プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

三社祭

浅草の三社祭にキター!


バッグに入って電車に乗れるから、扱いやすいから、
ブログネタになれ!

との、理由で駆り出されたぴょん吉^^;

あいにくのどんより曇り空の日曜日でしたが、暑いより良いね
沢山のお神輿が出るので、大きな道路は歩行者天国!




DSC_8198090517.jpg
街には祭り装束の人がたくさん^^





DSC_8211090517.jpg
女の人もいなせだねぇ!





DSC_8320090517.jpg
街のあちこちに祭囃子を奏でるやぐらが組んであります





DSC_8217090517.jpg
雷門通りはこの通り@@
この写真だけでも3基のお神輿が出ていますよ@@すごぉーい!





DSC_8233090517.jpg
お父さん、お神輿とおこちゃまを担いじゃってます!






DSC_8253090517.jpg
子供神輿は可愛い^-^ちゃんと手締めをしてから担ぐんですよ!





DSC_8254090517.jpg
はい!ワッショイ!ワッショイ!





DSC_8260090517.jpg
向こうに見えるのはアサヒビール本社、ビールジョッキ型のビルです





DSC_8265090517.jpg
女神輿も威勢良く!セイヤ!セイヤ!





DSC_8283090517.jpg
お神輿がくぐるので、雷門の大提灯が畳まれてますよ!
なかなかレアな光景だと思います^^;





DSC_8287090517.jpg
浅草寺に続く参道である仲見世もこんな状態@@
先の方にお神輿があるのが、見えるでしょうか?





DSC_8297090517.jpg
境内では屋台も出て賑わってます^-^





DSC_8324090517.jpg
「疲れちゃった・・・」

おっと、ブログネタにするために連れて来られたけど、出番が無くてすまんね(爆)

浅草の町中を練り歩いて、私も疲れましたよ
んでも、楽しかったよー


この記事に対するコメント

浅草、すごいにぎわいですね!!!
豚インフルエンザもなんのその・・・ 威勢のいい御輿の兄ちゃん達の前には
ウィルスなんて飛んで行っちゃいそう(笑)
コドモの御神輿と あの格好がまたいいですね~♪
アサヒビールの本社ビルは、私が若い頃から変わっていないんですね。
築25年くらいにはなるのかしら?? いつ見ても目立ちたがり屋なビルだわ・・・
シオンくん、ごくろうさまでした!! 最初ととシメを 可愛くキメてくれましたねe-266
【2009/05/21 08:04】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
すごい混雑してました~^^;どこもここも人人人でごった返し
混雑を予想して電車で行ったのですが、正解でしたよ^^;
新型インフルで人ごみには行かないようにって言われているのにねぇ^^;そう言えば
過剰に心配するよりは、予防に努めた方が有意義だと思います、はい
アサヒビールのビルは竣工当時は斬新で話題になったものですが、月日の流れは速いものですよね^^;
シオンは連れて行かれて喜んでるのか、迷惑だと思っているのか・・・どっちだろう(爆)

【2009/05/21 20:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/539-6b76550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

