プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

新しいカメラが来ました!

シャッターがダメになってしまったD70に代わる新しいカメラを探していたのですが、
ついに新人くんが来ました!

いろいろ考えましたが、憧れのD300にしました!^-^
D300sにモデルチェンジ間近だったので、どこに問い合わせても売り切れ状態でしたが
なんとか探しあてました^^;




さっそく室内で試し撮り・・・うーん!良い感じで撮れる・・・気がする^^;

いや、細かいことは良くわかりませんが(わからんのかい!)
光量の少ない室内でもストレスなく撮れます
設定は、ほぼオート^-^カメラ任せです




DSC_0445090830.jpg
鼻に鳥の羽を付けたおとぼけアンリくんもバッチリ^-^


約5年あまり、D70には良く働いてもらいました
おっことしたり、ぶっつけたり、、、手荒に扱ってしまったこともあった(って、おい)

新しいD300くんは、大事にしなくちゃ (だって、高いしね^^;)


この記事に対するコメント

おぉー、おニューのカメラですか! おめでとうございます~♪ (*^_^*)
ワクワクですねー。 ルンルンですねー。
私も20Dがまもなく5年になりますが、お互いにたっぷり使いましたよね~
シャッターがきかなくなったら、これはおニューしかないですよね!
とかいいつつ、私も先日50Dを買い増ししたんですけど
暗いところでもシャンと写ってくれて、新しいのってすごいですよね。
おニューのカメラで、これからもバンバン撮って見せてくださいね~。^^
【2009/08/30 21:54】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
ありがとうございます~
今までのいろいろな不満がだいぶ解消された気分です^^;
銀板カメラと違ってデジタルはぐんぐん進化しているんですねぇ
なーんて、フィルムカメラを使ったことも無いのに、言ってみました(爆)わはは
新しいカメラでkodemariさんみたいに素敵な風景を撮ってみたいなぁ・・・
あ、腕が無いか^^;;;;

【2009/08/30 23:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


凄い~~バックが綺麗にボケてる~~
カメラが良いと、腕が未熟な分を補ってくれますか?
それなら・・・考えなくてはv-219
【2009/08/31 17:22】 URL | ファリママ #- [ 編集]


きれいだね~~~。

にしても、あたいはアンリに心を奪われますた。
【2009/08/31 21:12】 URL | pirono #- [ 編集]

**ファリママさん
なに言ってんすか!
全てカメラ任せなんです!ふははははは (威張ってどーする^^;)

ぶっちゃけ、腕など無くともカメラの性能で、そこそこ撮れますから
私が、その見本です^^;
いや、マジで宝の持ち腐れにならないようにせねば!

【2009/08/31 23:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**pironoちゃん
あーたもちゃんと撮りなさいよ~!チッスで!チッス!

アンリ、かわいい奴でしょぉ~
男の子って、大人になってもほんとにかわいいよね^^;


【2009/08/31 23:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/562-9da2ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

