなっちゃうとかですか?触れなければ平気?
人懐っこいワンコに触らないようにするのは難しそう(><)
治るかどうかは不明だけど、ちょっとでも善くなれば良いですね!

【2009/01/15 00:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/504-349e7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

