プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

やっぱ夏は川遊びに限るぢゃん!

毎日蒸し暑くてウンザリしますねぇ
こんな天気だと公園にお散歩にも行けませんし、部屋でクサクサしております(--)
不用意に外出しようものなら熱中症になりかねないですし、部屋で涼しい秋が来るのを待つとしますか(どんだけ、待つ気なんだ?)




で、先週の話です^^;
いつもの長瀞に出かけてきました

未だ、梅雨明け宣言前の土曜日です
この日は、連日の雨降りだったのに、曇りだった!日中はちょっとお日様も出たりもした!
さらに、毎日蒸し暑くじめじめだったのに、さらりとさわやかで涼しく感じるほどでした

まさに、絶好の川遊び日和だったんですよー





DSC_9451090720.jpg
「どもー!僕でーっしゅ!」

ノアくんも誘って一緒に来ましたよ!
小さな赤ちゃんだったノアくん、すっかり若パピに成長したねー




DSC_9455090720.jpg
「ノアのおもちゃはオレのもの」

いやいや、違うから^^; 
そんなことももあったけど、断じて違うから、勘違いすんなよぉ





DSC_9458090720.jpg
まずは、名物のお蕎麦でランチ^-^
埼玉県のこの辺は蕎麦の産地なのかな?有名は蕎麦屋さんがけっこうあるらしいです

この日に行ったのは、ガーデンレストラン桜

その名のとおり広い庭が気持ちの良いお店で、テラスではワンコ連れでお食事できます
ガーデンの眺めが素敵なのでワンコ連れじゃない人もたくさんテラス席を利用してました






DSC_9464090720.jpg
食事後は歩いて数分の岩畳へ 
長瀞駅からもみやげ物やを見物しながら行ける観光スポットです!






DSC_9466090720.jpg
自然に隆起した岩がごつごつと広がる川原からこれまた名物「川くだり」が出ます
舟を操る船頭さん、みんな日焼けしてて、男らしくてカッコ良い!(あれか?スキー場のスキーウェア効果みたいな?)






DSC_9463090720.jpg
若者(?)はラフティングなんかも出来るみたいで、楽しそうでした^^





DSC_9469090720.jpg
「今日は、この川原で遊ぶんでしゅか?」

ここは、人がいっぱいいるし、別な場所に行くんだよ





DSC_9477090720.jpg
「なんか、特訓とか言ってるんだよ、マジでガチできついよなー」
「え?特訓?僕、聞いてないでしゅけど・・・」



そう、これからアンリは数回目、ノアくんは初めての水泳教室(?)なのでR!(←嵐山孝三郎ちっく、、、って、古っ)



そんな意味も含め、続く
(って、どんな意味かは不明なのでR!)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

気持ちがよさそうな場所ですね~

ぴろみんさんの所のワンコの舌は・・・レンゲ
みんなが舌出して並んでいる所を想像sちゃいましたv-411
余談ですが、「ウチのワンコ紹介」が大好きで、しょっちゅう開いて
読んでいます。

あっ・・・それから、美味しいお好み焼きを家で作ってはダメです~
大阪に来る楽しみが~~~
【2009/07/21 16:53】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
大好きな川遊びスポットです~^-^

暑いからレンゲ全開ですよ~
「ウチのワンコ紹介」・・・たまには更新しないと、ですね^^;;;;

>あっ・・・それから、美味しいお好み焼きを家で作ってはダメです~
>大阪に来る楽しみが~~~
いやいや、大丈夫ですよ!
大阪のお好み焼きも是非味わってみたいと思っておりますよー!

【2009/07/23 00:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/555-59fa7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

