プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

チャレンジ

先日、会社の健康診断で胃の検診をしました
いや~!10年ぶりくらいっすかね、バリウム飲んだの

相変わらず、不味い~~~~(><)

でも、昔よりは少ない量になったと思いますわ
以前、バリウム検診した時、巨大なコップになみなみだったもんなぁ・・・

んで、検診直後に下剤を飲まされますが、普段から便秘症とは縁の無い私、
説明書には約8時間後に効果が発現しますって書いてあったけど、直後から効目発現^^;
大変でした(爆)





DSC_8769090606.jpg
トイレシーツに埋もれて、どうしたの?







ホームセンターに買い物に行ったら、トイレシーツが特売だったので、ついつい多めに購入





DSC_8775090606.jpg
トイレットペーパーと、ウンP取り用のチリ紙も買ったので、カートは満タン状態

その結果、ワンコ達は埋もれてしまいましたとさ ははは




ホームセンターと言えば・・・今、巷で流行っている「ベランダ菜園」にチャレンジして見たいと思いまして・・・

DSC_8793090606.jpg
※苗、物色中




でもな、放って置いても平気なはずの観葉植物さえ枯らした経験があり、自信なし(==)

とりあえず、初心者でも簡単な、ネギや大葉でも育ててみようかな~?
ワンコも食べられるパセリとか育てられたら良いなー


DSC_8797090606.jpg
とりあえず、「野菜と花の土」を買ってみました~

まだ、土だけですけど、ね^^;

家にあった万能ネギの根っこでも植えてみようかな
リサイクルネギのお味噌汁が当面の目標ですな





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私も百均でミニトマトを売ってるのを見て
育ててみようかと思いましたが、断念しました。
サボテンさえも、枯らした過去がありますから・・・

頑張って育ててね♪
私もちり紙、買いに行かなきゃ~~~
チャリチャイリ出動かな?

【2009/06/09 06:20】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


うちも、箱庭菜園やっていますよ~!!
はば10㎝くらいのせまい土のある場所に きゅうり、なす、トマト、ピーマン
植えてます!! これが結構、収穫できるんですよ~★
・・・とはいっても、いつ枯れてもおかしくない世話の仕方なので なんとも(^^;)
さすがにペットシーツの消費量はたいへんそうですね!!
ひと月に1パックしか使わないから 値段とかかんけーないの・・・ なんて人も
中にはいるでしょーが、多頭飼いしていると ばかにできません!!
・・・ビバといえば前は4号のビバしかなかったけど
きっと三郷ですね♪ ふふ
【2009/06/09 14:31】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ゆうこさん
サボテンを枯らすって^^;水、あげ過ぎちゃったのかな?
ネギちゃん、順調に伸びてます^-^
もうちょい伸びたら、お味噌汁に入れられるかもー!
しその葉やパセリが育てられるのは、いつの日か・・・?

【2009/06/10 21:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
>うちも、箱庭菜園やっていますよ~!!
ええ、知ってますよ!それで大半ルビーちゃんが食べちゃうんでしょ!^^;
きゅうりにナス、トマトにピーマン・・・うーん!素晴らしい~
ベランダ菜園が大流行してますが、けっこう虫や病気も多いみたいですね
植物の世話が苦手な私には難しいかも(早くも弱気^^;)

ペットシーツ、けっこう使いますよ
ゴミも沢山出るので、洗えるシーツを使おうかとも考えているのですが
そうなると専用の洗濯機も必要になると思うし、なかなか踏み切れません^^;

【2009/06/10 22:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


2枚目の写真!

ぴょんちゃんが2人!!!!(@@:
って、一瞬ギョッとしますた。

カートには慣れているから飛び出さないですよね!?

自給自足頑張ってくだちゃい。←違うかっ
プチトマトとかパセリとかハーブもいいかも。
【2009/06/11 08:41】 URL | Meg #- [ 編集]

**Megさん
実はこれ、向こう側にも頭が隠れているんですよ~
ハリーポッターに出てきた、頭が3つある犬の怪物みたいに(嘘)^^;

カートはかなり深いので飛び出しはしませんが
カートに乗るのは好きじゃないみたいで、出たがります(--)

プチトマト、パセリ、ハーブ・・・みんなワンコが食べられますよね(爆)

【2009/06/11 22:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴょんちゃんが潰れそう!
でも、笑顔だ~
安いとついつい沢山買ってしまうのは私もです(*^m^*)ぶぶ♪
菜園、ミニトマト、ナス、きゅうりをしたことがありますよん。
ミニトマトは採れる量がすごかった!
頑張ってくださいね~
夏野菜ですよね?
【2009/06/16 20:05】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

**ゆゆさん
パピヨンって見た目以上に細いんですね^^;
すごい細い隙間なのに、余裕で入っちゃいますよ
トイレシーツ、必要なものですから、特売だと嬉しいですよ^-^
でも、毎日大量に諸費するシーツを見て「エコじゃないな~」って思います
洗濯できるエコシーツを使うことも考えてるんですけど、なかなかねぇ・・・^^;
ミニトマトは育てやすいと評判ですね
沢山採れるなら良いかもー!挑戦したいです

【2009/06/17 23:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/543-ca5d2308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

