プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

川遊びはドキドキ体験!

なんか、雨ばっかりのうっとうしい天気が続いていますねー(--)
夜にお散歩に行こうと出かけると雨がパラパラ降ってきて慌てて帰るってーのが3日くらい続いてます

そんでもって湿気がハンパ無いっ んあー!イラつきますわ
暑い夏は苦手だけど、こんなモンスーンのような熱帯ジャングルのようなのは、もっと



さて、そんな嫌~な天気のことは忘れて、前回の長瀞の続きですよー







岩畳から少し上流にある親鼻橋の川原です^-^
DSC_9486090724.jpg
土日は川にかかる鉄橋を走るSLが見えます!





DSC_9499090724.jpg
ひんやり、気持ちいい~




川って言うか、水に入るのも初体験のノアくんは・・・
DSC_9492090724.jpg

「断固拒否」

あははは・・・あ、ごめんごめん、笑ったりして
でも、冷たくて気持ち良いよ~ 怖くないよ~
 



DSC_9496090724.jpg
無理やり川に入れられて、切ない顔になっちゃった^^;


ノアくん、大丈夫!みんな初めて川に入れられたときは、そうやって固まっていたもんだよ
でもね、何回か川に入るうちに慣れてくるんだ





ほら!見てごらん!アンリなんかもう慣れて・・・

DSC_9518090724.jpg


・・・・

ま、まぁ~  こんなこともあるかもね^^; アンリも特訓が必要じゃね




DSC_9512090724.jpg
ぴょん吉は、特訓の成果あって完璧に慣れて、川に入るのなんか平気なんだよ






DSC_9537090724.jpg
と、言う訳で、特訓されちゃうノアくんなのであった(爆)





DSC_9549090724.jpg
みんなで特訓の後の記念撮影





DSC_9551090724.jpg
「あー!疲れた疲れた、じょーだんじゃないよな」





川遊びの後は、涼味!夏のジャパンスウィーツ カキ氷です!
DSC_9565090724.jpg
天然氷の阿佐美冷蔵

「乙女の苺ミルク」だって!乙女の・・・注文するのに、ちょっと照れたわ^^;





DSC_9573090724.jpg
こちらが乙女の苺ミルク^-^

とちおとめ苺のシロップが別添えになっています
シロップも器もよ~く冷やしてあります





DSC_9574090724.jpg
市販のイチゴ味シロップとは全く別物(って、当たり前だけど^^;)
甘酸っぱくてフルーティ

非常に美味しかったですよ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お供はアンリ君だけじゃなかったんだ~
何時も不思議に思っていましたが「ぴょん吉」クンって
「シオン」君のことですか?

濡れたパピヨンってゴージャスから一転・・・落ち武者ですねv-356
【2009/07/26 12:06】 URL | ファリママ #- [ 編集]


アンリ君もノア君も頑張ったね!!必死なアンリ君が可愛い!!
情けないお顔のノア君も~!!
ラスティも絶対固まるだろうなぁ(^^;)
でも一度泳がせて見たいなぁ。まだお風呂でしか泳いだ事無いです。
泳いだと言うかもがいていたけど(笑)
カキ氷もとっても美味しそう~!!
【2009/07/26 15:50】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ファリママさん
はい。この日は、シオン(ぴょん吉)、ローザ、アンリでした!
シオン=ぴょん吉でございます^^;
もうずいぶんと以前に記事に書いたことがありました
http://rimacyu.blog12.fc2.com/blog-entry-207.html
最近では本人も「シオン」より「ぴょん吉」って呼ばれた方が反応が良いです(爆)

パピヨンの場合、水もしたたる良いオトコって訳にはいかないですよね^^;

【2009/07/26 23:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ノアくん、最初はびっくりしていたけど、程なく慣れた様子でした
でも、自分からは川に入ろうとはしませんでしたけどね^^;
アンリもまだまだです・・・特訓せねばっ
らちゅも一緒に特訓しよう!^-^楽しいよー!(主に楽しむのは人間だけど)
カキ氷も美味しいよぉー!天然氷だから頭もキーンとしないよ!

【2009/07/26 23:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/556-b64a6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

