プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

桜前線北上中!

春の3連休、真ん中の土曜日はポカポカお出かけ日和になりました!
車に4パピ(老犬2パピ除く)を積んで、出発~



桜で有名な権現堂堤にやって来ましたよ

東京でも桜の開花宣言されましたが、ここではまだ蕾のまま・・・でも、来週あたりは満開になることでせう

アンリの背景に並んでいる木は桜の木なんですよ~



さて、権現堂堤と言えば、初夏には紫陽花、初秋には彼岸花の名所として有名なんですが、
春はなんと言っても桜と、菜の花!


菜の花



DSC_6533090321.jpg
一面の黄色い絨毯ですよー!
「観桜用に作付けされた菜種」って書いてあったので、桜の引き立て役ってことなのかしら?




DSC_6476090321.jpg
桜が咲くまえは、菜の花が主役だもんねー




DSC_6475090321.jpg
菜種と言えば、胡麻和えやおしたしで食べても美味しいよねー!
でも、花が咲いた後は、堅くなるので食べられないらしい

(権現堂の菜種は観賞用ですので、採って食べてはいけません^^;)





DSC_6537090321.jpg
菜の花畑の脇の道、キレイに舗装されて歩きやすい^-^





DSC_6539090321.jpg
堤の上は遊歩道になっており、桜が咲いたら桜のトンネル状態になることでせう!





DSC_6526090321.jpg
菜の花畑で記念撮影^-^





DSC_6498090321.jpg
タイトル「木に生える犬」




DSC_6505090321.jpg
タイトル「梅の木にパピヨン」

以上、悪ふざけ記念撮影^^;(良い子は真似しちゃいけません)





DSC_6459090321.jpg
「付き合ってられない」

ま、ま、そう言わず、来週も桜を観に来ようではないか!でも、きっとすごい混雑だろうなぁ





さて、お腹が空いたので、ちょっと足を伸ばして加須まで・・・

DSC_6546090321.jpg
埼玉県加須市と言えば、手打ちうどんが名物として知る人ぞ知る街です

街にうどん屋さんが数多くありますが、どの店でも手打ちのうどんが頂けて、美味しいんですよ





DSC_6542090321.jpg
ザルうどんは腰があって、その喉越しは快感とも言えます
釜揚げうどんは、もちもちした食感が加わり、体が温まって最高ですよー




DSC_6544090321.jpg
そして、この天ぷら盛り合わせ・・・うどんの添え物のはずが、主役級のボリューム@@
度を越した大盛り天ぷらにも度肝を抜かされます^^;




今日は、とことん遊ぶぞぉー!っとばかりに更に佐野までドライブです
DSC_6551090321.jpg
佐野プレミアムアウトレットに着いた頃には、すっかり夕暮れでした
場内を散歩した後は、ワンコ達は車でお昼寝タイム(人間の買い物タイムとも言います)

特に買いたい物がある訳でもないけど、楽しいショッピングタイムでした




DSC_6557090321.jpg
帰りには、佐野名物「佐野ラーメン」をしっかり食べてきたのでしたーっ


ああ、大満足の日帰りプチドライブでございました




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すごい菜の花ですね~~~
こんなに一面に咲いてるのはすごいです♪
おうどん、美味しそう!!
すんごい食べたくなってきちゃいました~~~!!

【2009/03/22 20:13】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
菜の花、きれいでしょー!
寒くも無く、暑くも無く、お出かけには最高の日和でした^-^
うどん、美味しいよー
私も加須のうどんは久しぶりだったけど、以前と変らずに美味しかった!
冬には煮込みうどんも美味しいんだよー!ああ、食べたい

【2009/03/23 01:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/523-1d251a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

