プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

カフェde飯

会社のエレベーターにはでっかい鏡がついています

これは乳母車や車椅子を引く人が後ろ向きでもスムーズに降りられるように設置されているらしいのですが、
天井からの照明のせいか、この鏡で顔を見ると、10歳、いや、15歳老けて見えます

不用意に鏡を覗き込むと、ぎょえーっ@@

特に寝不足とかで肌の調子が悪い時など、そのまま帰宅したくなります!

私、恐怖のエレベーターと呼んでおります^^;





あ、さて、ゴールデンウィーク後半は、お天気悪ぅございましたねぇ(--)
やっと晴れた土曜日でしたが、昼間は野暮用があり、出かけることが出来ませんでした

部屋でウダウダ過ごして、もう夕ご飯も作る気になれん!

って、ことで^^;たまにゃカフェ飯でも食べに行こうと思い立ちました(要するに手抜き)

DSC00112.jpg
近所のカフェギャラリー「コンバーション」 なんか、落ち着くお気に入りのカフェ
暗いので一デジじゃ無理なので、ビデオのデジカメ機能で撮影しました

ドッグカフェじゃないけど、ワンコも一緒に店内に入れます^-^嬉しいですね





DSC00108.jpg
ギャラリーカフェと言うだけあって、なかなか凝った内装ですよ





DSC00093.jpg
コーヒーカップやお皿もオーナーさんの手作りなんですよ~





DSC00095.jpg
形が微妙に違うカップ^-^手作りの温もりですなぁ





DSC00091.jpg
こんなすごい形のお皿で野菜たっぷりのピラフをいただきましたよ@@




そして、このカフェで一番のお気に入りメニュー、ホットケーキですっ

DSC00098.jpg

ドドーン!

はじめてこのホットケーキが出てきた時は、思わず「わー!」と叫びました^^;
厚さは約5cmはあるでしょうか

表面はサクっとしてて、中はフワフワのホットケーキ^-^
何もつけないでも美味しいけど、ハチミツとの相性ばっちりです!

たまには夜のカフェも良いもんだと思ったのでした




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すご~い!!大きい!!お腹いっぱいになりそう、美味しそう~(*^^*)
夜のカフェも雰囲気が違って良いですね!!
手作りの食器もいいなぁ~。

恐怖のエレベーター・・・乗りたくないっ(><)
【2009/05/13 09:22】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


確かに休みの日は食事の支度したくな~い
我が家もGWは高知に鰹のたたき三昧してきました
でも 高速1000円効果で渋滞に鰹ちゃんが巻き込まれ
お店に鰹ちゃんが届かないハプニング・・・
根性で鰹ちゃんの到着を待って食べてきましたよ~

素敵なカフェですね
器が素敵・・・そのホットケーキ食べたい~
【2009/05/13 10:08】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


いい雰囲気のカフェですね!!
いいなぁ・・・ わんこ連れでカフェって行ってみたい☆
手作りの器 いいですね。私も何度か陶芸やってみたコトあるけど
おもしろいですよ!! 作品は、使い物にならないですが(-_-)
斬新なデザインですよね。一瞬、割れちゃったお皿で料理出されたのかtと
勘違いしちゃいそうな? てゆーか、割れても誰も気付かないECOなデザインです。
ホットケーキは、家で作るホットケーキミックスの味ですか?
それとも、全く違うのかしら・・・e-267e-267 おしゃれなお店で食べるとまた格別に美味しくなりそうe-415
【2009/05/13 19:18】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


すご~~い
実は私はホットケーキ大好きです。
でも本当にお店で焼いて出してくれる所は少ないです(冷凍が多い)

ホットケーキミックスなら「帝国ホテル」のホットケーキが美味しいです~
【2009/05/14 22:31】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
大きいでしょー^-^
このホットケーキ、一人ではちと厳しいです^^;半分で十分ですよー
このカフェ、食器だけじゃなく全てが手作り感があふれてて良い感じなんですよ
看板娘はフレンチブルドッグのぶーちゃんです^-^


【2009/05/14 23:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
高知で鰹三昧とわ@@最高のGWでしたねー!
1000円高速道路、日本各地で渋滞でしたねぇ
しかし、ETCがない我が家には無関係です(爆)

良い感じのカフェでしょ!うちから歩いて10分くらいのところなんですよ^-^
ホットケーキ、焼きたてが最高ですよ!

【2009/05/14 23:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
近所で数少ないカフェです^^;
ドッグカフェではありませんが、お店にはオーナーさんの愛犬も居ます
陶芸、興味ありますよ!でもセンスがないから、ダメだと思いますぅ・・・は~

ホットケーキ、家で作るのとは違いますよー
甘さ控えめでフワフワですよ^-^チョコ味やバナナ味、抹茶味などバリエーションも
豊富ですよ!

【2009/05/14 23:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
何を隠そう、私もホットケーキ好きです~
ホットケーキ専門店とかあると、行ってみたくで仕方なくなりますよ
このカフェは注文を受けてから焼いてくれるんですよ!

ホットケーキミックス、お手軽で美味しいですよね
でも、最近、生地から手作りで作るホットケーキにハマってます^-^
簡単だし、美味しいですよっ

【2009/05/15 00:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/537-d4e674b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

