プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

日帰り長瀞 ~グルメ編~

イベリコ豚、今じゃすっかりおなじみですが、イベリコ豚って考えてみればカワイソウ
だって、生ハム専用に作られた豚さんで、使われるのは後ろ足2本だけなんですって!

後ろ足以外は出荷されることなく、生産者が食べていたんだと!

勿体無い^^;

ま、その出荷されることが無かった部位が出荷されるようじなって日本でも食べられるようになったわけですがね

豚肉大好きな私ですが、なんとなく「イベリコしゃぶしゃぶ」とか「イベリコ豚カツ」とかって何か違和感があります^^;






さて、豚は関係ないんですが^^;
久しぶりにカラっと晴れた火曜日、大好きな秩父・長瀞に日帰りドライブに出かけました!

本日の目的は、川遊び、そして、グルメ


レッツゴー!

先ずは、グルメ編をお届けしまつ~





DSC_8435090526.jpg
秩父と言えば、B級グルメの「わらじカツ丼」

てな訳で、お昼は「わらじカツ丼」元祖の店、安田屋へ^-^
お店はお世辞にもきれいとは言えないけど、なにやら田舎のおじいちゃん家に遊びに来たみたいで懐かしい気分になりました




DSC_8431090526.jpg
そして、これが「わらじカツ丼」
な、なんと、カツがはみ出ています!!!




DSC_8432090526.jpg

どどーん!

2枚!2枚!カツが2枚乗っかっちゃってますっ(テンション上がります^^;)





DSC_8433090526.jpg
食べかけで失礼します^^; カツ1枚は蓋に出して食べます、そうしないとご飯が出てきません^^;

カツを甘辛いタレにつけてご飯に乗せたシンプルカツ丼です
昔懐かしい感じ、普通のカツ丼みたいに煮てないのでサクサク感が残ってて良いです

このお店は、ライダーさんに人気みたいで、ツーリング途中に立ち寄る人が多いです





さて、次はですね・・・
DSC_8436090526.jpg
おや、この樽は・・・?




DSC_8443090526.jpg
秩父ワイナリー^-^
小さいながらも地元のワイン醸造所です

4種類のワインを試飲させて頂いちゃった・・・・・、ちょっと酔った(爆)




DSC_8450090526.jpg
「僕も、すっかり酔った」

って、君はお水しか飲んでないでしょーが!



すっかり良い気分で、川遊び^-^
川遊びの模様は、また別に





DSC_8536090526.jpg
涼味満点の「阿佐美冷蔵」天然カキ氷で有名です





DSC_8534090526.jpg
軽井沢にも負けないくらいのリゾート感覚を味わえますよ~





DSC_8533090526.jpg
夏に来ると行列で食べられないもんね~
今のうちに食べとかないと!





DSC_8541090526.jpg
天然氷のカキ氷は、食べても頭がキーンとしません^^; 美味しうございました




さて、さて、すっかり夜も深けて、あっと言う間に夜ご飯^^
え?食べてばかりだと?大丈夫!ちゃんと遊んでますから(って、おいー!)

DSC_8634090526.jpg
夜は、以前から気になっていた「欧風料理モンシャーレ」へ
この欧風に妙に惹かれたんですよ~

7時過ぎなのに外は真っ暗で写真は撮れませんが、ログハウスの一軒家レストランです
店内も山小屋風^-^




DSC_8635090526.jpg
店内は山小屋風だけど、料理は当然ながらサラダのドレッシングからお料理のソースまで手作りで、丁寧な仕事がうかがえます

なんでも、シェフは銀座のフランス料理の名店で修業したそうで、納得のお味です





DSC_8643090526.jpg
メインはトロトロのビーフシチュウをチョイス*^-^*

前菜+スープ+メイン+サラダ+ライス(又はパン)+コーヒー
で、驚きの¥1,575

ええー!@@

この日は平日だったからお客さんは居なかったけど、地元でも人気だそうですよ
このクオリティーでこの価格!納得の美味しさ^-^

すっかり気に入っちゃった!是非、また来たいお店です



では、「川遊び編」に続く***


この記事に対するコメント

凄~い絶対満足の昼夜ご飯ですよね!
全然タイプが違うから・・・

私も来月九州に行く予定、そんで長崎に行って
本場の佐世保バーガー食べるのが希望ですv-45

こりゃまた思いっきりのB級グルメですね~~
【2009/05/29 13:49】 URL | ファリママ #- [ 編集]


わ~ん!!ヨダレがでちゃったよぉ~!!(><)
それにしてもこのボリュームでお安いですね~、びっくり!!
次回はぜひお供させてくださいっ!!
【2009/05/30 12:36】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ファリママさん
えへへ^-^満足満足~♪
どこかに出かけたら、その地の名物をいろいろ食べてみたくなっちゃいます^^;
九州は長崎ですか!良いですね~^-^
長崎といえば、ちゃんぽんが定番だと思っていたけど、なるほど最近では佐世保バーガーがブレイクしましたよね^-^
楽しみですね~!じゅるじゅるる~ん

【2009/05/30 18:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
秩父って、とーっても穴場だと思うの~^-^
カントリーな雰囲気を満喫できるし、美味しいお店もけっこうあるんだよっ
都内からも割りと近いしね!
夏休み明けまで川遊びできるし、今度、是非行きましょうね~^-^

【2009/05/30 18:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/541-d0567a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

