プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

退院しました!



セシル、予定とおりに9日(月)に退院しました^-^

手術したのは右目です





右目アップを撮ってみました(苦手な方はご注意を^^;)



DSC_5789090211.jpg
傷ついた角膜(黒目)の部分に結膜(白目)の部分を被せ移植したんですね
まだ充血して赤く見えるのが移植した結膜です





DSC_5792090211.jpg
カラーを装着しておりますが、セシルっちは非常に元気です^-^

目に傷があった時には、とっても痛みがあったと思われます
目の表面に深い傷なんかがあったら、人間だったら耐えられないでしょう

外科手術をして、傷の痛みは無くなったのだと思います
カラーをパコパコぶつけながら部屋を走り回っています^-^


暖かくなったら、また一緒に出かけられるように、早く治そうね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

無事に手術が終わって本当に良かったですね!!
充血しているのが痛々しいけど、痛みが無くなって良かった~。
早く完全に治ってまた皆でお出かけできるようになると良いですね!!
会えるの楽しみにしていますよ~(*^^*)
お大事にしてください。
【2009/02/12 08:18】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


ひぇぇ~~~(><)
痛々しい・・・けど、見ちゃった。←怖い物みたさ

でも、本当にワンコは我慢強い。
人間だったらのたうちまわってるよね。(大泣)

元気という事なので安心しております。
お大事にね。

【2009/02/12 08:34】 URL | Meg #- [ 編集]


手術が無事に終わって、退院ができて、本当に良かったですね。
とってもとっても痛々しいんですけど、手術前の痛みはなくなったんですね。
もう部屋の中を走り回っているなんて、たくましいなぁー。
角膜に結膜を被せて移植するなんて、犬の医学の技術も人間並みなのだなと驚きました。
充血が取れて、カラーも取れて、また外を歩けるようになるのが楽しみですね。
お大事にしてください。^^
【2009/02/12 13:02】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


うううぅぅぅ、痛そう(>_<)

白い角膜は、セシルっちが頑張った勲章ですね!
早く充血が取れるといいですね。
お大事に!!
【2009/02/12 20:00】 URL | ゆっち #- [ 編集]


目の手術、無事終わって本当によかったですー(><)
傷みがなくなっておうちにも帰れてほっとしたでしょうねぇ。
一日も早く完治しますように!
【2009/02/12 20:32】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


無事に手術が終わって、ホントに良かったよ。
麻酔からさめてくれるまでは、心配だよね~
視力も大丈夫みたいで、良かったね!!

【2009/02/12 20:41】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


セシルちゃん目大変だったのね、

セシルちゃん・・・頑張った甲斐があったね~ 
言葉を話す事が出来たならきっと「お母さん有り難う」って
言ってくれるね。

ワンコは本当に我慢強くて、これも親孝行ですね。
【2009/02/12 22:32】 URL | ファリママ #- [ 編集]


**ティンカーベルさん
ありがとうございます^-^無事に帰ってきてくれました!
手術は初めてじゃなかったけど、入院は初めてで寂しい思いをさせたと思います
術後の経過は順調のようで、元気です^-^
また一緒にお出かけできる日も近いと思います~
その時は、よろしくですっ^-^



**Megさん
眼球にメスを入れるなんて、考えただけでも寒いっす~(><)
ワンコは、我慢強いですよね。遠慮なく痛いって言ってくれれば良いと思う・・・
ご飯も食べて、孫娘にちょっかい出して叱られています^^;エロじじい(爆)
暖かくなったらお散歩しませう^-^

【2009/02/13 23:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**Kodemariさん
ありがとうございます^-^元気になりました!
病気や怪我のたびに、ワンコの回復力には驚きます
ここの獣医さん、眼科で有名なんです^-^検診も人間用の器具でするんですよ!
近所に、こんな獣医さんが居てラッキーでした
暖かくなったら、また一緒にお出かけできるように頑張りますっ



**ゆっちさん
まさか、手術することになるとは思ってませんでしたよ~^^;
点眼薬を処方してもらおうとお気楽に行ったら、その日に手術になっちゃった
でも、結果的には思い切って良かったよー
何より、セシルっちの調子が善くなったし^-^
ワンコが元気ないと人間も元気出ないものね!

【2009/02/13 23:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ちえこさん
ありがとうございます~
眼球にメスを入れるなんて、考えただけで寒気がしますよね
病気なんかしないのが一番だとは思いますが、病気を乗り越えるたびに
元気になってくれるワンコ達を見ると私も頑張ろうと思えます^^



**ゆうこさん
ありがとう~
大丈夫って信じてても、ちゃんと帰って来てくれるまでは
ちょっと心配でした^^;
視力も大丈夫!ちゃんと見えてました^-^
暖かくなったら、一緒に遊んでやってね~

【2009/02/13 23:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
ありがとうございます^-^
セシルはきっと「おいらのこと、捨てたんじゃなかったんだね」って言うかも^^;
入院は初めてだったからね
でも、具合が悪かったら「悪い」って言って欲しいなって思います
病気や怪我になっても受け入れてしまいますからね・・・
人間がしっかり観察して少しの異変も見逃さないようにしなくてはなりませんね

【2009/02/13 23:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


いやー。私もノエルの診察を見てるだけでぞぞぞぞってしてるからねえ~。
オペを想像すると、とても・・・・

でも、汁爺さんが元気でなによりよ♪
早く可愛いメン玉が開きますように!
【2009/02/15 00:22】 URL | PIRONO #- [ 編集]

**pironoちゃん
し、汁爺さんて・・・(爆)
とっても元気よ!汁爺^0^
脅威の回復力で、術後1週間で炎症も消えたよ!
相変わらずのH犬ぶりを発揮して孫娘に怒られていまつ^^;

【2009/02/15 22:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/516-89f8d602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

