プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

MW

DSC_6969.jpg
良い天気だーっ!

こんな良い天気の週末は、出かけないとだよねー


んでもって、何処に出かけたのかっつーと・・・





DSC_6974.jpg
権現堂です^^;

3週連続で来ちゃった!もちろん、桜を見に




DSC_6983090410.jpg
んが、しかーし

散ってりゅ~~~~~(T-T)




DSC_6970.jpg
だって、こんなに花びらが川面に流れちゃってるもんね

3回も来たのに、
1回目は、未だ咲いてなかった(--)
2回目は、5分咲きだった^^;
3回目は、散っちゃった(TT)

まさに、MW えむだぶりゅー(間が悪い)

んま、しかし、ちょうど満開が平日だったんだから仕方ないべやな





DSC_6984090410.jpg
まいっか!君たち、楽しそうだし!




DSC_7002090410.jpg
菜の花は、まだきれいだったけど、ぼちぼち終わりかも・・・




DSC_6994090410.jpg
菜の花畑で記念撮影^^;





DSC_6986090410.jpg
また、花の季節に来たいね




桜、満開の時期を逃して、ちょっと不完全燃焼気味・・・なので、うちの近所で撮った夜桜をば^^;
DSC_6962.jpg
「月と桜」




DSC_6952.jpg
「満開です」




DSC_6953.jpg
「枝垂れ桜」

夜桜も良いけど、やっぱり昼間の桜が見たかったなぁ・・・


桜も終わって、春も本格的、やがて梅雨の季節が到来か・・・ああ、憂鬱



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

権現堂、桜は残念でしたが 菜の花がサイコーですね!!
「川の桜はなびら」写真は 海の白い波の写真かと思いました(*^_^*)
これはこれでまた 風流・・・e-267 
でも 諸行無常の響きアリ? ちょっと淋しいかしら・・・
夜桜は めっちゃ キレイですね~~!! てゆーか 写真のウデもありますね
そのまま ブログのテンプレートになっちゃいそうですe-266
アンリ君もシオン君もニコニコで うれしそうですね♪
アンリくん、とてもしあわせになっているから 姿を見る度に うれしくなります!!!
【2009/04/16 08:30】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
権現堂、良いですよ~^-^
とっても広い菜の花畑で、一面黄色い海です
しかし、花が終わったら単なる空地になっちゃうのかしら・・・?
写真のウデはありません^^;デジカメなので下手な鉄砲もなんとやらで
ガシガシ撮ります
で、大半ボツ写真なんですよ^^;;;;あははは
アンリ、素直で良い子です^-^可愛い子です
アンリに出会えたことに感謝しています!

【2009/04/16 21:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


そちらも桜は散ってしまいましたかーー・・・
でも菜の花畑は圧巻ですねo(*'o'*)o
ビタミンカラーで元気が出ます♪
夜桜と月、素晴らしいショットですね~~
夜桜は見ていない私には最高でしたよ!
ありがとう(o^-^o)
【2009/04/17 19:36】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


ぴろみんさん、スゴイよ!
権現堂まで桜を見に3回も行くなんて(爆)
桜の名所だけあって流石に休日はすごい人出だったね。
家は平日の朝に行ったので比較的空いてたけど帰る頃には駐車場も満車。
平日なのに桜の威力はすごいなって感心したもん(笑)

↓アジアインター、ボヤボヤしてたら行きはぐっちゃった(^^ゞ
【2009/04/18 12:49】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

** 風ママさん
はい、もう、すっかり葉が茂っています^^;
菜の花、きれいですよね~
この花が終わったら、どうなっちゃうんだろう・・・?
何も無くなってから行ってみようかな^^;
夜桜、ブレを防ぐため、地面に置いて撮ってるんですよ
三脚が無い時に、かなり使えるんです
ま、被写体が頭上にある場合に限りますが(爆)

【2009/04/18 22:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonmamaさん
はい、3週連続で行っちゃいましたよー^-^
桜は期間限定ですから・・・
でも、結局は満開を見逃しちゃった(T-T)
朝の権現堂、気持ち良さそう!花も午前中の方が活き活きしてそうだし!
私もLeonmamaさんを見習って朝型人間になりたいなぁ
あ、でも、↓アジアインターの時は頑張って早起きしましたよっ

【2009/04/18 22:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

おひさしぶりです
ご無沙汰しています、ラムネ母です。

桜は残念でしたね。遠隔地だとタイミングが難しいですもんね。
でも夜桜とてもきれいです。
いつも夜景を撮影する時手ぶれに悩まされる私は、ぴろみんさんの裏ワザに目からウロコです!!
んー、でも桜の次に使えるのは、クリスマスイルミネーションかしら?あ、七夕とか!?

アンリくん、本当に可愛いです!素直なんてうらやましいな。
私はラムネが初めての犬で、今ひとつ性格を理解していないかもしれません。
でもお世辞にも素直とは言えないかな。ホメて、天真爛漫、脳天気。
きっとぴろみんさんの接し方が上手で、みんないい子になるのだと思います。
【2009/04/18 23:13】 URL | akicoral #foRzpeZA [ 編集]

**akicoralさん
今年の桜は、開花宣言から見ごろまで時間がかかったけど、
咲き始めたら一気に満開で、あっと言う間に葉桜でしたね^^;
地面置き撮影、けっこう使えますよ^^以前は、紅葉のライトアップ撮影に使いました!

アンリ、良い子ですよー!^-^単なる親ばか発言とも言いますが(爆)
ラムネくん、天真爛漫で脳天気だなんて、良い子じゃないですか!
「良い子だね、可愛いね」って毎日言ってあげましょう!信頼関係が深まりますよ^-^
私は、ワンコとの接し方、下手なんですよ
しつこくするから嫌われちゃうんです^^;ぎゅーって抱っこしたり
嫌われると解っていても、やっちゃうんですよーっ

【2009/04/18 23:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/530-6359ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

