プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

埼玉B級グルメの旅

昨晩は友人の結婚式でございました^-^
ジャスコで買ったブラウスは、非常に良かったですよ(爆)
だって予想どおりホテルの宴会場は暑かったんだもん
良かった冬物のスーツじゃなくって、心からそう思ったのでしたっ

ジャスコ、最高(T▽T)



連休二日目は、埼玉B級グルメの旅(に、結果的になっちゃっただけなんだけど、実はね^^;)



休憩に立ち寄った道の駅も混み混みでしたー!





DSC_7832090504.jpg
数週間前には桜のトンネルだった権現堂堤も、すっかり新緑でした

桜って咲いている間はキレイなんだけど、
散った後って、最悪っすね(鬼発言)
花びらが散った後、花の芯も大量に落ちてくるじゃないですか!
あれがごっそり付くんですよぉ!ワンコの足やお腹や尻尾にまで・・・!

毛の奥にまで入り込むので、取るのがめっちゃ大変だったわ(><)





さて、B級グルメですが、行田の定番のオヤツと言えば「フライ」
「フライ」と聞くと、肉や魚にパン粉を付けてサクっと揚げた家庭料理を連想しますが、
まず見た目は全く違います
DSC_7839090504.jpg
駅で教えてもらったフライ屋さん「かねつき堂」 地元でも人気店みたいだけど、県外からのお客さんも多いみたい




DSC_7841090504.jpg
それで、これが「フライ」なのですっ!!!

小麦粉で作った生地にネギや干しえびを加え、鉄板で焼いてソースを塗った
そう、一般では「お好み焼き」と称されるものが行田では「フライ」なんですよー!

普通のお好み焼きよりは、さっぱりしてて薄く焼いているので、もちもちしてて美味しいです





そして、「フライ」と似たネーミングだけど、全くの別物「ゼリーフライ」
DSC_7847090504.jpg
なんか、ゼリーフライって、想像するとちょっと怖い^^;





DSC_7842090504.jpg
これがゼリーフライでつ・・・(・・;)

このガンモドキみたいなのの、どこが、ゼリー?と、言うのが正直な感想でした






DSC_7844090504.jpg
割ってみたらば、コロッケ???

味は、まさにあっさり和風コロッケでした^-^

マッシュポテトとオカラを揚げたものでした!




いやぁ~!B級だーっ!とB級グルメを堪能していたら、可愛いパピヨンに会ったよ!

DSC_7848090504.jpg
「はじめまして!」





DSC_7860090504.jpg
まぐろくん 1歳

ちょっと変ったお名前ですが^^;
とっても懐こい、可愛いくんでした^-^




「フライ」と「ゼリーフライ」を求めてふらふらしていたら、広大な公園に行き当たりました@@
DSC_7866090504.jpg
さきたま古墳公園

この辺りは大型古墳が多数あり、歴史的な出土品もあるそうな・・・知らなかったわー!





DSC_7869090504.jpg
広くて気持ちの良い公園だねぇー

もう、夕方でかなり薄暗くなってたけど、お散歩してみました^-^





DSC_7873090504.jpg
薄暗いから、偶然に面白い写真になったよ





DSC_7867090504.jpg
公園にある池では、ウシガエルの鳴き声が五月蝿かった@@すごい声ですよ
何匹くらい居るんだろう?池から上がって来たら、かなり怖いと思う






DSC_7876090504.jpg
本物の古墳があるんだけど、普通の小山みたいなんだね(奥に見える斜面が古墳)





DSC_7878090504.jpg
明日は火祭りだって!どんな祭りなんだか、盛り上がりそうだね~
(でも、混みそうだから、行かないけどー)


美味しいものに、お友達、そして素敵な公園に出会える
B級グルメの旅ってハマりそうです!





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

 B級グルメ・・・良いですね~
気軽に楽しめて、お財布に優しい~
大阪にもありますよB級グルメ!是非食べに来てねv-221
【2009/05/05 20:51】 URL | ファリママ #- [ 編集]


さきたま古墳...、県内在住小学生だった時分に遠足で行った気がします。
でも行田がそんなに不思議な日本語の使い方(失礼!)をしているなんて、初めて知りました。
だってゼリーフライって???
でも私もB級グルメ大好き!だって高い物は美味しくて当たり前ですもんね。

↓うんうん、久しぶりの結婚式って楽しみですよね♪
それこそ美味しいお料理をお酒をいただき放題!
何年ぶりかの友人にも会えるし。
でも久しぶりだからこそ、ぴろみんさんのように着る物に悩むのってよーくわかります。
ジャスコのブラウスとストール、いいじゃぁないですか!!!

シオンくんはいつも優しいお顔ですね。
是非実物にお会いした~い。
まぐろくんはまっくろだから?鮪?でもとっても可愛い。
【2009/05/06 20:49】 URL | akicoral #foRzpeZA [ 編集]

**ファリママさん
大阪と言えば、B級グルメの宝庫ですよねーっ!(><)!
行田のフライ、お好み焼きもどきですが、大阪のお好み焼きは最高ですね
今年こそお好み焼き、食べに行きたいな~^-^


【2009/05/07 21:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akicoralさん
さきたま古墳、ご存知でしたか^-^
こんな場所に古墳があったなんてねぇ~!意外でした
わはは!ゼリーフライって確かにすごいネーミングですよねぇ~
なんでも、昔から小銭で買える子供のオヤツだったらしく
「銭フライ」がなまって「ゼリーフライ」になったらしいんですが・・・^^;
しかし、銭がどうやったらゼリーになるんでしょうねぇ

結婚式は、楽しかったです^-^
披露宴の後も、友人とホテルのカフェでおしゃべりしちゃいました!
シオン、懐こいまぐろくんにガウる大人気ないヤツです・・・^^;;;

【2009/05/07 21:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


早々とまぐろ画像をありがとうございます。
さきたま古墳は時々散歩コースに利用してますので
またお会いできたら嬉しいです。
群馬の名犬牧場でも是非!!
色々お話し聞かせてくださいね^^

夢は一眼レフ・・


【2009/05/10 12:01】 URL | まぐろパパママ #- [ 編集]

**まぐろパパママさん
ようこそ!コメントありがとうございます^-^
さきたま古墳公園、とーっても気持ちの良い公園ですねー!
あんな公園が散歩コースだなんて、羨ましいです
また、ゆっくり行ってみたい公園です*^-^*
可愛いまぐろくんと会える日を楽しみにしています!

【2009/05/10 22:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/535-c62b0626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

