プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

やっと揃った!

風邪、だいぶ善くなりました!まだちょっと咳がでるけど、もう大丈夫!
ちゃんと仕事にも行きました^^;


いきなりお皿です^-^

実はね、これ、ワンコのご飯の器なのですな~

と、言っても、今までは100均で買った器や、家にあった使わない小皿など、
大きさや形もバラバラなものを使っていたのですよ

でも、バラバラだと重ならないし、どうせ100円だと思うと扱いも雑になり勝ち・・・
だから欠けたりして、1個もまともな器がなかったのが実情

しかし、昔、犬の茶碗と言えば、柄が取れた鍋やら割れた丼なんかが普通でしたよね^^;
それも庭先に置きっぱなしで黒く汚れていたものです(いつの話しじゃ?)




DSC_6027090227.jpg
同じ形の器が欲しいな~と思って、1個ずつ買って、やっと6個揃いました!





DSC_6028090227.jpg
米国コレール社のガラスの器<小ボール>です!

丈夫で割れにくく、レンジもオーブンにも対応の便利洋食器ですよ





DSC_6020090227.jpg
形は同じだけど、絵柄がいろいろあって、集めるのが楽しかったです^-^
 くまのプーさん=シオンの、 お花=ビアンカの
 ぞうさん=アンリの、 スヌーピー=セシルの
 桜=ポロムの、 バラ=ローザの

絵柄で区別できるので、年齢や体重でご飯の量を加減したり、薬などを混ぜるのに非常に便利です




DSC_6025090227.jpg
重ねても、こんなにコンパクト 
薄くて持ちやすいけど、適度な重さもあり安定感もあって良いです^-^

もっと、いろんな絵柄を揃えたいな~!もっとパピが増えても大丈夫だ(おいおい^^;)



この記事に対するコメント

あ~~~うちもコレール愛用しています・・・人間が・・・

そうか、ファリーにもいいかも、ステンレスを使っていますが、
ワンコのヨダレってぬるぬるしていて、とれにくいですよね
陶器の方がとれやすいかな?

しかしそんなに種類が有るのね、
あっ・・・家にはミツバチの模様のも有るわ~
【2009/03/01 00:45】 URL | ファリママ #- [ 編集]


家でもコレール愛用してます・・・ファリママさん同様、人間が!
軽くて丈夫で重ねられるのもポイント高いですね。
我が家ではプリティフルーツ柄で揃えましたが、
今はこんなにいろんな種類があるんですね。
スヌーピーやぷーさんまであるのにはビックリ!!
【2009/03/01 09:55】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ファリママさん
シンプルな形で丈夫だし、使い勝手が良いし、日常使いに良い洋食器ですよね!
私も、プレートとか欲しい~^^;
でも、ついついワンコ用に小ボウルを捜してしまいます、あはは
ワンコの食器のぬるぬる、100円ショップで売っているメラミンスポンジで簡単に取れますよ!
ミツバチの模様?コレクションに加えたいです^^;

【2009/03/01 23:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonmamaさん
コレール、良いですよね~^^;シリーズで揃えたいな
いろんな絵柄があるんですよ~
キャラクターものやデザイナーとのコラボとか、期間限定みたいなのもあって
密かにコレクターも居たりして^^;
ポケモンのもありますよー@@

【2009/03/01 23:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私はぬいぐるみに目が行ってしまった~~~
かわいいんだもん♪

【2009/03/03 22:11】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
ぬいぐるみ、これ、なんだろ?ポケモンのキャラだったかな?
なんかちょっとパピヨンっぽいから買ったんだよー えへへ

【2009/03/03 22:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/519-2859ac8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

