プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

横浜散歩★続き

横浜散歩の続きです^-^

キャットショー会場を出て、中華街へ・・・




DSC_4903090110.jpg
さすがに異国情緒溢れる横浜!街中にこんなヨーロピアンなバス停がありました^^;(あくまでイメージです^^;)
なんか、パリとかロンドンとかで見かけるような感じのバス停だと思いません?




そして異国情緒の集大成みたいな中華街へ・・・
DSC_4907090110.jpg





DSC_4904090110.jpg
大きなホテル(大飯店)から





DSC_4931090110.jpg
小さな店舗まで様々な中華料理店が軒を連ねます^-^




DSC_4906090110.jpg
道にだって看板がはみ出してる!




DSC_4909090110.jpg
外にテーブルを置いているお店もありまして、ここならワンコ連れOKですよ





DSC_4910090110.jpg
食べたのはフカヒレらーめん*^-^*




DSC_4915090110.jpg

とろみのあるフカヒレスープに細めんの中華麺が入った贅沢ならーめんです


そして、なんと、この贅沢なフカヒレ入りのラーメンが・・・
525円(税込)なんです!



と、思わずジャパネット風になってしまったけど、安いでしょぉー!
ま、500円で本物のフカヒレなのか???と言う疑問が残ると言えば残るのでありますが・・・

ま、良いでしょう!美味しいから^^;いや、ほんと、美味しかったですよ!





DSC_4922090110.jpg
フカヒレらーめんの安さ旨さについつい忘れがちだったけど、連休中の中華街は混雑しておりました^^




DSC_4929090110.jpg
数年前にはあまり無かったテイクアウト専門のお店も増えてましたねぇ




DSC_4925090110.jpg
肉まん*^-^*餡は言うまでもなく、皮も美味しい

昔は中華街の肉まんと言えば、中華料理店が店先で売っている巨大な肉まんで、1個食べたら何も食べられなくなるようなモノだったと記憶しておりましたが、
これは小さめで、いろいろ食べ歩きが出来て、良いわー!



DSC_4940090110.jpg
「食べてばっかでしゅね・・・」

う。。。。だ、だって、中華街なんだもん!食べるお店屋さんばっかりなんだもん!
(このあと、しっかりカフェでスイーツまで食べたのは内緒である)




DSC_4920090110.jpg
外国人観光客の方もたくさん「カワイイデスネ!」って言ってくれたよ(たぶん)




腹くだし腹ごなしに山下公園まで散歩です^^
DSC_4964090110.jpg
公園に着いたころは、夕暮れ時
日が落ちると風が寒い(><)




DSC_4966090110.jpg
みんなで記念撮影




DSC_4968090110.jpg

ああ、また良く遊んだ、そして食べた^-^

私、個人的にも久しぶりの横浜、中華街でした
また遊びに行きたいな~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

横浜、いいですね。
でも近い割になかなか行きませんねぇ。

500円のフカヒレラーメン、おいしそう♪
外は寒くないですか?
暖かくなったら是非連れていって下さい。
美味しいパンケーキも食べようよ!
【2009/01/15 12:22】 URL | Taka #4sML48Kk [ 編集]


凄い~~
やっぱり、6頭勢揃いは凄いですね、
パピヨン6頭は素晴らしい・・・羨ましい・・・

名前間違えません?
【2009/01/15 16:09】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**Takaさん
横浜、ほんと、案外行かないですね^^;
中華街なんかはお手軽に楽しい街なので、また行きたいなぁ
500円のふかひれラーメン、美味しかったです^-^
寒いけど、昼間ならお日様が当たれば暖かだし、とろみのある熱々ふかひれスープで
ポカポカになりましたよ*^-^*
このお店、普通のラーメンも美味しそうでした!
うんうん、行きましょう!パンケーキも食べたい~~~~!

【2009/01/15 21:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
総勢6パピでしたが、お友達のワンちゃんも居たのです^^;
うちの子は3頭でしたよ^-^若手(?)を連れて行きましたよ
6パピで街を歩くと目立ちます^^;
見間違うことは、たまにあります(爆)毛色とか似てる子は
あと名前を呼び間違います^^;
でも、6パピだから「多いな」って感じることはありませんよ!ふふふ
慣れちゃったってことかも・・・

【2009/01/15 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


一度連れて行ってもらったところって懐かしい気がします
ふかひれラーメン美味しいですよね
私は猫舌のためなかなか食べれなかったのを思い出します
うぅ~食べたい~
毎回東京に行くと美味しいものを食べさせてもらうので
また 遊びに行きたくなります
また いくので 一緒に美味しいもの食べに行こうね~

【2009/01/16 07:20】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


キャットショー面白かったですね(^^)
またまた食べすぎてお腹が・・・・(><。)
でしたが(^^;)とっても楽しかったです!!
何だかいつもお腹下してるような・・・??
お恥ずかしい(><)
また行きましょうねぇ~♪♪
【2009/01/16 09:44】 URL | haruka #- [ 編集]


500円のフカヒレラーメンって安すぎませんかぁ~?
麺も細めんで私好みのラーメンだわ。
寒くても熱いラーメン食べればポカポカですね。

キャットショー、犬を飼う前に見に行ったことがあります。
自転車で行ける場所で開催されていたんですよ。
その時は興奮したニャンコさんが居て、抱っこされながら
大暴れ・・・抱いていた人の手は血まみれでした(滝汗)
すご~く、ビックリして帰って来ました。
あっ、でも他のニャンコさんはみんな大人しかったですよ。
シンガプーラ・・・欲しいっす(^v^)
【2009/01/16 17:40】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ハッピーママさん
そうそう^-^念願のフカヒレらーめんを食べることが出来ましたー!
とろとろの熱々でしたが、外気があるので、ふーふーしないでも適温になり
食べやすかったですよ^^;
えー!神戸にだって美味しいものがたっくさんあるじゃないですかー(><)
また行きたいなぁ・・・神戸!うん!絶対に行くぞぉーっ

【2009/01/17 21:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
キャットショー、面白くて興奮したよねーっ
で、思わず大声になっちゃって・・・ちょっと反省^^;
マナーを守って見学しなくちゃだよね
あはは!私もお腹が痛くなる、だって美味しいんだもーん!
楽しく美味しくご飯が食べられるって、幸せですね^-^

【2009/01/17 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonmamaさん
フカヒレらーめん、500円、安いでしょぉーーーー!果たして本物のフカヒレなのか?
でもね、中華街には「フカヒレスープ350円」とかっていっぱい売られてました^^;

キャットショー、とっても興味深かったですー
ドッグショーも初めて見たときは、訳がわかりませんでしたけど、きれいな猫さんを見られて良かった^^;
猫ちゃんのオーナーさんは親切な方が多かったな、審査中なのにいろいろ説明してくれました*^-^*

【2009/01/17 21:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/505-fa61f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

