プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

命は、取り替えられない

「死んでしまった愛犬のDNAを使ってクローン犬を誕生させた」

少し前にニュースでやってた

その費用、およそ1000万円だったかな。。。?確か英国でのお話し


気持ち的には良く解る気がするけど、無意味だと思った
馬鹿げている

いくらクローンだって、死んでしまった子じゃないのに
そんな理由で「創り出された」仔犬もちょっとかわいそう

縁あって出会った命、その天寿をまっとうさせてあげるのが最大の愛じゃないかな

1000万円もあったら、もっと有効な使い方をしたら良いのにね
金持ちの考えることは、わからん


DSC_0030902061.jpg
命は一つ、とっかえは効かないんだよね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に・・・今ある命を大切に・・・を実感した今日この頃・・・

大切な宝物達が、ゆっくり歳をとっていきますように。
【2009/02/07 20:27】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
健康で元気が一番と思う
有難いです
健康が普通だと勝手に思ってたけど、有難いんだね

【2009/02/07 23:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私もその話題複雑な気持ちで読んでました・・・
大切な大切な子にもう一度会いたい気持ちはとてもよくわかりますけど、
姿形は同じでも「その子」ではないんですもんね。
クローンとして産まれた子もきっと、「私を愛して欲しい」って思いますよね。
命の「身代わり」なんてやっぱり何か違うんじゃないかなぁと思ってしまいました。
今目の前にいる子が全てですよね(^^)
【2009/02/08 00:01】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


ポロムちゃん かわいぃ~~~

そういえば、最初のパピヨンを剥製にした某ブリーダーさんが
おられました。見せられた時にぴっくりしたけど。
クローンでも欲しい人は欲しいのか・・・・な。

自分は剥製もクローンも嫌だけれど。(^^;
【2009/02/08 08:48】 URL | Meg #- [ 編集]

**ちえこさん
ねーねー!
「その子」は「その子」だけであって、クローンだって別の人格(犬格)ですよね!
なんか、SF映画でありましたよね?命の代わり「保険」としてクローンを造る
んで、本体が老いたり病気になったりすると、クローンから臓器を移植する、みたいな^^;
クローンを固体、人格として扱っていない恐ろしい世界だと思ったもんです
映画とは違うけど、やっぱり、人間のエゴイズムって怖いですねぇ

【2009/02/08 23:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
剥製とは、またエグイ^^;
でも、私もその剥製を見たことがあると思います、たぶん、同じですよね?
毛の艶も無くて、パピヨンらしくなくって、ガラスケースみたいな中に入っていた(記憶では)
剥製もクローンも嫌だ~><だって、違うもん!

【2009/02/08 23:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/514-63e9a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

