プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

4月も終わりですねぇ

4月も終わりですねぇ・・・

今週末、友人の結婚式に出席します^-^
何年ぶりかの結婚式で、とっても楽しみ

本当に久しぶりだから、お洋服、買っちゃおうかしらー♪
と、いろいろ探してはみたものの、どうも、これ!と言ったものが無い・・・

仕方ないから、手持ちのスーツで行くか!
んでも、10年以上前に買ったからデザインがーっ^^;;;
ま、誰も見ちゃいないだろうし、いっか!

しかし、最大の問題点は、そのスーツ、冬物なんだよねぇー!
久しぶりに袖を通してみたら、暑い(--)ものごっつ暑いやんかー!
汗を拭きながら披露宴で写真を撮っている自分を想像するだけで、ウンザリ

そこで、29日の休日は1日かけて、お洋服探しのショッピングでした・・・疲れた
でも、やっぱり気に入ったものが無く、最終的にブラウスとストールを買ったのはジャスコ(--)
これってどーよ!

ま、暑い思いをしなくて済むだけでも良しとしよう!うんうん(と、自分を納得なせる)



さて、セシルの目ですが、↓こんな感じ

見た目、猫目っぽくなってますが、本人は調子が良いようです^-^

でもね、本人は調子が宜しいようですが、術後の診断を受けたところ、
やはり角膜を縫い付けてある糸が刺激となって、色素沈着が認められました

刺激があるのは良くないし、色素が出ていると言うことは、見えにくい状態にもなるとのこと

それで、やはり抜糸することにしました!

抜糸と言っても、眼球の表面に縫い付けてある極細い糸です
全身麻酔が必要なので、抜糸する日は、連休明けにでも、改めて決めることにしました

全身麻酔はイヤだけど、セシルは、とっても元気だし、大丈夫ですっ
抜糸いあたら猫目じゃ、なくなるので、猫目セシル、期間限定です(爆)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当にセシルちゃんの目が不思議な事になってる。
色も何だか暗い虹色ですね・・・
早くスッキリすれば良いですね。

しかし角膜を縫いつけて有る糸・・・医療は奥が深い。
何だか想像出来ませんv-361
【2009/05/01 15:30】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
猫目のセシル、期間限定でございます^-^
色は、室内撮りだから、こんな風に写っちゃっただけです^^;
年齢的にも若干白っぽく濁っているのですよ

そこの獣医さんは眼科で有名なんですよ
全国から眼科を受信しに来るらしいんです
角膜の手術を安心して受けられたのも、そこの獣医さんだからなんです^-^

【2009/05/02 12:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


動物こそ溶ける糸で縫ってもらえるといいですね。
全身麻酔って怖いけれど、必要なものですものね。
うちは去年散々したので、飼い主ちょっと慣れてしまうました(笑)
【2009/05/03 09:05】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


セシルくん、猫目 素敵ですね・・・ そういう問題ではないのわかっていても
とても素敵です・・・ 妖しげ(*^_^*)  
糸をとると刺激がなくなるとゆうことは、セシル君にとっても
すっきりするということだから あともうちょっとだけ頑張ってね! セシル君!

 友達の結婚式ですか~。
最近は友達もみんな 「結婚しても 籍だけ結婚」 の年代となってしまいました。
「も いっかい結婚」 とか・・・(爆)
今になって結婚式といっても、確かに洋服考えてしまいますよね~。うちもナイです。
厳密にゆーと、 「ある」 けど、 もう入らないのに ムダに保存してあります(>_<)
【2009/05/03 10:09】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ゆゆさん
溶ける糸もあるそうなんですが、眼科で使用したのは溶けないタイプだそうです
溶けないと言っても、長時間かければ溶けてしまうらしいですけど^^;
髪の毛よりも細い糸なので、簡単には解けないようになっているのかも知れません
肉眼では見えないほどの細さなんですよ~!
セシル本人は、至って元気です^-^

【2009/05/04 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

ルビマリママさん
素敵ですか~!いや~!照れるなぁ^^;
抜糸しないでも済むならこのままでも良かったんですよ
糸があった方がしっかり付いてて良いと言う飼い主さんも居るそうで^^;
でも、目にとっては細くとも異物があるわけで、良くないのでしょうね

友人の結婚式、無事に終わりました*^-^*
普段はドすっぴんな私ですが、お化粧して、美味しいお料理食べて・・・
楽しかったです~
写真もいっぱーい撮りましたが、なかなか上手く撮れませんねぇ(--)

【2009/05/04 00:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おひさしぶりでございます。

ご友人の結婚式!
あたちも出たいよぉ~!結婚式!(笑)

ところで、ネコ目のセシル君。ちょっとびっくりでございます(@@;
抜糸にも麻酔が必要なのは・・・場所が目ですから仕方ございませんが、
なんだか納得いかないでございます。(^^;

セシル君、がんばりや!
【2009/05/04 18:15】 URL | Meg #- [ 編集]

**Megさん
結婚式、出席するのは、良いですよね^-^
オシャレして、美味しいお料理頂けて、お酒も飲み放題(をい)

猫目に見えるのは、短冊状に切り取った白目の部分を移植しているからなのですね
抜糸に麻酔が必要とのことだったので、出来れば抜糸しないで置こうと思ったんです
でも、やはり炎症とまではいかないまでも、色素の沈着が確認できたので、
刺激となっているであろう糸を取り除くことにしました
また、お金、かかっちゃうけど・・・仕方ないですよねぇ^^;;;

【2009/05/04 21:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/534-f14f64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

