プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

暑いですらねぇ~(><)

うちの近所にカラアゲ専門店が出来た!
鶏肉に下味を付けて、カラリと揚げた、あのカラアゲのテイクアウト専門店であ~る

カラアゲと言えば、みんな大好き、おかずの定番でもある!
お店は行列が出来るほど、大盛況^-^

カラアゲ好きの私としては、味見をせずにはおれん!ってことで、買った!で、食べた

・・・

う~む、、、不味くは無い、、、、けど、取り立てて旨くも無い^^;微妙である


自分で揚げた唐揚の方が美味しいや!あはは





さて、梅雨に入って7月です・・・暑いです
気温より湿度が高いのが嫌ですねぇ(--)


湿気が高いからワンコのコートもこんな風に膨張しまくり

長毛種であるパピヨンは夏は苦手な季節と言えますね
長い毛が直射日光を防ぐ、と言う効果もあるらしいけど、多湿な日本の気候ではむしろ逆効果

かと言ってサマーカットする勇気はないし^^;




そんな訳で、せめて部分カットをば^^;

DSC_9166090702.jpg
人(犬)生初めての腹バリを経験^^;


お腹がちょっとすっきりして涼しくなったでしょ?

しかし、トリマーのお兄さん、私がしつこく「解らないように、見えないように、」と繰り返したので
本当に、ちょびっとだけ腹バリしてくれましたよ^^;

多くの毛に覆われていたオチ○チンが丸刈りーただ(爆)

赤ちゃんの頃は見えていたけど、コートに覆われていて久しく見ていなかったよ


(・・)こんな形だっけ?


まじまじと見ちゃった(激爆)

※写真はオトコの股間沽券に関わるので差し控えまつ





DSC_9161090702.jpg
爪切りするため一緒に行ったローザと、チン○ン丸刈りにされテンション下がるシオン(嘘)

生まれた時から1日も離れたことが無い二人は今でも仲良し^-^





DSC_9193090702.jpg
この日も、シオンがローザの耳や目を舐め舐め・・・しつこいったらありゃしないよ^^;





DSC_9194090702.jpg
舐められ過ぎて、耳がひっくり返ってしまいましたとさ



暑い暑いと言っても、本格的な夏はまだまだこれから

頑張って乗り切りましょう!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

テンション下がってるシオン王子が何とも可愛いですぅ(*^^*)
ローザちゃんがビアンカちゃんに見えました~。
きょうだいって、本当に仲良しですよね!!見ているだけで癒されます。
レディもベルをしつこく舐めてますよ~。ベルは殆ど息子しか舐めないけど(笑)


【2009/07/03 00:42】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ティンカーベルさん
ぴょん吉のお腹、すっきりしましたよ^-^
普通にしてたら刈ってあるのも解りませんし
おちっこの汚れも取りやすくなりました^-^えへへ
兄弟(姉妹)っていつまでも仲良しなんですね~
ベルちゃん、レディちゃん姉妹も仲良しさんで、いつ見ても微笑ましいです*^-^*
埋もれちゃってるらちゅ・・・最高ですね!

【2009/07/03 01:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


暑いですねー。 北海道なのに今朝は蒸し暑くて早起きしてしまいました。^^
シオン君、見た目は変わらないけれど、お腹周りがすっきりなんですね!
夏のパピヨンは大変そうですよね。 うちの毛むくじゃらもどうにかしなくては・・・です。
テンション違いの2ショットも、お目目なめてる2ショットも最高に可愛いですね! 
うちの2匹はなかなかこんな姿は見せないので、かなり羨ましいです。(*^_^*)
やっぱり生まれた時から一緒だと、愛おしさが違うのでしょうね。
今日の画像、とってもクリアなんですけど、おニューのレンズですか? 
【2009/07/03 06:10】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


シオン君 腹バリしたんですか
私 腹バリ知らなかったです~
ブリーダーさんから聞いて初めて知ったしだいで
確かにpapillonたちにとって夏はかわいそうですよね
【2009/07/03 06:47】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


一緒に働いているおばさんのパピヨンが
見事な全身サマーカットです。
パピヨンに見えない~お耳も小さいし、茶色が多いので
どう見てもポメラニアンv-219

涼しい所を求めて、ウロウロしているファリーを見たら、
私もカットを考えるけど勇気が無いですよね~
毛が又伸びて来なかったらどうしよう・・・って思うのv-356

マイケルのファンは「マイコー」って呼ぶのね私の姉も・・・[です絵文字:v-411]
【2009/07/03 14:42】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**Kodemariさん
北海道も暑いですか~^^;そりゃ同じ日本ですもんね、当たり前ですよね
お腹はおちっこで黄色く汚れちゃった毛を刈った感じ程度にしました^^;
夏場には向かない長いコートですが、やはりパピヨンの最大のチャームポイントですから
クーラーの効いた部屋で涼しくなるのを待つしかありませんね^^;
仲良し兄妹ですが、それが高じてたまに兄は妹に劣情を抱いているようでもあります(爆)
あ、これ、おニューのレンズではありません^^;50mm短焦点のです
中古ですが、おニューのレンズもなかなか調子が良いですよ!
早く写真をUPしたいと思いつつ、先ずは部屋を片付けないと・・・^^;;;;;

【2009/07/04 21:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
私もシオンも初めての腹バリ体験でした^^;
お腹すっきりで汚れてもさっと洗いやすくなったし、夏場にはお勧めかも、ですよ^-^
腕が確かなトリマーさんじゃないと、ちょっと怖くて任せられないとも思ったんですが。
お腹だけだし、何度も「目立たないように」って注文しちゃいました^^;
さすがに、自分でやる自信は無かったですね

【2009/07/04 21:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
本来カットしないパピヨンがサマーカットされていると、ちょっと切ないですよね^^;
その子にとっては、別にどうでも良いことだと思うけど、ナチュラルなコートが
パピヨンの最大の魅力でもあるわけですからねぇ・・・
それにあの美しいコートを切っちゃうなんて、勿体無くて出来ない~(><)
ファリーくんもお腹だけの部分カットしてみてはいかがでしょう?
トリマーさんに「ちょっとだけ、目立たないように」と念を押して^^;

【2009/07/04 21:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/549-6b70fd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

