プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

みんな一緒が良いね


全メンバーでお散歩! 1 2 3 4 5 ・・・

あれ?全部で6パピなのに・・・???


実は、セシルっちが入院中です^^;
突然ですが眼科の手術をしたのです

何かの拍子に角膜を傷つけてしまって、炎症が進んでしまいました
痛みもあるみたいだし、悪化すれば失明の危険も!

外科手術が一番確実な治療であるとの説明を受け、踏み切りました!
手術は2/7(土)に無事に終了しております^-^

明日9(月)午後には退院できる予定です



んで、およそ3日間弱、6パピ→5パピになった訳ですが、すごく少なくなった気がするのですよ
不思議なもんですが、6が5になったって、あまり変らないんじゃないかと思いますでしょ?
そんなこと、ないんですよねぇ・・・セシルが居ないと、寂しい(本音)


明日には、迎えに行くからねー!待っててねぇ~~~~!





セシルが居ないと、良いこともありました(って、おいおい^^;)

全メンバーで1度に、お出かけが可能になったってことです!
傍目には「鵜飼」みたいでカッコ悪いですがね^^;

セシルとシオンは仲が悪く、絶対に一緒に散歩出来ないんで、
通常は全員で出かけても交代になっちゃうのでした


で、舎人公園のドッグランに行ったけど、混雑してるうえに、強風で大変だった
DSC_569609028.jpg
しかも、遊ぼうと誘われても・・・




DSC_569709028.jpg
「あんた、やる気?」
こらこら、なんでいきなり喧嘩買いますモードなんだ?(ぴょん吉は、未だ反応していない)





DSC_569809028.jpg
「なによ!ちょっとくらい体がデカイからって!」
って、ゆーか、あんたが下から行ってるんじゃ?(ぴょん吉、やっと反応)




DSC_569909028.jpg
「んぎゃーーーーす!」
すごい形相だし(--)

この調子で、他のワンコに喧嘩ばかり売って、ひんしゅくもんでしたわ・・・情けない




DSC_570509028.jpg
こっちはこっちで、マイペースで遊んでいるし・・・(--;)

↑知らない人に投げてもらった知らない人のボールを喜々として追いかけ、持って来るの図





DSC_573809028.jpg
うちの子ら、ドッグランには不向きなのか?と、自信喪失したり・・・はぅ




DSC_576709028.jpg
風が強くて寒かった


明日は午後半休をとってセシルを迎えに行きますっ
やっぱり6パピそろってなくっちゃ調子が出ないや!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うぉ~~~!午後かぁ~
セシル君、どうしてるかなぁ~
報告まってます。

ビアンカちゃんとローザちゃんの区別ができなくなっている自分
やばいと思っています。ごめんなさぃ ←ぼけ?
時々「うちのわんこ」紹介で確認しています。(笑)
【2009/02/09 08:37】 URL | Meg #- [ 編集]


セシルくん、もうお家に戻ってきたかな?
お大事に!

昨日は舎人でしたか?
うちは1ヶ月振りのお出かけ、城南島へ行ってきました。
ビビリーのティナがドッグランへ入れず、浜辺で飛行機を見てきました。

超マイペースのアンリくん?
テチと同じ行動パターンですわ。
【2009/02/09 13:40】 URL | Taka #OLpy5pbs [ 編集]

眼科で手術?
どうしたことかなあ
かわいそうに
あちこち痛んでくるのは自然のことだろうが
可哀そうな・・・
【2009/02/09 17:25】 URL | 墨田のおやじさん #- [ 編集]


セシルちゃん、大変でしたね。
手術も無事終ったようでよかったです。
1頭でも少ないと、やっぱり凄く寂しく感じますよね。
それ、分かります。

大五郎もある意味ドックランには向きません。
他の犬と絡んで遊ばないから。
自分だけでのボール遊び、又はにおい嗅ぎを好むのです。
ちょっと寂しい飼い主です。
【2009/02/09 19:41】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


そうだよね~~~
やっぱりみんなが、そろってないとね!!
無事に退院して、安心しました、
早くカラーが取れると良いね!!

【2009/02/09 21:43】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**Megさん
無事に退院しました~^-^元気です!

ローザとビアンカ、見分け方は、体が真っ白なのがビアンカ^^;
でも、最近、私でも間違えます(爆)
ローザとセシルも良く似てます。。。やはり親子ですねぇ

【2009/02/09 23:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Taka さん
セシル、退院しました^-^ありがとうございます

舎人のラン、下に敷いてある木屑(?)がコートに付いて大変でした(><)
小型で長毛のパピヨンには、ちと辛いでした^^;
城南島って飛行機が間近に見えるんですよねー!
迫力かりますよね~^-^

【2009/02/09 23:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**墨田のおやじさん
眼科の手術したんですよー
角膜が傷ついちゃって、それを保護するため
失明したらもっと可哀想だから、思い切って手術しました!
元気に退院できました^-^

【2009/02/09 23:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆゆさん
セシル、無事に退院しました^-^ありがとうございます
寂しかったです!帰ってきてくれてホッとしました!

大ちゃんもマイペースなのですね^-^
アンリはランに行くと、飼い主は無視して、よその人に甘えに行ってしまいます(--)
フレンドリーなようで、実は他のワンコに対しては常に上から目線で困りますよ^^;

【2009/02/09 23:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
そうだよー!みんな一緒が良いよ~!
セシルが居ないだけで、すごーく少なく感じちゃった・・・不思議
無事に帰ってきてくれて、ホントに良かった
また、遊んでくださいね~

【2009/02/09 23:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/515-4fb457f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

