プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

関西行脚 神戸へ

梅雨入りしちゃいましたねぇー
じめじめ嫌な季節です、食中毒にも要注意です

そして梅雨が明けたら、暑い夏の到来です・・・いやだなぁ~(><)



さて、そんな季節ではありますが、私、神戸に行っておりましたよ!
梅雨入りしてお天気が心配でしたが、多少雲があるものの、晴天です^-^暑いっす

DSC_8821090613.jpg
アンリをお供に、神戸在住のハーモママさんちに遊びに行ってきたんです!








12日(金)深夜に東京を出発、高速道路¥1,000の恩恵をやっと受けることができます^-^
ハーモくんのお里であるピクシー犬舎のワンコ達も一緒(と、言うか、私が連れてってもらった訳ですが^^;)

早朝には神戸に到着、所要時間約6時間ほどです
やっぱり深夜だし道路も空いてて早いです

神戸地元のワンコとも合流し、パピヨンが総勢15頭@@ すごくね?


DSC_8800090613.jpg
お部屋をまるっと1個改造して特設ワンコトイレに^^;
15頭も居ると通常のトイレじゃ間に合いませんし、戸外でトイレさせるのも気が引けますからね~






部屋だってすごいことになってます
まさに歩けばパピヨンに当たる状態、ほんとにじっとしていると、ワンコ達がポンポンぶつかってっきます




DSC_8825090613.jpg
ランチにはハーモママさんがお好み焼を焼いてくれました!
さすが「粉もん」文化が浸透している関西圏、とっても美味しい




DSC_8827090613.jpg
生地には大和芋がたっぷり入っているのがポイントらしい!各家庭の味があるみたいですね~
今度、レシピを教わって作ってみようかしら?

表面はサクサクカリカリしてて、中はふんわりとやわらかい、神戸名物の「ぼっかけ」(牛筋と蒟蒻をやわらかく煮込んだもの)入りのお好み焼き
とっても美味しかったです!ソース味は言うまでも無く、醤油でも素材の味が際立って美味しかったですっ




さてさて、15頭のワンコに1頭ずつリードでお散歩していたら、日が暮れちゃいます^^;

そこで・・・

DSC_8926090613.jpg
ドッグランですっ

ここのドッグランは貸切OKなんですよっ!




DSC_8867090613.jpg
ハーモママ&ジャスティスくん お世話になりま~す




DSC_8839090613.jpg
ドッグランだけど、パピヨン牧場って感じ^^;





DSC_8830090613.jpg
パピヨンばっかりこんなに!なんと幸せなんでせう!





DSC_8856090613.jpg
そりゃーーーーー

みんなで走る姿は、清々しさを感じるほど!





DSC_8858090613.jpg
ぬぁりやーーーーーーーーーー

みんな、楽しそうだねーっ




DSC_8846090613.jpg
神戸に帰省中のラスティくんと、アンリ

ラスティくん、すっかり大きくなったねー!





DSC_8874090613.jpg
ドッグランでたっぷり遊んだ後は、ちゃんと足を洗いませ^-^

水道完備のドッグラン、至れりつくせり(お湯が出れば、もっと良いのにねー)



って、ここまでの記事&写真って、ちーっとも神戸って感じじゃない@@

ホントは神戸に行ってないんじゃ???


いやいやいや、ちゃんと行きましたよ^^;

じゃ、六甲山からの夜景を・・・

DSC_8888090613.jpg
この日は、あいにく曇り空でいまいち鮮明に見えませんでしたが、きれいでした
神戸の夜景は有名ですもんね~

神戸って海があって山もあって、緑も沢山、自然も沢山 良いところです^-^



翌日は、京都観光どすえ・・・・つうことで、京都編に続くんどすえ^^;




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。
楽しかったです~最高の時間でした。
又 機会があればいつでも遊びに来てくださいね
今度はパパさんとお留守番のワンちゃん達と一緒にネ
みんなが帰った後ジャスティスは寂しかったようで
「うぉ~うぉ~ん」と4回も遠吠えをしていました
ちょっとせつなかったです~
【2009/06/18 22:41】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


神戸行脚お疲れ様でした
楽しい時間は アっというまに過ぎてしまいますね
またパピヨン牧場で楽しみたいです
次回 神戸行脚の際は パパもご一緒に
またお会いできる日を楽しみにしております
今度は神戸牛にチャレンジ!!!
【2009/06/18 23:03】 URL | ハーモパパ #- [ 編集]


すごい!! 関東を脱出してのパピ連れ旅行ですか~e-267
オトモダチに会いに行くなんてスゴイです~~ みんなすごいパワーですね!
・・・それにしても パピヨン牧場。
本当にそのまんまですね(笑)
夜景とってもキレイです。こういった写真はふつーのカメラじゃ撮れないですよね。
うちも、カメラ壊れちゃったので新しくネットで買ったのですが
やっぱりふつーのにしちゃいました(^_^;) だって重くて大きいのはムリe-330
【2009/06/19 20:53】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


あ~やっぱりアンリ君がお供だったのですね~
凄いパピヨン天国v-238
行けなくて本当に残念でしたv-356

しかし綺麗なパピヨンばかりで・・・
じっとしているだけで、ポンポン当たってくるなんて、
夢のよう~~~v-353v-352
【2009/06/19 21:40】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ハッピーママさん
お世話になりましたm(。。)m
ほんとに楽しかったです~
楽しい時間は過ぎるのも早かったですねぇ・・・
あんなに大勢居たのに、いっせいに帰っちゃったですものね^^;
ジャッちゃんも楽しかったんだね、もっともっと一緒に遊べたらよかったねー
次に会える時は、すっかり大人なジャスティスくんかも知れませんね^-^

【2009/06/20 15:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモパパさん
大勢でお邪魔しちゃって、お疲れになったでしょう?
ほんとにありがとうございました!
パピヨン牧場、なかなか味わえませんよねぇ^-^
私は車に乗っけてもらうだけですが、また是非遊びに行きたいと思います
どうぞ、宜しくお願いしますっ
そうだ@@神戸牛も食べたぁーーーい!

【2009/06/20 15:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ちゃっかり連れて行ってもらいました^-^
パピヨンを通じて関西にもお友達が出来たんですよ!
すごいですよね!パピヨンネットワーク!
夜景、きれいですか?さすがに暗い夜間に写真を撮るのは難しいです
本来だったら三脚立てないと無理だと思います^^;
ちゃんと撮影環境を整えればコンパクトカメラでもきれいに撮れるるんじゃないかな?
最近、コンデジは進化してますからね~!

【2009/06/20 15:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
あ、そうなんです^^;結局アンリを連れて行きました^-^
神戸まで行ったからファリーくんに会いたかったんですけど、
時間がなくってすみませんでした
パピヨン牧場にファリーくんも入って欲しかったな^^;
また是非、遊びにいきますので、どうぞ、宜しくお願いします!

【2009/06/20 15:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/544-60fdbd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

