プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

関西行脚 京都、清水寺へ

神戸へ行って、帰って来てから、もう1週間も経っちゃった・・・早いなぁ

関東に帰って来てから、梅雨空でずーっと天気悪い


ああ、神戸旅行、楽しかったなぁ~
んな訳で、関西行脚、京都編!

晴天!暑くなりそうだ~!

この日は、京都まで足を伸ばして半日観光の予定^-^
京都は中学の修学旅行以来です

何年ぶりかな~?・・・んと、10・・・・?いや、20?
はぅ@@数えたら気が遠くなった、あまりにも昔で^^;

ま、いっか!
ン十年ぶりの京都、楽しもう~




と、その前に、ドッグラン^-^

DSC_8915090620.jpg
京都にはワンコ達は連れて行けないので、午後からはずっとお留守番してもらうんです






DSC_8927090620.jpg
だから、午前中はドッグランでしっかり運動とトイレして、ストレスも溜めないようにしないとね!





じゃ、行ってくるから、お留守番、しててね~!
DSC_8938090620.jpg
「えええー!聞いてないよぉーーーー!」

京都、楽しんで来るねーっ 良い子しててね!お土産、買ってくるからねー(ワンコのお土産があったら)

 



DSC_8945090620.jpg
清水寺に続く三年坂(だと、思う、たぶん^^;)
中学時代にもここに来たはずなんだけど、まったく記憶にないなぁ^^;

この日も修学旅行の学生さんがいっぱーい居ましたよ





DSC_8944090620.jpg
関西地方は新型インフルエンザの影響で観光地も大打撃とニュースとかでやってましたが、
ご覧の通り、大混雑です^^;





DSC_8976090620.jpg
世界に知られる京の清水、絵馬もグローバルです*^-^*






DSC_8955090620.jpg
しかし、こんな山の中腹に、こんなでっかい寺を良く建てたもんだな~





DSC_8957090620.jpg
山の景色が素晴らしかった!お天気が良くて暑かったけど、気持ちが良い~





DSC_8951090620.jpg
清水寺と言えば、やはり「清水の舞台」
いったいいつ、あの空中に飛び出たような舞台が見えてくるのやら・・・

と、順路を歩いていたら、





DSC_8962090620.jpg
ここが「舞台」

あれ?いつの間にやら舞台の上に・・・おや^^;





DSC_8964090620.jpg
舞台の上からは、有名な「音羽の滝」も見えました
ちょっと何やら工事中で風情に欠けますが・・・




DSC_8978090620.jpg
そして、これが見慣れた「清水の舞台」
ぐるーっと回り込んでくるとこの景色が見えるのでした!

舞台が山に面してあるのは、神様が観客だからとか。。。ふーん!そうか!





DSC_8994090620.jpg
清水寺を後にして、路地を行くと茶店があったりします^-^

緑の植え込みが多く、地面にも打ち水とかしてあって、涼味満点
一瞬、暑さを忘れます・・・が、まだ6月中旬なんだもんね^^;


さて、清水寺を後にして今回の旅行のメインイベントとも言える「納涼床」でお食事ですっ

ちょいと長くなったので、その模様は、続きにします^^;


ってな訳で「納涼床」に続く・・・・



この記事に対するコメント

パピちゃん達はお留守番だったのか~~
どうするのかな?って思っていました。v-286
でもみんな、ちゃんとお留守番できるのね。

清水の舞台があんな風に立っている訳
始めて知りましたv-405
勉強になりますね~v-398
【2009/06/22 15:02】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
そうなんですよー!お留守番しててもらいました^^;
京都の街を犬連れで歩いている人は、地元の人だけですよね
たっぷり運動して満足してくれたみたいで、ちゃんと留守番しててくれました^-^

清水の舞台って神様が観客だそうで・・・
なんか、ちょっとロマンチックですよね~!

【2009/06/22 21:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/545-f6f1430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

