プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

日帰り日光の旅

4/26に作成した記事に、タイトルを付け忘れていたことに気付いて
修正しようとしたのですが、何を血迷ったのか、あろうことか削除ボタンをポチってしまったOrz
あぅあぅあぅ~

とりあえず、1ページ目はコピペで復旧^^;



夕方のニュースを見てびっくり

「草なぎ剛容疑者が留置さえている・・・」

え?容疑者ぁ?ツヨポン、どうしちゃったの?
公然猥褻だって?

なぁ~~にぃ~~~?やっちまったなぁー!

って、クールポコってる場合じゃないやね^^;

酒のうえでの奇行では済まされることじゃないけど
しかし、公然猥褻とは言え、真夜中のうえ、立ち入り禁止の公園じゃそれ程人の目がある訳じゃなし
家宅捜索まではやり過ぎだと思うなぁ

しっかり自分を見つめなおして1日でも早く復帰できると良いと思います^^


それにしても、毎度、不思議なのは、ジャニーズ事務所って、こんな時でも社長が出てこないのねー
実は社長のジャニーさんって実在しないんじゃないかしら?




さて、1週間前ですが、日光に日帰り旅行に行きましたよ

「今日は、僕が運転しますから!」

って、冗談は止めてください、無事に帰りたいので^^;




神戸からハーモニーくんが東京に里帰りしたので、一緒に関東名所の日光観光です^-^
DSC_7182090419090419a.jpg
ハーモニーくんの愛息子ジャスティスくん 通称ジャッちゃん
長旅で、ちょっとお疲れ気味だったかな?

高速道路乗り放題¥1,000のうちに、いっぱい遊ぼうね!
私も神戸に行きたいなー
 



DSC_7249090419090419a.jpg
クールビューティなハーモニーくん

もう何度も会っているのに、「僕は君のことなんか知らない」とばかりに目をそらす・・・
うーん!ハーモくんのいけずぅ~!



さて、日光と言えば、東照宮や湯葉料理が有名ですね
関東地方出身の人なら、小中学校の修学旅行や移動教室で必ずと言って良いほど行く場所です^^;
でも、はっきり言って子供の頃は、日光の良さってあまり解らなかったなぁ

大人になってからの方が、趣のある良い場所だと実感できます^-^



DSC_7240090419.jpg
名所がたくさんの日光でありますが、まず、あやしげな通路を通って行く、その先にあるのは、





DSC_7245090419.jpg

華厳の滝

中禅寺湖から大量の水が滝となって落ちているんですねぇ
かなりの勢いで落ちる水、滝つぼの形も小学生に見たそれとは変形しているのでしょうね





DSC_7253090419.jpg

男体山

いろは坂(バスで酔って必ず吐くヤツが居たよねぇ^^;)を上っていくと中禅寺湖が広がっており、そこは男体山のすそのと言うことになるのかな?





DSC_7254090419.jpg

中禅寺湖





DSC_7260090419.jpg

中禅寺湖 標識ヴァージョン

ここは標高1,200メートル以上、かなり寒いです(><)
だから桜もまだ硬い蕾でした
桜の見ごろは5月中旬とのこと@@





DSC_7276090419.jpg

中禅寺湖 「金曜ロードショー」ヴァージョン(爆)





DSC_7284090419.jpg
↑の「金曜ロードショー」的な風景が見えた場所で、ワンコ達の記念撮影をしました^^

はいはい、みんな、並んで!こっち向いて~~~!





DSC_7292090419.jpg
もう、見事にバラバラ(爆)






DSC_7295090419.jpg

中禅寺湖と言えば、スワンボート

子供の頃、このスワン乗りたかった憧れの乗り物でした、自分で漕がなくてはならないので、けっこう大変ですよね^^;





DSC_7299090419.jpg

スワンボートにぴょん吉を乗せてみました^^;

※勝手に乗っちゃいけません、良い子はマネしないでね



この後、戦場ヶ原で名物のたまり漬けを買い(美味いっす)
帰りには、これまた関東名物の佐野ラーメンを食べて帰ってきたのでした^-^
楽しい1日でしたわ


DSC_7268090419.jpg
「ニカっ!帰りも僕の運転で・・・」


帰りは爆睡していたくせに(私もですが、何か?)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

先日はお世話になりました。2ヶ月ぶりでとても楽しかったです
今回 20日はハーモ家の結婚記念日でみんなと過ごせた事
めちゃめちゃいい思い出になりました。
ハーモパパも初の日光でとても喜んでました。

アンリ君 運転してたんですね(笑)
高速で暴走してたのはアンリ君だったのかな(笑)

今度は是非我が家に遊びに来てくださいね~
神戸でエンジョイしましょう~
【2009/04/29 08:21】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママ さん
コメント書き込み、ありがとうございます*^-^*

結婚記念日、いつまでもラヴラヴなハーモパパ&ママが羨ましいですよ!
またまたみんなでワイワイ、楽しかったえすね~
楽し過ぎて翌日の会社ではボーっとしていました^^;
アンリ、高速を140km/hで爆走してましたよー(爆)

神戸に遊びに行きたい~!


【2009/04/29 22:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


先日は、お疲れ様でしたぁ~
とっても楽しい日光の旅でした(^^)
また楽しい思い出が一つ増えました
中禅寺湖の金曜ロードショーヴァージョンには
うけましたぁ~(爆)
私も神戸に行きたぁ~い!!


【2009/04/30 10:53】 URL | haruka #- [ 編集]


2歳になったら車の運転だってできちゃいますよね。(笑)
先日は・・といってもかなり前・・お世話になりました。
ひもじい弁当の私に手作りのおにぎりのお裾分け嬉しかったです。
水元には思い立ったときに出没していますのでまたお会いしましょう!

お天気よくて日光観光楽しめたようですね。
ばらばら集合写真だけどシオンくんの笑顔が最高に可愛いです。

【2009/04/30 12:44】 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集]

**harukaさん
日光、良いですよねー!
機会があれば、もっとゆっくり名所を巡ったり日光グルメ(?)を堪能したいですね^-^

日帰りで行ける関東の観光名所も良いけど・・・
やっぱり、神戸に行きたいですねぇ~~~~!
よし!働こうっ!(爆)

【2009/05/01 00:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ひなコさん
2歳、もう立派な大人ですからね~^^;
花は終わっちゃてましたが^^;可愛いワンコ達に囲まれて
楽しい1日でした。ありがとうございました^-^
また、是非、一緒に遊びましょう

日光、大人になって改めて行くと、本当に良いですよね
GW頃は、桜も見ごろになるのかな?連休中に行きたいけど、
きっと、混むんだろうなぁ・・・

【2009/05/01 00:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/532-a8617b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

