プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

日帰り長瀞 ~川遊び編~

はい!今年もこの季節が到来しました~!



って、いきなりまったりしとるじゃないかーぃ^^;

長瀞と言えば、ライン下りが有名だけど、同じ川の支流で川遊びの季節^-^
夏休み近くなると河川敷が整備され駐車場になるんだけど、ちょっと時期をずらして行けば
空地^-^ゆっくり遊べるね!





さぁ!たっぷり泳いで・・・

DSC_8483090526.jpg
「んぐ、んぐ・・・・・」

って、いきなり飲むなーっ^^;




DSC_8484090526.jpg
「プハーっ!」

旨いかい?この辺じゃまだ水は澄んでるもんね!




DSC_8486090526.jpg
「ごきゅっ、ごきゅっ」

って、君もかい@@




DSC_8487090526.jpg
「んま~い!」

仲が悪くても親子じゃのぉ~!やることが同じだ^^;



まぁまぁ、楽しんでくれて良かった^-^

DSC_8492090526.jpg

ビシーッ

こいつを除いて(--)

水に入れたら、完全に固まっちまったよ





DSC_8494090526.jpg
「・・・・・・・・・・・」

ぷぷ!左足が上がったままですよぉ~!





DSC_8506090526.jpg
「はいはい、ごめんよ~」

動けないアンリの目の前をひょいひょい通過して行くシオン^^;
それとも、こうやって歩けるよって教えてくれているのかな?





DSC_8509090526.jpg
シオンを見習って、ちょびーっとだけ歩けるようになったアンリ

うんうん、進歩した!
今度、来た時には、自分から水に入れるようになろうね^-^




水に濡れたワンコ達は、タオルに包んでしっかり乾かしましょう!
暖かくなったとは言え、夕方近くなると風がひんやりして来ましたよ

DSC_8581090526.jpg
お散歩の続きは、秩父ミューズパークで^-^

秩父の山を利用して作られた広くて快適な公園ですよ





DSC_8601090526.jpg
なかなかレアな3ショット^-^





DSC_8596090526.jpg
いっぱい歩いて楽しんで楽しんでくれたかな?

実は、ローザとビアンカの母子がダブルでシーズンが来ており、
男子チームとしては受難の時期でした

お天気も悪く、まともにお散歩にも行けない日が続いてストレスも溜まったかもね




DSC_8597090526.jpg
一番若いアンリは、特に可哀想^^;

そんな訳で、男子チームでのお出かけとなったのでした





DSC_8613090526.jpg
ミューズパークからの夕景はいつも素敵

夕焼けをバックに飛行機雲が





DSC_8614090526.jpg

人間も気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました!

また、お休みを取って、来ようねっ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

気持ち良さそうですね~~~
川遊び、したことないので、行ってみたいです~~~!!
もなたんもヒートだよ!
みんな一緒ですね♪

【2009/05/31 18:28】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


いいな、いいな。
私も今年こそは一緒に行きたいです。
ノアっちはまだちちびだから無理かな?
【2009/05/31 22:55】 URL | きてぃ #- [ 編集]

**ゆうこさん
ここの川は、浅いし流れも急じゃないし、安心して遊べると思うよ
今度、是非、一緒に行きましょう^-^
夏休みは混みあっているので、ちょっと外して行こう^^
もなたん、赤ちゃんだと思っていたら、ヒートだなんて!
もう立派なレディーなんだねー!

【2009/05/31 23:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**きてぃさん
ほんと?
一緒に行こうよー!
ここは浅いし、安心して遊べるよ~
ノアも泳ぎの特訓をしよう!アンリと一緒にね^^;

【2009/05/31 23:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


水遊び良いですね~
今年こそファリーを水のある所に連れて行って
反応がみたいです~でも、アンリ君と同じかな?

アンリ君毛並みが素敵に成りましたねv-352
【2009/06/01 14:32】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ファリーくん、泳いだことないの?^-^
ワンコは本能でイヌカキできますけど、最初から上手な子と
下手で溺れそうな子も居ます^^;ちなみにシオンも溺れそうタイプでした(爆)
たいていはすぐに要領良く泳げるようになると思いますよ!

アンリ、もうちょっと耳毛が伸びて欲しいです~^-^

【2009/06/02 00:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


長瀞、さすがに水がキレイ・・・v-22
こんな場所では やっぱりイチデジがものを言いますね!!
長瀞の美味しい空気とお水 青い空が手に取るように伝わってきましたよ☆
水の波紋もキレイだし シオン君のんまいいぃぃ顔も素敵e-267
パピヨンはお水に入れるとなかなか乾かないのでつい躊躇してしまいます。
でも、こんなに綺麗な長瀞の河でなら遊ばせてあげたいです☆
【2009/06/02 09:29】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


わ~~!お水がキレイな、ステキなところですね~♪
お水の中でお手手あがった状態で固まるアンリくんが
可愛くて可愛くて~(〃д〃) すこーし克服できたかな?
そう言えばレアな3ショット!みんなイヤーフリンジが
立派だわ~(*'-'*)
【2009/06/02 23:36】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ルビマリママさん
長瀞まで行くと、下流では汚い川もきれいです~^-^
小魚やおたまじゃくしもいっぱい泳いでましたよ!
気温は暖かいけど、流れてくる水はけっこう冷たいんです
気温が高いので濡れたコートもタオルに包んでしばらく抱っこしていれば
すぐに乾きますよ!
男の子たちは、お腹と足がきれいになりました^^

【2009/06/03 00:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

** 風ママさん
きれいな川と、山と、自然が残る気持ちの良い場所なんですよ
家からそれ程遠くなく気軽に行けるので、しょっちゅう行ってます^-^
アンリ、強制的に水に入れると、仕方なく歩く(移動する?)ようになりましたが
自分からは絶対に水に入ろうとしませんでした^^;
セシルとシオンの仲悪父子ですが、女の子のヒートに気持ちが行っているのか
この日は、なんとか一緒にお散歩が出来たんですよ~!
風ちゃん、あっクンみたいに並んで写真を撮ってみたいものです^^;

【2009/06/03 00:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/542-91fa026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

